handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

文化講座&展示会

10-3-8-1.jpg
日曜日、鳳ウェスティ西文化会館にて
ペットボトルホルダーの手作り講座を開かせていただきました?

シンプルなホルダーにして、麻ヒモで編んだ底を
縫い付けていただきました

いつもながら教え方がヘタな私ですが
みなさんとっても可愛く作ってくださいました!


10-3-8-2.jpg
同じ日に2階のギャラリールームで展示会がありました。

うちで使っている汚れてしまったブランケットや
ayahaが着て裾がやぶれている子供服も
一緒に展示させていただいたのでちょっと恥ずかしかったです

布草履やさき織物の先生の作品もとっても素敵でした!

こんな機会を与えてくださった事務所の方々に感謝しています

受講生のみなさんもありがとうございました?


展示会、講座が終わってひと段落したので、
ブログもちゃんと更新したいと思いますっ

ご訪問くださったみなさんのブログにも
お邪魔させていただきますね?


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2010/03/09(火) 00:15:18|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<勉強机まわり | ホーム | 自宅ショップ1日目>>

コメント

noboruさんありがとう~♪

さっそくリンクさせてもらいました!うれしいっ♪

鳳の文化教室、いいですね~!

こんな素敵なペットボトルカバーがつくれるなんて!!
人気の講座なんだろうな~~

それと、ロハスフェスタに出店されるとのこと、やった~!!
また、会いに行きますね! ともだちと一緒に~\(^o^)/
  1. 2010/03/09(火) 07:31:43 |
  2. URL |
  3. onpu♪ #T.o.uQB.
  4. [ 編集]

こんにちは♪
コメントを下さりありがとうございました♪

講座に、ショップにイベントにとお忙しいと
思いますが、お体ご自愛下さいね~

とっても素敵なハンドメイドばかりで
癒されました(*´∀`*)
とてもお器用でうやらましいです~

またお邪魔しまぁす♪
  1. 2010/03/09(火) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. *Petit*choco* #DUxG7W6M
  4. [ 編集]

風邪ひくなよ~

雨で濡れたんやないのv-236
看板娘は よく働いてくれましたかv-10
  1. 2010/03/09(火) 18:50:51 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

早速リンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくです^^ 
講習会。私も教わりたかったな~。以前から気になってた
ペットボトルホルダーの
作り方がわかるんですもん。
  1. 2010/03/10(水) 02:29:59 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

onpu♪さん♪

こちらこそありがとうございまいした~e-328

文化教室、全然人気ということはないんですけど・・e-330
お暇でしたらいつか一緒に
チクチクしてくださ~いe-446

次はロハスフェスタでお会いしましょうね~e-415
楽しみにしてますっe-343
  1. 2010/03/10(水) 13:25:00 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

*Petit*choco*さん♪

とんでもないです~e-330
*Petit*choco*さんの生み出される作品、
ほんとに素敵で、うっとりしちゃいます!

私もしょっちゅう遊びに行かせていただきますね~e-343

これからもよろしくお願いしますe-415

  1. 2010/03/10(水) 13:31:16 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

いや~帰りビショビショになって、ayahaはちょっと咳してるよe-330

ご機嫌ななめで、講座中は「ヒマや~ヒマや~」
って怒ってたけどe-442
途中から隣の講座の女の子とお友達になって
遊んでたよ~!
  1. 2010/03/10(水) 13:33:15 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

ほんとですか~e-446
とっても簡単なんですよ~♪

リンクありがとうございます~!
こちらこそよろしくお願いしますe-415
よかったらのんさんのブログも
リンクさせていただいていいですか!?
  1. 2010/03/10(水) 13:36:11 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/441-afb42d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)