handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

手彫りスプーン

09-11-06-1.jpg
アンティークの木のスプーンが大好きで
雑貨屋さんやアンティークショップなどで見つけると
毎回欲しくなってしまいます。

で、スプーン好きが高じてとうとう自分で彫ってしまいました

何か加工したほうがいいのか考え中です。

オイルステインを塗るにも、
お料理に使うので大丈夫なのか心配で・・・

このまま使っても割れたりしないかな?



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆


次はこれに挑戦してみたい

アンティークになるのが楽しみブレッドボード



イギリス Cath Kidston
のかわいい小物たち

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/11/06(金) 23:58:55|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<クリスマスツリー | ホーム | 赤ちゃんの帽子>>

コメント

はじめまして~♪

こんにちは~!
初めてコメントさせていただきますrocoです(^^*)
ちょこちょこお邪魔はさせていただいてて~
読み逃げばかりですみません(^^;;
ずずず~~っとさかのぼって読んでましたら
素敵なショップが大阪にあるんですね~
『久太郎町4丁目にあるVISQさん』
ぐぐっとくいついてしまいました♪*:.。☆..。.(´∀`人)
けっこうJUNKなショップってあるようでなくて・・・
私は福岡のアーリーバードさんが大好きなんです。
アンティークもお好きなようですし~♡
素敵なブログなのでリンク貼らせていただいてもいいですか・・・(^^*)

宜しくお願いします(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

  1. 2009/11/07(土) 13:51:42 |
  2. URL |
  3. roco #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

ステキ^^手作りのぬくもりを感じます。
そうですよね~。普通はどうなのかしら?
食器類も何か塗っていそうな気は
するけれど・・。
  1. 2009/11/07(土) 16:37:10 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

自分で作るって凄いですね。

私は。。。スプーンを良くなくします。

気づくと見当たらない。

ゴミと一緒に捨てちゃってるのかな???

うーん。
謎の逃走???

お気に入りのものからいなくなるんです。
なんでだろう。。。。。
  1. 2009/11/08(日) 17:13:36 |
  2. URL |
  3. tanpoporoom #-
  4. [ 編集]

忘れかけていた気持ち

手づくりスプーンすごくかわいいですねe-328
私も自分で作れそうなものはついついチャレンジしてしまう方だったのですが、
すっかり最近遠ざかってます。。。
noboruさんのブログ見ていると、また作りたいなぁって気分になってきましたv-22
この気持ちを思い出させて頂いて感謝です!
また遊びにきますe-113
  1. 2009/11/10(火) 00:46:40 |
  2. URL |
  3. kco #m1022s2E
  4. [ 編集]

はじめまして

こんにちわ★
とってもすてきですね~!!スプーンご自分で作られるなんて!すごいです!!
尊敬しちゃいます~!
また、こさせてくださいね~♪
  1. 2009/11/10(火) 15:31:25 |
  2. URL |
  3. 日葵 #GfmmNaA.
  4. [ 編集]

はじめまして☆

はじめまして!
おうちも雑貨もとってもかわいくて、いつも楽しく拝見しています。
で、お伺いしたいのですが、家はどこのメーカーで建てられましたか?私も今、家を建てようかと思っているのですが、noboruさんのような輸入住宅っぽいおうちを建ててくれるところを探しています。参考にしたいと思いますのでよろしければ教えてください!
  1. 2009/11/10(火) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

rocoさん♪

はじめまして~e-398
遊びにきてくださってありがとうございますe-446
リンクのお話もありがとうございます!!
私もリンク貼らせていただきました~e-328
ブログも拝見しました♪
あとでゆっくりお邪魔させてくださ~い!
アーリーバードさんって行ってみたいなあ~e-328
福岡行ったことがないので、
いつかお金貯めて旅行がてら行ってみます!!

これからもよろしくお願いしますね~e-415
  1. 2009/11/10(火) 22:26:26 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

図書館で借りた本に、
オイルステインを塗るって書いてるのをお友達が教えてくれたんですが・・e-330
調理中に熱で溶け出したりしないのかどうかよくわからなくってe-452
そういえばサラダ用の木の器とかもなにか塗ってそうですよね~!
思いきって塗ってみようかな!?
  1. 2009/11/10(火) 22:30:27 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

tanpoporoomさん♪

あははは謎の逃走!!e-269

私もです~~!!

小さいスプーン、今までいくつもなくしましたv-12
排水講のゴミ受けのところに流れたのに気付かず
ゴミごと捨ててしまった可能性大ですe-443
きゃ~!
  1. 2009/11/10(火) 22:33:35 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

kcoさん♪

そんな嬉しいお言葉をいただいて、
私こそ大感謝ですe-446ありがとうございます!
すごく元気がでました♪
そして、私もまた作りたい気持ちがモリモリ沸いてきました!
明日はもっと頑張るぞ~e-271
ありがとうございました!!
  1. 2009/11/10(火) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

日葵さん♪

はじめまして!
遊びに来てくださってありがとうございますe-398
とんでもないです~!
出来上がりは生で見るとガタガタなんですe-330
ぜひぜひ遊びにきてくださいね~e-415
  1. 2009/11/10(火) 22:42:26 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

yokoさん♪

はじめまして!!
お家建てられるんですねe-328おめでとうございます~!
うちは、普通の建売業者の自由設計ですe-445
輸入住宅には昔から憧れがありましたが、
予算や校区やらの関係で結局近所の工務店で建てました。
基本のプランを、(梁を出してほしいとか床を無垢にしたいとか)
少しいじったぐらいで、ごく一般的な自由設計のお家です~e-330
  1. 2009/11/10(火) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます♪

そうなんですね!輸入住宅メーカーじゃないのにあんなにステキなおうちに仕上がってるんで、ちょっと希望が沸きました☆ほんとに輸入住宅って高くて、建てるところも決まってたりしてなかなか難しいんですよね。でも、そうじゃなくても出来るんだ~と思って嬉しくなりました。どうもありがとうございました!これからもブログ拝見させていただき勉強しますi-267
  1. 2009/11/11(水) 10:23:18 |
  2. URL |
  3. yoko #-
  4. [ 編集]

木のスプーンには…

木のスプーンのお手入れって、むずかしいですよね!
私も何本か持っていますが、
口に入れるものなので、
食用のオリーブオイルを塗って、お手入れしています^^

  1. 2009/11/12(木) 16:21:39 |
  2. URL |
  3. おんぷ♪ #T.o.uQB.
  4. [ 編集]

yokoさん♪

いえいえとんでもないですっe-446
少しでも参考になれたのなら嬉しいです♪
お家作りがんばってくださいねえ~!!
応援してま~すe-415
  1. 2009/11/17(火) 00:45:59 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

おんぷ♪さん♪

おお~すご~い!
オリーブオイル塗るんですかあ~~!
はじめて知りましたe-451
貴重な情報ありがとうございますe-415
さっそくやってみたいと思います!!e-328
  1. 2009/11/17(火) 00:58:09 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/412-c6218cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)