handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

幼稚園で雑貨教室♪

noelpin2-11.jpg

くるみの殻を使ったピンクッションに刺繍して
それを流木に吊るしてオーナメントにしています。。

ショップで定番にしている作品です

このオーナメントや、布のハタキ・お花のヘアゴムを
作る雑貨教室のようなイベントを幼稚園で開きました


今日は、子供たちはみかん狩りの遠足です

その間幼稚園の中は誰もいない・・・
ということで、その空っぽの幼稚園を利用して
保護者の親睦を深めようという企画部主催のイベントなのでした

同じく企画部員のあさりちゃんやryokoちゃんと一緒に
何ヶ月も前から話し合いを重ねて・・・

みんなで力を合わせてがんばりました

で、いよいよ始まりました!!

たくさんの方が来てくださいました!

みなさん一生懸命作ってくれて?
いっぱい手作りの話をして和気あいあいと
すすんで行きました

好きな文字を刺繍してくださいということにしたら
ひらがなや、ハートマークなどそれぞれの個性がすごく出ていて

それを見るのも楽しかった


終わった後の、あさりちゃんやryokoちゃんや
みんなのやりきった笑顔が素敵で・・・

その笑顔を見た瞬間、大変だったけど
やってよかったなあ??って心から思いました



↑応援励みになります♪



*籐ショッピングカー*

大荷物だったのでこんなのが
あればなあ?と思いました。

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/02(金) 21:33:43|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<日曜日の朝・・・ | ホーム | 手作り木のおもちゃ>>

コメント

お疲れ様でした

とても緊張したけど~それ以上に楽しいイベントになって良かったわ! 
のぼるちゃん!準備たくさん任せてしまってごめんね(>_<)ありがとう(*^□^*)又、こんな機会あればしてみたいね☆☆☆ 
私も感じたよ~たっくに久々に会った気持ち(*^_^*)やっぱり、どんなに反抗期でワガママ言われても~愛しいんよね~(笑) 
クルミの割り方教えて~!やっぱり、カッターいるよね!至急~買うわ!
  1. 2007/11/02(金) 21:42:28 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

何をおっしゃいますやら!!

うん楽しかったね~!!
うさぎぐみさんの様子が見に行けなかったのが
ちょっとざんねん~!一回でも見に行っとけばよかったe-269
ほんと大変な思いさせてごめんね!ありがとうe-415

そうか~ryokoちゃんもそう思った!?
なんやろ~遠くから(っていってもみかん山やけど・・)帰ってきたからかなあ~?e-330
おかえりい~~!!って帰ってギューッとしてしまったよe-445

くるみ私割ろうか!?危ないし、置いといて~!!
  1. 2007/11/02(金) 21:50:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

イベントお疲れ様~
大成功やね。おめでとう。
ほんま、私も行きたかったわ。
それに、作りたかった。。。。
刺繍は苦手やけどね。

写真みたかったわ、ryokoちゃんとこに行っても写真ないし、残念です。

みかん狩りで、ぎゅ~っかぁ
私にはなかったな、反省やわ。
その、ぎゅ~が子供には絶対に大事なことなんやろうなぁ
  1. 2007/11/02(金) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ありがとう~!♪

そやねん~(^。^;)みんな写真ないねん!!
始まる前は、準備の時から写真撮ろうねって言ってたのに~~e-330
意外に緊張はしなかったけど、いっぱいいっぱいにはなってたのかもe-330

うちも、最近反抗期でぎゅ~っとする間もなかったから。。。そのせいもあるかなあ~e-330
子供たちも遠足へ行くと、また違った顔になって帰ってくるね!
一歩成長するんやろうなあ~e-420
  1. 2007/11/02(金) 23:14:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ホント、お疲れ様**ジャザのスタッフや先生がきたとたんから
ダンスのイベントにかかりきりになってしまって、
手作りに見に行けなくって、ごめんね><
やりきった笑顔が素敵だった^^って
それが何よりハッピーなことよね。
何ヶ月も前から温めていたイベントなだけに、
ホント、思い出深く^^  大成功で良かった!
  1. 2007/11/03(土) 11:44:48 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集]

なっちゃん♪

ほんと~におつかれさまでした・・・e-327
色んな意見をまとめるのとか、なっちゃんが一番大変なのに、嫌な顔ひとつせずに最後までみんなのことを考えてくれて・・。
すごいなあ~いい人やなあ~っていつもみんなでゆうてました!!
ジャザサイズも盛り上がってよかった♪
ドッチはどうやったのかまた教えてくださ~いe-343
  1. 2007/11/03(土) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

完成しました

うさぎぐみさんのお部屋を借りて
くるみのオーナメント、作りました。

とりあえず、ひとつ刺繍して
続きを説明してもらって
あとは刺繍、ぐしぬいを。
同じ作業をしたほうがやり易いよね
と、みんなの意見。

お迎えギリギリまで頑張って
仕上げて持ち帰る予定が
片付けの関係があるので
早めに終了時間が

週末挟み、今日になってやっとできました
写真を添付してみたかったのですが
よくわからなくて。

ちなみに刺繍は
私は「SMILE」
洗い物しながらみえるかなぁと
キッチンに飾ってみました
  1. 2007/11/06(火) 12:25:58 |
  2. URL |
  3. ぞうぐみのはは*M #vXeIqmFk
  4. [ 編集]

いらっしゃいませ~♪

ブログ見て下さってうれしいですe-343
そうですよね~時間が限られていたので、
最後まで仕上げてもらえなかったのが心残りでしたe-327
でもお家で作ってくださってありがとうございますe-343
写真添付できないんです~残念!見たかったなあe-2
SMILEですか~e-266
見るたびに笑顔になれそうで、すごく素敵ですねe-68
うさぎぐみさんには一度も顔を出せなかったので~
そちらはどんなだったのかわからなくってe-330
ごめんなさ~いe-329
みなさん楽しんでいただけたでしょうか・・e-330
私はすご~く楽しませていただきましたe-266
  1. 2007/11/06(火) 12:42:15 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/41-ed35ae07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)