handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

南船場雑貨屋めぐり2

09-10-28-1.jpg
昨日の続きの雑貨屋さんめぐり2です!

ご飯を食べた後、南栄ビル1FのMUKUさんへ♪


09-10-28-2.jpg
小さめの店内に、上品にセンスよく飾られているアンティーク雑貨や
作家さんの作品が素敵でした!

09-10-28-3.jpg
お店の雰囲気は、オーナーさんのお人柄がそのまま表れているよう

オーナーさんとたくさんお話させていただいたのですが
とっても穏やかで温かくて、おしゃれな方でした?


09-10-28-4.jpg
makoちゃんも私も、あんな風に年を重ねられたらいいねえ・・・
とほっこりした気分でお店を後にしました


09-10-28-5.jpg
次は、その近くの「大阪農林会館」というビル↑

「しぶっ!!」と思わず言ってしまったほど、レトロ感満載。


09-10-28-6.jpg
でも入り口の横にはこんな可愛い看板がたくさん

ウキウキしながら中にはいると・・・


09-10-28-7.jpg
外観の印象を裏切らないレトロな階段を昇っていきます!
(エレベーターもありましたが、あえてこの雰囲気を楽しむため、階段で♪)

かなり古い建物なのが、階段のすり減り具合でわかりました


09-10-28-8.jpg
まずは、3FArundel(アランデル)さん♪

水色の扉が可愛い


09-10-28-9.jpg
中はこんなロマンチックな空間に?


09-10-28-10.jpg
ショップのコンセプトは、「不思議かわいい雑貨店」だそうです

まさに不思議可愛い?!絵本の中に入り込んだような雰囲気です


09-10-28-11.jpg

09-10-28-12.jpg

09-10-28-14.jpg

09-10-28-13.jpg
英国雑貨や薔薇の小物やアリスなどのキャラクターなど
お店のどこを撮っても写真が華やかになりました

店内で流れるフランスのBGMもこのお店にぴったり?


09-10-28-15.jpg
次は、同じ階のfooさん。


09-10-28-16.jpg

09-10-28-17.jpg

09-10-28-18.jpg
布やボタン、レースなどの手芸小物から
バッグやヘアアクセサリーなどの手作り作品・・

作る事がとっても好きな方のお店なんだろうなあ?!
というのが伝わってくる素敵なお店です


09-10-28-19.jpg
次は、洋書や輸入文具のお店FRANNAGAN(フラナガン)さん。


09-10-28-20.jpg
洋書は建築やグラフィック、インテリアなど

カラフルでかっこいい文具やステーショナリーがたくさん!

文房具大好きなので楽しかったです


09-10-28-21.jpg
そして、今日買ったもののご紹介で?す

FRANNAGANさんで買った空き瓶
またお花を飾って楽しみます


09-10-28-22.jpg
Arundelで買った古い楽譜の本に、
MUKUさんのアンティークボタンと三角フラスコ、水筒のフタ

たくさん雑貨を見れて癒されました?

時間の都合で行けなかったお店もたくさんあるので
またリベンジで南船場へ遊びに行こうと思います!!

楽しかった?


今回行った素敵なお店全て、撮影とブログ掲載許可済みで?す♪
快く許可してくださったオーナーのみなさま、ありがとうございます



↑応援ありがとうございます♪
励みになります!クリックお願いします☆




Stratton(英国ストラットン社)
コンバーティブルコンパクトミラー
おしろいケース




コーニッシュ・ブルーのカップ&ソーサー

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/28(水) 23:27:17|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<木のスプーン彫ってます | ホーム | 南船場雑貨屋めぐり1>>

コメント

こんにちは!はじめまして(^^)

とても素敵な写真ばかりで、見ていてとても楽しかったです♪
可愛い物がいっぱいあって目の保養になりました
また拝見させていただきます!
  1. 2009/10/29(木) 16:12:53 |
  2. URL |
  3. くまコ #VwhHdBBk
  4. [ 編集]

ステキです!

こんにちは。
ステキな雑貨屋さんが
本当にたくさんあるのですね!
その空間にずうーーっといたくなる気持ち
スッゴイ分かります。

私も近くにこんなカワイイお店があったら
きっとしょっちゅう行ってしまうだろうなー

あ、ココではないのですが
先日色を塗った棚は
ステキになりましたね!
私は前の色より今の方は
好きです!!

それから私のブログにも遊びに来ていただいて
ありがとうございます!
よろしかったらまたいらしてくださいね!
  1. 2009/10/30(金) 00:03:41 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/30(金) 19:29:32 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

くまコさん♪

はじめましてe-398
遊びに来てくださって、嬉しいコメント
ありがとうございます~e-328
ぜひぜひまた見に来てやってくださいねe-266
これからもよろしくお願いしま~す!!
  1. 2009/11/01(日) 23:33:57 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

ほんとにずーーっといたかったですっe-330
もっと近かったらいいんですが。。e-446
子供が小さいうちは仕方がないかなあ~e-330
大きくなったらゆっくり娘と
雑貨屋さんめぐりするのも夢なんですけど・・e-328
 
はぴばらさんのブログにも遊びに行きますねえ~!!
  1. 2009/11/01(日) 23:44:41 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめて拝見したのですが、素敵なブログですね!
私も雑貨とか大好きです☆
関東に住んでいるのですが、実家は兵庫なので、帰ったときには
ぜひ参考にさせていただいて雑貨屋めぐりしたいなぁと思います。
またたまにお邪魔させてください♪
  1. 2009/11/02(月) 18:22:19 |
  2. URL |
  3. kco #m1022s2E
  4. [ 編集]

kcoさん♪

はじめましてe-398
遊びにきてくださってありがとうございます~e-415
そうですか~ご実家が兵庫なんですね♪
私もお邪魔させていただきますね~!!
これからもよろしくお願いしますe-266
  1. 2009/11/03(火) 07:52:38 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/406-53fceadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)