handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

京都雑貨屋さんめぐり2

09-11-16-8.jpg
京都雑貨屋さんめぐりの続きで?す!

2軒目は、伏見区日野谷寺町
アンティークショップ ピカデリーサーカスさん。


09-11-16-9.jpg
憧れのロイドルームチェアがおでむかえ・・


09-11-16-10.jpg
普段使いできるアンティーク家具や小物がたくさん!


09-11-16-11.jpg
ワンピースなどのお洋服。


09-11-16-12.jpg
レンガを敷きつめたサンルームにはガーデン用品など。


09-11-16-13.jpg
アンティークのカトラリーに陶器のお皿、キッチン用品も・・


09-11-16-14.jpg
白い板壁に白い床。木のぬくもりあふれる店内でした♪


09-11-16-15.jpg
どこを見てもアンティークだらけ?

素敵過ぎてため息ばかりついてました。


09-11-16-16.jpg
ドアなどの建具も素敵?!


09-11-16-17.jpg
とっても大切に使われてきたんだろうなあ?♪
みんな古くてもすごくキレイです。
日常使いしたいアンティーク雑貨がたくさんありました。


09-11-16-18.jpg

09-11-16-19.jpg

09-11-16-20.jpg

09-11-16-21.jpg
子供もロイドルームチェアに座らせてくれた優しい店員さん

また絶対行きたいお店です



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




アンティークスケール



英国アンティーク ブレッド缶

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/19(木) 20:40:07|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<自宅ショップ作品1 | ホーム | 京都雑貨屋さんめぐり1>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/19(木) 23:25:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おはようございます~だんだん・・・手がかじかむくらい、寒くなって来ましたね・・・*
京都、わたしは、修学旅行でしか行った事がなくて。
子育てが落ち着いたら、いつか行こうね!っていう旅先候補です^^
雑貨屋さんも、かわいいなんて、ますますひかれちゃいますー!!

かわいい・・・缶が、気になるなぁ~♪
  1. 2009/11/20(金) 07:52:25 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集]

うわぁー!

いつも写真もすっごくステキですね!
印刷してポストカードみたいです。

雑貨屋さんのディスプレイって
参考になりますよね!
キャニスターがいい感じです!

お願いですが、
私のブログの方で
リンクさせていただいてもよろしいですか?
よろしくお願いします。
  1. 2009/11/23(月) 00:40:13 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

akaさん♪

お返事が遅くなってしまってごめんなさいe-459
ほんと、私も泊まりでのんびり京都に行きたいなあ~♪
神社仏閣めぐりなんかもしてみたいですe-446
でもお寺でのんびりするにも、
娘がまだまだキャーキャー騒いじゃうから無理かなあ・・e-445
  1. 2009/12/10(木) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

お返事がすご~く遅くなってしまってごめんなさい!!

ほんと雑貨屋さんに行くと勉強になります♪
でもそれがなかなか生かせない私です~e-330
もっとセンスよくなりたいっ!

リンク、もちろん大OKです~喜んでe-415
ありがとうございます~e-328
  1. 2009/12/10(木) 22:27:24 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/416-f49cdb50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)