handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

棚のペイント

09-10-25-1.jpg
お庭で毎日摘んで飾っているお花

挿しているビンは、ごま油の空きビンです
なんか形が可愛いので、いつも捨てられません。。
両面テープでレースを貼ってます。


09-10-25-2.jpg
ガラスの棚の上にある飾り棚

なんとなく気がむいて、ペイントすることにしました。


09-10-25-3.jpg
古びてペンキがひび割れたように塗りたいので
オールクラックアップを使います。

その上からバターミルクペイントのDressing Table Blue
という色を重ね塗りしま?す


オールクラックアップの缶を、長い間ベランダに放置していたため
缶がサッビサビになっちゃっていました

缶のフタを開けるとき、フタがパンッと大きな音で弾けて
手に激突してきました

中で何かが膨張してパンパンになってたのかな・・?
放置した後開ける際にはお気をつけください・・・(私だけかも)


09-10-25-4.jpg
塗り始めま?す


09-10-25-5.jpg
まずはオールクラックアップ
トロッとした透明の塗料です。

一定方向に塗っていきます。


09-10-25-6.jpg
オールクラックアップが乾いたらバターミルクペイント

左手で写真を撮ったので、ボケちゃいました

オールクラックアップを塗った時と反対方向、
上下左右に塗っていきます。


09-10-25-7.jpg
しばらくすると、面白いようにひび割れていきます。

下の水性ステインの色が見えて
古びた雰囲気になってきました。


09-10-25-8.jpg
バターミルクペイントは手早く塗るほうがいいみたいです

もたもたしていたり、何度も重ね塗りしてしまった部分は
ひび割れませんでした。

でもあんまり全部がヒビでも気持ち悪いので
所々失敗しているくらいがちょうどいいかも

乾燥したら壁に取り付けま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オールクラックアップ【水性】 473ml



バターミルクペイント 200ml

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/25(日) 23:11:03|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<棚取り付け | ホーム | 今日の晩ご飯>>

コメント

ペイントはしたことないので、いろいろためになります
 壁にかけられたのを今度見せてね

来月のお店は月末なんだね
こちらも楽しみにしてます
  1. 2009/10/25(日) 23:20:37 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

は~い明日棚の写真撮ってみるね~e-415

まだ起きてるのねえ~♪
同じ時間にパソコンしててなんか寂しくなくなった私e-446
  1. 2009/10/25(日) 23:26:54 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
いつもかわいいですね~v-238
すごくいい感じに
ひび割れてきて、
今度また飾ったところアップしてくださいね!
楽しみにしてます!!
  1. 2009/10/26(月) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

すごい!

すごいですね。


私も頑張って挑戦してみたくなりました。


眠ってる雑貨を探してみま~す。
  1. 2009/10/26(月) 17:44:23 |
  2. URL |
  3. tanpoporoom #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

ありがとうございます~e-328
今日飾ってみました~♪

ヒビが入ってくるようすが面白かったので
じ~~~~っと顔を近づけて見続けていた
気持ちの悪い私ですe-330
  1. 2009/10/26(月) 22:59:21 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

tanpoporoomさん♪

はじめまして~!
ありがとうございますe-398
はじめてひび割れ塗料使ってみたんですけど~e-445
コツがわからなかったのでちょっと失敗してますe-330
  1. 2009/10/26(月) 23:04:02 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

めちゃめちゃいい感じに仕上がってますね!!
こうゆうペンキがあるの知らなかったです><
即お買い上げして、うちもいっぱい塗り塗りしてみようと思いますv-344
ジャンク感たっぷり、最高です☆
  1. 2009/10/27(火) 15:08:53 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

ほんとですか~e-446
嬉しくて舞い上がりそうですe-330
トールペイントの塗料にもクラッキングさせるものが
あるみたいです~e-328
他にも色々調べて使ってみますねえ~e-446
  1. 2009/10/27(火) 23:48:51 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

noboruちゃ~ん^^こんにちは♪

私もコレ!両方持ってる!!!色も一緒だわ^^

で!!!室内に置いてても
パン!!!って蓋、はじけ飛んだ飛んだ!!!笑

すごい勢いだよね~(汗)
一瞬の出来事だけど缶が爆発したかと思ったもん私もf(^^;
私も、こんなこと私だけかと思ってたから
思わずコメント残してしまいました(苦笑)

棚、素敵な雰囲気になったね^^
私もスキだな~こんな雰囲気♪
私がやると何度も重ねて塗ってしまうから
ひび割れがひび割れでなくなってくるんだ~(--;
noboruちゃんうまい~!!
  1. 2009/10/30(金) 18:14:24 |
  2. URL |
  3. エリ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

エリさん♪

え~!エリさんも爆発したの~!?

ほんまに、何が起こったのかわからなかったよ~v-12
手を添えてなかったらフタふっとんでたやろなあ~と思うと怖い・・e-330
ぶつかってきたフタの痛みで、
塗る前から心折れそうになりました~e-445

棚に色がついたから、飾るものが難しくなっちゃってっe-330
アドバイスよろしくお願いしま~す!!
  1. 2009/11/02(月) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/403-c3965333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)