handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

日曜日の朝・・・

113-1.jpg

日曜日はいつもお寝坊します。。

もう8時半ですが?まだパジャマ
母よしさん手作りのパジャマです

朝からお手伝いしてくれたayaha。掃除機をかけています


113-2.jpg

私はベランダの拭き掃除・・・
ベランダの床には白くペイントしたすのこを敷いています。

裸足で出られるように雑巾がけをします。

爽やかな風がきもちいい?


113-3.jpg

私もパジャマだったのですが・・

日よけにかけているキッチンクロス柄のリネンで
隠れてお掃除(着替えろよ


113-4.jpg

そしてまだまだパジャマ。。。

金曜日のみかん狩りの絵を描くayaha


お昼からはバレエのレッスンでした

レッスンの後、スタジオクリップに行きました
すっごくかわいいクリスマスツリーがあったのですが、在庫がなかった

でも他では売っていないような葉っぱのナチュラルな感じが
どうしても欲しくて、取り寄せしてもらうように頼んできました

入荷が楽しみです???


113-5.jpg

その後、お家の様子を写真に撮ってきました

今日は日曜日で工事はお休みでしたが、
鉄骨とコンクリが入っていました

今壁の色を考え中・・・・
2×5?のちいさ??いサンプルから大きな壁を
想像しなければいけません。。

無理だあ??



↑応援ありがとうございます!励みになります♪



*ホーローバケツ*
FRANCEのロゴがかわいい♪

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/04(日) 18:22:00|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手作り本棚 | ホーム | 幼稚園で雑貨教室♪>>

コメント

えらいなぁ!

あーちゃん お手伝いえらいなぁ~v-238
うちなんか 『ママやっといて~』を連発されてるv-406

うちも今日 現場行ったよ~v-237
noboruちゃんとこも ながめさせてもらいましたv-218
昨日 情報を色々聞いたから~また話すわね(苦笑)

クリスマスツリー お家に来はったら~見せてねぇv-238
楽しみだぁe-266
  1. 2007/11/04(日) 19:14:20 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

日曜の朝らしくて、いいねぇ

おうち、進んでますね。
壁の色とか、素材とかを触ってみるには
リビングショールームに行ってきたらどうかな?
ナショナルリビングショールームなら堺にも大阪にもあって、イメージつかむにはいいかもです。
  1. 2007/11/04(日) 22:13:33 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

私も行ったよ(*^_^*)

スタジオクリップのん見たよ~(≧▼≦)可愛かったね!楽しみやね☆☆☆あーちゃんのパジャマ可愛いと思ったら~やっぱり、よしさん作やったんや(*^_^*)良いなぁ~いつも可愛い服作ってもらえて!幸せもんやね(^^)vバレエ発表会見に行くね!楽しみ~!詳しく教えてね~ってこの前聞いたの忘れた。。。ごめんよ(笑)最近さぁ~ブログの調子が悪くて。。。。やっとこさ今なおったの~!何だかねぇ~(^o^;
  1. 2007/11/04(日) 22:17:20 |
  2. URL |
  3. * ryoko * #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

うん~クリスマスの時期は引越し前できっとバタバタやろな~と思って今年はツリー出さない予定やったんやけど~e-330
また衝動買いしてしまったわっe-445ほんまにかわいいねん~e-328到着したら見にきてねっe-420

いつも情報提供ありがと~e-330
もう壁塗ってたんやね~e-2
日曜は誰もいてないと思って、裏からささ~っと入って写真だけ撮って、逃げるように帰ってきたから、全然見れなかったわっe-330(逃げんでも・・e-263
  1. 2007/11/05(月) 11:37:32 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

そうやね~!ショールーム見に行ったほうが絶対いいんやろうねe-329
なんか私たち夫婦そろっていつも無計画で行動してしまうから・・
予約したり予定あわせたり・・ということがなんか出来ないねん。。e-263
それで結局何も見に行かずに適当に決めてしまいそう~e-327
いつもそれで失敗するのにね~e-270懲りないんやなあ・・・e-445あかんなあ。。
  1. 2007/11/05(月) 11:42:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ツリー見た~!?ガラスのボールもちょこっと買ってきたよe-343全然足りないと思うけど~・・あんないっぱい買ったらけっこう金額いくしなあ。。松ぼっくりもまた拾いにいかなあかんわ~e-415
どんぐりとかもぶら下げようかなe-2
クリスマスって一年の行事の中で一番好きやわ~ワクワク!e-234
  1. 2007/11/05(月) 11:48:09 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/42-dfe747ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)