handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

chikoちゃんち♪

09-10-15-1.jpg
自宅ショップでも作ったミニミニカゴバッグ

18日に大泉緑地で開かれるフリマで、
お友達に委託販売してもらいま?す


09-10-15-2.jpg
手のひらサイズです

ドライフラワーを挿して飾ったり、
フックに吊ったり、おままごとに使ったり
お好みでお使いくださ?い


09-10-15-3.jpg
ミニミニ巾着とレース編みモチーフのストラップ

これも大泉緑地に持って行ってもらいます

もうあまり日にちはないんですが、
他数点小物を作っているところです


09-10-15-4.jpg
今日は、お友達のchikoちゃんの新築のお家にお邪魔してきました?!

と????っても広いお宅で、門を入ってすぐ
目がまんまるになりました

ウチがいくつも入る?!!
って叫びまくってしまいました

美味しくておしゃれなランチまで作ってもらって
ほんとに癒されました?


09-10-15-5.jpg
風が通ってどのお部屋もとっても明るい

ほんとにうらやましいです!!

帰りには手作りのバッグまでいただきました
とっても可愛いのでまた写真を撮ってご紹介しま?す

chikoちゃんありがと?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




キャスト・エッフェル・ホワイト



Akorat.セーラージャケット グレー

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/10/15(木) 23:04:11|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミニカゴ増えました | ホーム | ’09 ロハスフェスタ 秋>>

コメント

イイナ~(*´ー`)

イイナ~って思ったのは
こんなステキなオモテナシが出来ちゃう、
chikoさんのお料理の腕前とセンスに。
もう一つはそんなオモテナシを受けたnoboru
さんに♪
ワタシもそんな風にできたらいいな・・。
カゴバックと、ストラップ。どちらもかわいいですね。
小さいのに細かいところまでコダワリがあって。
ストラップのモチーフもとってもキレイですね。
ワタシ、モチーフを編むとカタチがゆがんでしまうの。
こんな風に編めたらな~。って今回は「羨ましい」の
コメントばっかりになっちゃった。
  1. 2009/10/16(金) 18:06:47 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

素敵~!

お家ランチ素敵です♪

私も友達呼んでお家ランチしたいなぁ☆
noboruさんの作品達も素敵すぎです♪

編み物も縫い物も出来るなんて神様のようですね(^w^)
  1. 2009/10/16(金) 18:30:31 |
  2. URL |
  3. hitomi #ncVW9ZjY
  4. [ 編集]

のんさん♪

あはは~そんなとんでもないe-330

chikoさんのお料理をいただいて、
最近お料理に手を抜いている私もやる気が出きてたんですが~!
家に帰ってきたらやっぱり手抜きしちゃいましたe-330

でもchikoさんのコーンクリームスープのレシピを聞いてきたので
それだけは作ってみようと思ってま~すe-445

モチーフは編んでから形を整えて
のり付けしたのでゆがんでいないのかもですっe-446e-330
編み終わった時はいつもゆがんでますよお~!!
  1. 2009/10/17(土) 00:33:52 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

hitomiさん♪

神様なんてっe-330
モンスターエンジンの神様コント知ってます!?e-257
なんかあれ思い出しちゃいましたe-269

ほんとおもてなし上手な人って素敵だなあ・・・e-328

私もお料理もっともっと勉強しないとなあ~e-330
  1. 2009/10/17(土) 00:38:57 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

この間は楽しかった♪
写真載せてくれてありがとう!
おもてなし上手なnoboruチャンやryokoチャンをお招きするの、緊張やったわ~。
聞きたいことあったのに、すっかり忘れてたので、また今度ゆっくり会いたいな~♪
  1. 2009/10/20(火) 16:44:33 |
  2. URL |
  3. chico #-
  4. [ 編集]

chicoちゃん♪

こちらこそありがとう~!
何をおっしゃいますやらe-349
めちゃめちゃおもてなし上手ですやんかあ~!
meguちゃんと一緒にうちにまた遊びに来てねっe-328
  1. 2009/10/20(火) 22:07:41 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/393-e78d2e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)