handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

手作り木のおもちゃ

111-1.jpg

ダイニングの隅にある、ayahaの遊びスペース♪

ショップでも出している、赤系パッチワークの
ブランケットをプレイマットにして敷いています。


111-2.jpg

ayahaが3歳の時の誕生日プレゼントに夫くんが
作ったおもちゃです

アイロンと、アイロン台


111-3.jpg

これは何?とよく聞かれる洗濯機

ドラム式の方がかっこいいかと思ったのですが
うちのは普通の洗濯機なので・・・

ドラム式だとayahaがわからないかな?と思って
こう作ってもらいました


111-4.jpg

骨董市で見つけた古いフライパンとフライ返しのおもちゃ。

錆びててなかなか味があります・・


明日がいよいよ幼稚園での雑貨教室の日なので
今日もみんなで集まって準備をしていました

夜お家のことを考えすぎて眠れなくて
今日は1日頭がぼーっとしていたので
みんなが来てくれてすごく助かりましたっ


実はまだキットが全員分出来上がっていないので
今から追い込みで仕上げたいとおもいま??す

あせる??



↑応援励みになります♪



*ままごとキッチンティーセット*

木のおもちゃは出しっぱなしでも
邪魔にならないので好きです♪

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/11/01(木) 20:04:18|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<幼稚園で雑貨教室♪ | ホーム | お家が建ち始めました!>>

コメント

ごめんね。。

今日も手伝いに行ったのか… しゃべりに行ったのか… 邪魔しに行ったのか…
いつもいつも ごめんよーe-263
結局 noboruちゃんに最後 やらせてしまってるなぁ~(反省)
明日は 頑張るからねv-217

今日は 早めに寝て…明日に備えます。
noboruちゃんも あんまり色々考えこまないで~(と言うても難しいけど…)
のんびりいこうぜいv-220
明日の朝 手伝いに行くから~今日は早めに寝てくださいv-237
  1. 2007/11/01(木) 21:20:06 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ほんと~(>_

今日もゴメンネ~! 
手伝うつもりが。。。明日、クラス違うから少し緊張なんやけど、頑張るわ! 
カット持って帰ったら良かったなぁ~と。。。今頃、思ってます~(>_<) 
  1. 2007/11/01(木) 22:09:30 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

いいなぁ手作りおもちゃ。
フライパンも味がある。私が欲しいくらい。
骨董市どんどん行きたくなってきたよぉ
でも、私がいってもなかなかいいもんにはめぐり合えなかったりするんやろぉなぁ。。。

雑貨教室うらやましいわ~noboruちゃんとこと一緒の幼稚園なら良かったのに・・・残念!

新しいお家。
いろいろ考えること多そうやね。
でも、ほどほどにね。
玉葱と牛乳が深い眠りを誘ってくれるアイテムやょ。
あったかい牛乳か、オニオンスープを飲んで、枕元に玉葱をぶら下げるか、スライスしたものを置いとくと、心地よい眠りにつけるよ。
試してね♪
  1. 2007/11/01(木) 22:59:43 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

noboruさん~おはよう~!

おうちいよいよなんですね~♪
大丈夫!きっといいおうちができるよ~

うちは間取りは自由だったけど基本建売なので
床材や建具はこだわれなかってん~・・・

でも!何とでもnoboruさんのセンスがあれば
乗り越えられるさ~v( ̄ー ̄)v

楽しみにしてるね~

で!で!質問~私もパイレックスのパーコレーター。
同じの持ってるんやけど・・・

コーヒー作れず・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
サイフォンみたいになるんよね~確か・・・

どうやって作るの~???
  1. 2007/11/02(金) 09:03:23 |
  2. URL |
  3. HIROMI #cemH5bBY
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

とんでもない!!
めっちゃ助けてもらってるやん~e-2
手荒れひどいのによけいひどくしてごめんねe-327
みんな来てくれたから元気モリモリになったよe-343
いつもありがとう!!
  1. 2007/11/02(金) 19:35:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ryokoちゃんもいつもありがとう!!
ゆーくんのオムツおもしろかったね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
大きくなってからこれ思い出したら、笑ってしまいそうやな・・・e-415
  1. 2007/11/02(金) 19:38:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

たまねぎってそうなんや~~e-269
うん試してみるね!!ありがとお~e-266
昨日も遅くまでイベントの準備してて、今日は本番で~
終わってお家に帰ってきたらど~っと眠気がきて
3時間もお昼寝してしまったよe-330e-330
今日はお昼寝しすぎて眠れないかも・・e-263
たまねぎスライスさっそくやってみますe-2
ほんまやね~!同じ幼稚園なら一緒に手作りするのにねe-415
  1. 2007/11/02(金) 19:45:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

HIROMIさん~!

遊びに来てくれてありがとう~~e-2
私もいつもお邪魔してるよお~e-266
雑誌の取材がいっぱいですごいねえe-2
しかも表紙になるなんて!!
そうなんや~~あんな素敵なお家が基本建売!?
なんか希望がわいてきたわ~e-2
うちも同じで、自由設計の建売業者e-282
ほんと建具が全然好みじゃないけど~・・・HIROMIさんちみたいに素敵なお家になるように、がんばるe-271
一回お邪魔してみたいなあ・・HIROMIさんち・・e-269

パーコレーター一緒なんや~!うれしe-328先にお水を入れて、本体をセットして、それから上のとこにコーヒーを入れて沸かしたよe-343
豆が中挽きやったから隙間から小さい豆が落ちてきて
コーヒーがにごっちゃってんe-330
豆は中荒挽きがいいみたい~e-445
こんど中荒挽きの豆買ってきて、沸かしてるところをUPするねe-415
  1. 2007/11/02(金) 19:58:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/40-937a8266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)