handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作り本棚

115-1.jpg

夫くん作品の本棚です!
come homeの取材の前に、
洋室をなんとかしようと作ってもらったもの

その前は、雑誌などの本が黒いカラーボックスに
ごちゃごちゃに詰め込まれていました

いまそのカラーボックスは白にペイントして
横で布収納に使っています


115-2.jpg

インテリア雑誌など、たくさん入れていますが、
まだまだ余裕があります

扉を開けた時、鼻炎の私でも木の香りがふわんとします


115-3.jpg

ちょこっとクリスマス仕様

スタジオクリップで、店員さんおすすめの
ガーランド(っていったらいいのかな?)です

サビサビの雪の結晶

鈴もついていて、音がすごく可愛い
ハイジに出てくるユキちゃんの鈴の音に似ています。




お家の色を変えて遊んでいます

ドアの色に合うのはどんなかな??と
パソコンで立面図を作っちゃいました。。(暇やな・・・)

115-4.gif

クリーム色・・・??

115-5.gif

これはちょっと濃いか・・・?

などゲーム感覚でなかなか楽しいです
でも、そんなに色は選べないんですよね???。

あと、壁の柄入りも作ったので次の機会にUPします


窓は、格子窓になってますが、オプションなので
出来るかどうかは見積もり次第・・・きゃ?



↑他にも素敵なブログたくさん♪



【STUDIO CLIP】フック付レターホルダー
お店ごと買占めたいくらい大好きです♪

115-6.jpg

ayahaがまた風邪をひきました。。。

朝から咳がひどいので、今日は幼稚園はお休み。
咳止めを飲んで寝ていたら、かなり楽になったようです

ダブルガーゼで作った私のマスクをして眠っています。

霧吹きですこ?しマスクを湿らせてみました。
熱はないので明日はきっと大丈夫・・・



↑他にも素敵なブログたくさん♪

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/05(月) 14:25:13|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<マリン風照明 | ホーム | 日曜日の朝・・・>>

コメント

ayahaちゃん大丈夫ですか!?
熱が出なくてよかったですねー(@_@) お大事に!!

それと、
新築着工開始おめでとうございます!!
私もnoboruさんのお家が建つのを楽しみにしています(^^♪

私は今のところ将来同居だからな~。
うらやましいです(^_^;)
  1. 2007/11/05(月) 16:32:39 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

あーちゃん大丈夫?

明日は幼稚園行けるかなぁ~?あーちゃん居なかったら寂しいなぁ~(>_<)家にカラーつけたら、実感わくなぁ~(*^□^*)楽しみになってくるね!スタジオクリップで、そんなん売ってたんやぁ~!!知らなかった(*^_^*)私も棚作りたいなぁ~!
  1. 2007/11/05(月) 19:21:55 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

ありがとうございます~e-330
なんか最近風邪ばっかりひいてますe-445
ぴろろさんも気をつけてね!!

まだまだ不安の方が大きいんですが~~e-327
期限にせまられて決めていくのって、何か失敗しそうな気がして怖くって~!
こうやってブログに書いて頭の整理をしているようなかんじです。。。(^_^;)
そうか~同居ですか!うちは夫の実家も私の実家もすぐ近所なので・・・。次男だし、甘えてます。。
  1. 2007/11/05(月) 21:25:10 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ありがとうe-328
明日はきっと大丈夫やと思うよ~e-271
今朝は咳しすぎて気持ち悪くなって、泣いてたから・・ちょっと心配したよ~e-327
薬飲んだりのど飴なめまくってたら、今は全然咳してないわe-287
明日は湿度も高いらしいし、のどにはよさそうe-445
ayahaもめっちゃみんなに会いたがってるねん~ありがとうね~e-415
  1. 2007/11/05(月) 21:30:36 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ayahaちゃん大丈夫かな?お大事にね。
寒くなってきたし、風邪の季節やね。
うちも一人引くと、つぎつぎとやからきをつけないと・・・

おうち、楽しみ~
noboruちゃんの私のなかのイメージでは、白色の波打ったような壁に空色の扉やねんけど・・・
なんか、自分のおうちでもないのにワクワクしてます。
いいなぁおうち考えるのん、いいな、いいな
楽しそぉ

もう、クリスマスの準備着々と進んでるんや
うちは、玄関にリースとちっちゃなツリーを置くぐらいやわ。
もうちょっとなんかしてみたくなってきたよぉ

  1. 2007/11/05(月) 23:53:36 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

白い壁もいいよねえ~!

波打ったようなのも検討中やねん~e-328
けど、値段が高くてねえ・・・e-263
これがしたい~~!と思ったやつに限って高いのよね。。
うまいことできている・・e-286

今日ツリーが入荷したみたいで~e-328
取りに行ってくるね!!
飾りつけしたらUPしま~すe-343
haruちゃんちのクリスマスもまた見せてねe-415

今日は幼稚園に元気に行ったよ~e-271
ありがとう!!
  1. 2007/11/06(火) 12:47:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

そっかぁ高いのかぁ・・・
これは、得意の手作りになりそうやん♪
波波に夫婦でコテで、職人さんのようにぬりぬりしてたりして・・・

クリスマス、楽しみ~
でも、うちは、特別なにもしないのです。
ただ忙しいのみになりそうな・・・
ケーキだけは、用意してあげたいけどね
  1. 2007/11/06(火) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

そうやねえ~~♪

お家の中の壁は、漆喰を塗り塗りしようと
思ってるんやけど~e-343
外壁はちょっと無理かなあ・・e-330
外壁はある程度妥協しないといけないのかも。。

ほんとは中古のお家を買うつもりやったから
中古だとこんなには好きなようにいかないもんね!
そう思って我慢するとこはしようかなっe-330

ケーキかあ・・e-343
作るの?!haruちゃんならきっと上手に
作りはるやろなあ~~~e-415
  1. 2007/11/07(水) 09:38:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

外は無理でも、やっぱり中、塗り塗りするんや~~~さすがっ

私は、ケーキはカップケーキどまり。
クリスマスケーキはケーキ屋さんで購入しまーす。
  1. 2007/11/07(水) 18:59:57 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/43-baa548ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)