handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

模様替え

09-10-21-1.jpg
なんとなく気分を変えたかったので、
模様替えしてみました。

ソファを窓の位置に、ミシン机をその隣に
持ってきたので、初めの配置に戻りました。


09-10-21-2.jpg
ソファで編み物をして、疲れてきたらミシンに向かう、という感じで
ソファとミシン机の間を何度も往復することが多かったんです

なので、近づけてみました。作業が少し楽になりました


09-10-21-3.jpg
家具が増えてだんだん窮屈になってきたのも困ってました。

棚が並びすぎてゴチャゴチャしていたので
並ばないようにひとつずつ置きました。


09-10-21-6.jpg
ガラスの棚には、ガラスのキャンドルホルダーや
ピンクペッパーを挿したガラスのボトルなど。。


09-10-21-4.jpg
キャベツボックスを重ねた棚にはジャンク雑貨を。


09-10-21-5.jpg
ayahaの机の横には、板壁に合わせて
白い棚を持ってきて、作品やワイヤー雑貨などを飾っています。

お部屋がすっきりすると、製作意欲が沸いてきます♪


09-10-21-7.jpg
コーヒー屋さんで、麻袋を買ってきました。

お店の方に、これでカバンや小物を作りたいと話すと
一度水洗いして天日干しすると匂いも取れるよ?と
親切に教えてくださいました。

色々遊んでみようと思ってます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




楽しいデザインと薄めのガラスの
上品さがステキです
GLASS CANDLE HOLDER




コーヒー豆空き麻袋 ドンゴロス

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/22(木) 00:01:41|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月自宅ショップのお知らせ | ホーム | 堀江雑貨屋さんめぐり>>

コメント

はじめまして(*^_^*)
訪問者リストから遊びに来ました。
しょっぱなから素敵なお部屋の写真で思わず「いいな~♪」と声が出てしまいました(^^ゞ
棚の中も詰め込みすぎない適度な隙間を作られていて、隙間はあるのにスキが無い感じでnoboruさんのセンスの良さが伝わってきますね。
また遊びに来ます(´∀`●)
  1. 2009/10/22(木) 10:21:26 |
  2. URL |
  3. 92★PANDA! #-
  4. [ 編集]

いつみても☆

素敵なお部屋です♪
どうやったらそんな素敵なお部屋になるのやら。noboruさんの頭のなかを覗いてみたいです…

うちに来て雑貨飾って欲しい~☆
  1. 2009/10/22(木) 11:23:05 |
  2. URL |
  3. hitomi #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

92★PANDA!さん♪

はじめまして~!ありがとうございますe-328
いやいやとんでもないことですっe-330

収納ヘタなので、見えないところはスキだらけですよお~e-330

92★PANDA!さんの作品、
とっても素敵で見とれて読み逃げしちゃいましたe-459
ごめんなさい~!

これからもよろしくお願いしますねっe-398
  1. 2009/10/24(土) 22:24:55 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

hitomiさん♪

私の頭の中には消しゴムがつまってますきっと・・e-445
忘れ物だらけなのでe-282
あっ今半分は東方神起がつまってますけど~e-330
  1. 2009/10/24(土) 22:28:20 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/400-0e4d98be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)