handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

クリスマスツリー

09-11-10-1.jpg
ツリーのオーナメントを自宅ショップ用に作っているので
飾った感じを見たくてツリーを出しました?

今日中にUPしたくて慌てて写真を撮ったので
ちょっとボケてます

まだたくさんオーナメントを作る予定です♪



昨日整体師さんのところに骨盤矯正に行ってきて、
背骨やら骨盤やらグニャグニャにゆがんでいるのを
少し治してもらいました!

関係あるかどうかわからないけど
治してもらってから、毎日出ていたじんましんが
まだ出ていないんです?!

出産後から6年も苦しんできたじんましんなので
まだまだ油断はできませんが、
背骨が原因だったならこれは通いつめないと・・・



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




真っ赤なベリーが可愛いバスケット!



可愛いX'masの定番!色々使えるお値打ちガーランド!
  1. 2009/11/10(火) 23:40:10|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<京都雑貨屋さんめぐり1 | ホーム | 手彫りスプーン>>

コメント

はじめまして

noboruさん はじめまして

とてもステキなブログですね。
どれも欲しいものばかり・・・

リンクさせていただいてもいいですか?
  1. 2009/11/11(水) 23:48:57 |
  2. URL |
  3. ままぞうさん #-
  4. [ 編集]

体のゆがみや、姿勢って大事なんだな~って
思います。
私、お腹がゴロゴロしやすいんです。ジツハ^^;
それが、猫背を意識して治そうとしたら毎朝ゴロゴロで
だったのが、ならなくなってきたんですよ~。
健康って、ココロも体も正常な状態で成り立つのかも
しれないな~とあらためて思いました。
  1. 2009/11/12(木) 10:55:33 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

かわいいツリーですねー♪♪
飾りが、とーってもかわいくて・・・わたしも、欲しくなりました*

整体、わたしは行った事ないんですが・・・マッサージよりも、効きそうだと思って・・・いつか、行ってみたいです。
次男を妊娠中・・・本当に腰が痛かったので・・・。。。
今は、平気ですが、要注意ですよね*

では~また、楽しみに遊びに来ます^^
  1. 2009/11/12(木) 18:25:33 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪はじめまして

ふんわりしたカンジの雰囲気のいいブログですね。
私もツリーを出したくなってきちゃいました(こんなステキなツリーではないのですがw)

まだブログかけだしのヒヨッコなのですが、よかったリンクさせていただいていいですか。これからちょくちょく立ち寄らせていただきま~す♪
  1. 2009/11/13(金) 13:57:04 |
  2. URL |
  3. ピヨピヨっち #-
  4. [ 編集]

かわいい!

こんにちは。
すっごくかわいいオーナメントたちですね!
そろそろツリーを出そうと
思っていたので
飾り付けの参考にさせて下さい!!

いつも可愛いものを作ってますね~。
デザインとか布の組み合わせとか、
どこから浮かんでくるのですか?
どうもセンスのよくない私は
いつもため息ばかりついているのですが・・・。

お近くでないのが本当に残念です。
また楽しみにしているので
カワイイ作品いっぱい見せてくださいね。
  1. 2009/11/15(日) 14:53:33 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

ままぞうさん♪

はじめまして!
見てくださってありがとうございますe-398

リンクどんどんしちゃってくださ~い!!

あとで私もゆっくりお伺いしますねっe-343

これからもよろしくお願いしま~すe-349
  1. 2009/11/17(火) 00:49:07 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

なるほど~~!ほんと、納得です!!
あれから、すこしはじんましん出ちゃうんですが
以前よりはかなり少なくなりました♪
あと、今までより後ろを振り返りやすくなったり
下を向いて髪を洗うとき首がひきつれた感じがなくなったり
長い時間立っていても疲れにくくなったり。。。
なんだか体が軽くなって健康になった感じですe-271
あとはこれを保つ、文字通り自分の姿勢かな~e-330
  1. 2009/11/17(火) 00:55:45 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

akaさん♪

そうですか~!お大事になさってくださいね!!

私も腰痛かったような気がします~!
そんな昔の話でもないのにもうだいぶ忘れてしまってますけど・・e-330
産後にも良いかもですね~♪

ご次男誕生を心から楽しみに待ってますe-415
  1. 2009/11/17(火) 01:03:38 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ピヨピヨっちさん♪

はじめまして~e-415

見に来てくださってありがとうございますっe-343

嬉しいメッセージもありがとうございます!
リンクおっけ~ですよ~e-349
こちらこそよろしくお願いしますe-415

ブログもよろしければ教えてくださいね~♪
私も遊びに行きたいですe-266
  1. 2009/11/17(火) 01:07:14 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

いえいえそんな~!
オーナメントの数が少ないので
まだまださびしい感じなんですけど・・e-330
ショップ用にまた新しく作ってます♪

私なんてほんとにまだまだですe-330
もっともっと勉強しないと・・っていつも思ってますe-446
街でなにか参考になったり
思いついたことがあったらメモできるように
お出かけの時にはメモ用紙を持って行きます♪
お家では作りたいイメージをよくイラストにしています。
それが形になって、可愛いかどうかは
まだまだ腕がついてこないので
出来上がってからでないとわからないんですよね・・・e-445
もっと上手になりたいなあ~e-445
  1. 2009/11/17(火) 01:18:53 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
上でコメントしたakaです。
↑まぎらわしいコメントで・・・ごめんなさい*
腰痛は、次男妊娠中に・・・と、書けばよかったですね。
もう、次男は、1歳10ヶ月なんです^^
無事に生まれました(笑)
文章、気をつけます☆

また、来ます^^♪
  1. 2009/11/17(火) 08:19:43 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集]

akaさん♪

そうですかあ~ごめんなさいっe-330
あはは~おめでとうございますe-264
ほんと産後骨盤開きっぱなしだったので
なかなか体重が落ちないんだわ~!
って思っていたんですが。。
やっぱり体重はキープしてますe-330
食べる量が変わらないから当たり前なんですけど・・うう。。

私もまた遊びに行きます~e-266

  1. 2009/11/19(木) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/413-f97f837a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)