handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

勉強机まわり

10-3-10-1.jpg
自宅ショップが終わって、片付けをしている時に
ほんのちょっとだけ模様替えをしました


10-3-10-2.jpg
リビングにおいてある勉強机の横に
ショップのディスプレイ用に買ったアイアンの洋服掛けを
置いてみました

木製のハンガーは、私のリクエストで
ショップ用にOeufちゃんが作ってくれたもの。
私が使いたくて、買っちゃいました

ここがすっかりayahaのコーナーになりました


10-3-10-3.jpg
洋服掛けにはさんである勉強用のライトは、
もともとホームセンターで買ってきた工事用ライトです

裸電球で、直接見ると目がやられてしまうくらいまぶしかったので
カバーを縫いました。


10-3-10-4.jpg
花柄刺繍の入ったリネンに、レースを縫いつけて
ゴムでかぶせるようにしました。


10-3-10-5.jpg
これで電気をつけても手元だけ明るくなって
まぶしくないようになりました


10-3-10-6.jpg
ここでのんびり屋さんなayahaは毎日2時間かけて宿題をしています。

「早く宿題してしまいなさ?い!」
と毎日私の怒り声が響いています・・・


10-3-10-7.jpg
4月のロハスフェスタの出店が決まったそうです♪

C'est mimi!さんからまた参加させていただきま?す

また詳しくお知らせしますね


早いうちから準備しないと
いつものようにギリギリになって焦るので
今日もミシンがんばってま?す


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




ハンガーラック 洋服掛け



アイアンハンガーラック
鉄コートハンガー ディスプレイスタンド




フェミニンスタイル
アイアンラック




アンティークブラウン
子供用木製ナチュラルハンガーラック
ボックス付





ロータスハンガー



HOMESTEAD 木製ハンガー

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/10(水) 12:53:44|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麻ヒモ水筒2つ | ホーム | 文化講座&展示会>>

コメント

とっても居心地がよさそうなお勉強スペース。
コレはayahaちゃんの気持ちもわかるきも・・。
^^わたしだったら、そもそも勉強したかどうか?
そして、大人になってから後悔する・・もっと勉強しとけばよかったって><
  1. 2010/03/10(水) 19:20:02 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

ロハス楽しみ♪

今の学校って、宿題多いよね~
昔は1年生なんて、宿題なかったよ~

でも、お勉強スペース、ステキ☆
うちのお兄ちゃんも、このライト使ってます!
これ、まぶしいし、熱いですよね~~(うちは裸のまま使ってますが…)

このカバーほしいなぁ~~(≧∀≦)
ロハスで出品してくださぁ~い!!!
  1. 2010/03/13(土) 10:00:02 |
  2. URL |
  3. onpu♪ #T.o.uQB.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございました。

ブログにコメントありがとうございました。

お茶か、ランチでも行きましょう~☆

今月でも来月でもいいですよ~☆

もし良ければメール下さいな。


メールアドレス→amuamu-chan.2525@ezweb.ne.jp

です。よろしくでーす(^O^)
  1. 2010/03/15(月) 20:45:49 |
  2. URL |
  3. hitomi #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

のんさん♪

ほんとにそうですねっ!
私も、もっと勉強しとけばよかった~e-330
小学校に入ったらayahaの教科書を借りて、私も勉強しようと思っていたのですが・・・
大人になってもやっぱり勉強嫌いで、結局全然実行してませんe-445
英語の授業が始まったらがんばってみよかな。。
  1. 2010/03/25(木) 00:33:24 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

onpu♪さん♪

うんうんそうですね~!寝室にも使っているのですが
冬は枕元がほんわりあったかいですe-328
そして夏は汗かきますe-445

ロハスにですか~!

なるほどー!それは考えつきませんでしたっe-451
さっそく作ってみます~e-415
アイデアありがとうございますっe-415
  1. 2010/03/25(木) 00:45:09 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

hitomiさん♪

今月もう残り少なくなってしまいましたねっe-330
いつもながら遅いお返事でごめんなさいe-459

来月ゆっくりお茶しましょ~e-328

メールさせていただきますねっe-415
  1. 2010/03/25(木) 00:47:58 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/442-afb54295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)