handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

南船場雑貨屋めぐり1

09-10-27-1.jpg
今日は、久しぶりにmakoちゃんと南船場で雑貨屋さんめぐりしてきました!

初めに行ったのは、久太郎町4丁目にあるVISQさん

ユーズドのアメリカの家具や雑貨などが、
広い店内にすごい数の品揃えで並んでいます


09-10-27-2.jpg
お店の手前と奥とで、エリアが分かれています。

まず手前の雑貨エリア

什器や椅子や照明まで全部商品でした


09-10-27-4.jpg
ここで買われた什器を使っている雑貨屋さんも多いとか


09-10-27-5.jpg
何時間でもいられそうなほど見るものがいっぱいです!

ここはジャンクな雑貨が所狭しと飾られていました


09-10-27-6.jpg
こんなにたくさんの物が置いてあるのに、この統一感

いや?すごすぎる?


09-10-27-7.jpg
ファイヤーキングの食器やマグカップなども


09-10-27-8.jpg
ディスプレイのセンスも半端ないです?

ちょっと海外旅行に来た気分になりました


09-10-27-9.jpg
本のツリーが可愛い

これどうなってるのか聞こうと思ってたのに
他のことに気をとられて忘れてました


09-10-27-3.jpg
そして奥へ向かうmakoちゃん


09-10-27-10.jpg
奥もかなり広い、家具エリアになっています!

すご?い数の古い窓やドアなどの建材や
家具やら馬の鞍まで、圧倒されるほどの品揃えでした

アンティーク、ジャンク、コレクタブルが好きな人にはたまらないお店です?
私も興奮しました


09-10-27-11.jpg
ayahaが学校から帰ってくるまでに家に帰らないといけないので、
いつも雑貨屋さんめぐりは駆け足です

今日はなるべくたくさんのお店に行こうということで
ランチはしない予定だったのですが・・・

ここ!

この外観を見たら入らずにいられないですよね?

カフェバー巣バコさんです。

後でなんか聞いたことあるね?って言ってたら
堀江や中崎町にもあるお店でした
ここは3号店だそうです。

私もmakoちゃんも、一目見て可愛いカフェに違いないと
誘惑に負けて入ることにしました


09-10-27-12.jpg
やっぱりめちゃめちゃ可愛い店内でした?

レトロなテーブルや椅子に無骨な鉄筋むき出しの天井が
かなりツボでした

女の子心をくすぐるインテリアでした?


09-10-27-13.jpg
ランチも美味しかったです

でも時間がないので食べたらすぐに次のお店に出発

すっごく癒されるカフェだったのにもったいない
次はゆっくりお茶しにこよう?っ


写真の数がえらいことになっちゃったので
続きは南船場雑貨屋めぐり2に続きます・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




懐かしい ナショナル 
ベージュ色の旅館の電話 USED




ジャンクウッド コートフック L

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/27(火) 22:23:46|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<南船場雑貨屋めぐり2 | ホーム | 棚取り付け>>

コメント

noboruちゃんもすごく雑貨屋さん知ってるねえ・・・
今度教えてください!
↓の棚とてもいい感じ!完成するとあんなふうになるんだねえ
  1. 2009/10/28(水) 00:25:08 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

すごくかわいいところですね。雑貨はまあお得とするところですね。
わたしのところは、なおす場所がないです。まあはおしゃれ
  1. 2009/10/28(水) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. いちご #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

違うよお~!今回はねえ~e-264
今まで行ったことがないとこ行ってみよう!ってことで
お友達にセッティングしてもらったのよ~e-328
またいっぱいおべんきょしとくねe-415
  1. 2009/10/28(水) 00:27:49 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

いちごさん♪

いつも見てくださってありがとうございますe-398
とっても素敵なお店ばかりでしたよ~e-328
この後行ったお店もまた載せますねe-343
  1. 2009/10/28(水) 00:30:02 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

南船場大好き

私も南船場はよくうろうろするんですけど。。。

こんな楽しいお店があるなんて。

気がつきませんでした。

今度、行ってみます♥
  1. 2009/10/28(水) 16:59:04 |
  2. URL |
  3. tanpoporoom #-
  4. [ 編集]

ステキな雑貨屋さんのハシゴに
美味しいランチ。
も~、夢みたいです。
時間がいくらあっても足りないですね。
私もそういう時間が早く
できないかな~って思いながら
読みました。
  1. 2009/10/28(水) 17:22:32 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

素敵~☆

素敵~☆素敵~☆

私も行ってみたい~☆今度探して行ってみますね~☆

ワンディショップも、旦那様の仕事の都合で…行けるかどうか微妙ですが…行けたらまた話かけさせてもらいますね~☆私は…11月に初フリマ参戦です♪ドッキドキ(^_^;)
  1. 2009/10/28(水) 22:05:11 |
  2. URL |
  3. hitomi #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

tanpoporoomさん♪

たくさん可愛いお店があって、
楽しいですよねえ~e-266

私もまた時間のある時に、色々行ってみたいですe-349
  1. 2009/11/01(日) 23:21:07 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

ほんと時間いくらあっても足りないですe-330
あとお金も!!e-350
また地道に節約してから
遊びに行こうと思いま~すe-445
  1. 2009/11/01(日) 23:26:04 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

hitomiさん♪

フリマ、もう終わられてたんですね~e-443
行きたかったなあ~e-2
雨がちょっと残念でしたね~。。
また次回があれば教えてくださいね!!
次は会いにいきます~e-328
  1. 2009/11/01(日) 23:30:44 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/405-daef2d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)