handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

今日の晩ご飯

09-10-24-1.jpg
一日編み物ばかりしていて
ネタがなかったので、今日の晩ご飯です・・

冷蔵庫のあり合わせでチラシ寿司

うちのお寿司はちょっと甘めです。

あり合わせ寿司レシピ

酢飯
米3合
合わせ酢・・砂糖35g、塩9g、酢大さじ4
        軽くチンして溶かす

具 冷蔵庫にあるものや乾物(今日は鶏肉、油揚げ、ひじき)
   だし汁適量 みりん、砂糖、酒各大さじ2で煮詰める

上に乗せる具 うちにあるもの適当(今日はレタスとパプリカ)


節約のため、何日お買い物に行かずに
過ごせるかチャレンジ中

先週は一度だけお買い物しました


09-10-24-2.jpg
お風呂上りにいただきま?す

でも母の作ったお寿司が一番すき?




↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




一本から買えるお箸♪色鉛筆箸
ayahaはピンクのお箸です♪




陶器のお櫃(おひつ)

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/24(土) 22:03:03|
  2. 食卓
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<棚のペイント | ホーム | 11月自宅ショップのお知らせ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/24(土) 23:20:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

は~い

今度
作りましょうね~(^。^)


  1. 2009/10/25(日) 16:04:34 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

いえ~い!作ってくださいね~e-264
  1. 2009/10/25(日) 23:20:16 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/402-7881d71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)