handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ガーデンシクラメン

09-12-11-1.jpg
先月、お庭に赤いお花が欲しくて
ガーデンシクラメンの苗を買ってきて植えました。

お花の期間も長いらしく
ほったらかしにしていても元気に咲いてくれています

1株だけではさびしそうだったので
隣に白いシクラメンも仲間入り


09-12-11-2.jpg
今年のクリスマスはオリーブの木に
オーナメントを吊るして楽しもうと思っていたのですが
ショップなどの準備で余裕がなく、
はだかんぼうのまんまです・・

しかも昨日の雨で、オリーブの元気が無くなっているので
あんまり無理させずに
来年の楽しみにとっておこうかな?


banner_11.gif
  ↑応援ありがとうございます♪↑
  励みになります!クリックお願いします☆




クリスマス ストローオーナメント36pセット 



お買い得セール中!温かみのある
優しいマスコット。オーナメントにも!

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

  1. 2009/12/12(土) 07:36:11|
  2. 外溝
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ツリーを真ん中に | ホーム | 私のカントリー>>

コメント

ポバイ お花とか雑貨とかすきなよしが好き~
大好き 今日もよしみて寝ます。
よし~すき
  1. 2009/12/11(金) 22:29:30 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
先日はご訪問ありがとうございました。私のブログはチワワちゃんのブログなのですが、輸入住宅の建築と共にインテリアや暮らし全般にもとても興味が湧くようになりました。
そんな時にこちらの素敵なブログに出会ったのですよ。
どうかこれからもよろしくお願いします。我が家のインテリアのコンセプトは南仏の暮らし~という感じでしょうか。
  1. 2009/12/12(土) 01:31:47 |
  2. URL |
  3. りんごママ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございました

コメントのお返事ありがとうございました。
ショップはいつも大盛況みたいですね!!

写真がたくさんあって
私もお買い物させていただいた
気持ちになってます。

我が家もガーデンシクラメンが
咲いています!
昨年植えたものも
ほったらかしで今年も花を
咲かせてくれました。

オリーブは虫がつきませんか?
ずぅっと欲しいのですが
虫がつくと聞いて
買えずにいます・・・。

先日お願いしたのですが、
リンクをはらせて頂いても
いいですか?
まだまだ訪問していただけるのは
ごくわずかなブログなんですが・・・。
  1. 2009/12/13(日) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

いちごさん♪

は~いいつもありがとうe-415
おやすみなさ~いe-343
  1. 2009/12/14(月) 23:44:49 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

りんごママさん♪

南仏の暮らしですか~!
いいなあいいなあ~あこがれですe-446
私もチワワちゃん飼いたいんですが、
アレルギー性鼻炎や猫アレルギーがあって
なかなか決断できずにいるので
りんごママさんのブログにお邪魔して癒されてますe-420
これからもよろしくお願いします~e-446
  1. 2009/12/14(月) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

リンクの件、もちろん大歓迎です~e-328
お返事がまだでしたねっごめんなさい!!e-459
うちも貼らせてもらってもいいですか?!

そうですか~!
ガーデンシクラメンは来年も
お花をつけてくれるんですねっ!
ガーデニングが苦手な私にはうれしいお花ですっe-328

オリーブはいまのところ
虫はついたことないです~e-343
そうなんですか~
気をつけたほうがいいんですねe-451

ラベンダーにはアブラムシみたいな黒い虫が
毎年夏にい~~っぱいついて困ってますe-330
  1. 2009/12/15(火) 00:08:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

よろしくお願いします

v-363お返事ありがとうございます!
お言葉に甘えさせていただいて
早速リンクさせていただきますv-435
私の方も貼っていただけたら
すっごくうれしいですv-343

ツリーをお部屋の真ん中に・・・
私には全く思いつかない発想でしたv-405
勉強机がリビングにあるのは
すごくいいと思いますv-363

今後ともよろしくお願いしますv-410
  1. 2009/12/15(火) 09:45:37 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/427-6a67732a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)