handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

マリン風照明

116-1.jpg

ちはるさんの本で見た、玄関ホールの照明・・・

すごく素敵だな?と思って、自分がお家を建てる時には
絶対どこかに使いたい・・・♪と思っていました。。

で、ネットで見つけたので注文してみました


ですが・・・思ったより、大きいそして重い

洗面所につけようと思っているのですが・・・
でかすぎて邪魔かも(T□T)
ちはるさんちは広いもんなあ・・・
うちが狭いことを忘れてました。。。

こんなに重いもの取り付けられるのかどうかも不安


でも可愛いのでなんとかどこかに使いたいと思います!


116-2.jpg

昨日のお家の様子。

おお??コンクリートが流し込まれています


116-3.jpg

ペンキで汚れた鉄骨がなんかかっこいい・・


あさりちゃんのお家も見せてもらいました
瓦の色と壁の色がぴったり合っていて、
白いサッシが素敵で???
すっっっっごく可愛い

好みが一緒なので?めっちゃツボにはまりました

うちもあんなに可愛くできるかなあ??



116-5.jpg

あさりちゃんの長男くんとayaha
幼稚園で、カタツムリを作ったよのポーズ



↑他にも素敵なブログたくさん♪



*ちはるさんの「家」*
これを参考のために工務店に
持ち込んで色々お願いしています!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/07(水) 09:29:01|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナチュラルクリスマスツリー | ホーム | 手作り本棚>>

コメント

かわいい~

照明かわいい~ 
玄関につけたら可愛い~かも(*^_^*)色々と楽しみいっぱいやね☆☆☆ワクワクするねo(^-^)o私も、自分の事のように楽しみよ!いっぱいパーティーとかしてね~(^^)v今日は久々にクレープパーティーしてみまっす(*^_^*)前回より、上手にクレープ作れるかな?(笑)
  1. 2007/11/07(水) 09:59:22 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

そういえば!

はじめの頃にクレープやって、難しくて
四苦八苦したもんねえ~~e-445
はじめ思ってたより狭くなっちゃったけど~e-330
いっぱい遊びに来てねe-266
クレープ、また食べさせてねえ~e-420
  1. 2007/11/07(水) 15:29:58 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/44-c96cbf28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)