handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

お家が建ち始めました!

1031-1.jpg

今日は、打ち合わせ&神社でもらった砂を撒くということで
工務店に行ってきました。

床から窓からキッチンなど一気に色んなことを決めて、
こんな急ピッチで進めなくてもいいよ?
というほどバタバタと打ち合わせしていきました。

担当の営業さんは、のんびりした(?)人で
あまり意思疎通できない感じなんです・・・


まだまだ着工は先かと思っていたのに、今日工務店さんが
「今日から工事始めてますからね?」

吉本新喜劇の内場さんのギャグのように
「え????!?」と夫くんとこけてしまいました。。



あんまり深く考えない私たちなので
まあ、いいけど。。。と済ませてしまったのですが
自分のお家が建ち始めているのを知らなかったなんてありえるのかなあ


1031-2.jpg

神社で買ってきた砂をお家の四隅に撒きます。

工務店さんの話では、
「地鎮祭をやるとお金がかかるやろ?!
あんたらもこれからローン払っていかなあかんねやから
略式にして、なるべく負担かからんようにしてもらってるんよ!」

・・・ということらしいです。。

よくわからないのでこのままスルーします


1031-3.jpg

あっちにも・・・


1031-4.jpg

こっちにも・・・


1031-5.jpg

そして真ん中には鎮物というのを埋めます。


1031-6.jpg

防水シートをちょっとめくって
工務店さんが穴を掘り、ayahaと夫くん2人で埋めました。



この状態で土地を見ると、ますます狭く感じます

ポジティブシンキングな夫くんは
「絶対いい家になるって」と
いつもの根拠なしの自信・・・

その根拠なしの自信にいつも救われている気の小さい私です。。。



↑他にも素敵なブログたくさん♪



急いで照明も探し中!

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/31(水) 23:44:37|
  2. お家作り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<手作り木のおもちゃ | ホーム | 井戸のあるお家とイベント準備>>

コメント

いよいよだねぇ~

着工 おめでとうv-238打ち合わせ お疲れ様~v-356
いよいよ 始まるんやねぇe-266
なんか 私もワクワクしてきてるよ~e-415
これから しばらくはバタバタと忙しくなるし~頭の中は 決めなあかん事でいっぱいになるけど・・・
でもでも 楽しみながら 素敵なお家を作ってねv-217

今考えると・・・打ち合わせの時が一番楽しかった気がするe-263
何かあったら 話聞くから いつでも言うてよ。
頑張れぇ~v-217

  1. 2007/10/31(水) 23:59:28 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

もうっもうっ(;´Д`)

聞いてほしいことと相談したいことが山盛りよお~e-330
冷蔵庫の位置まであさりちゃんに決めてほしいくらいよe-270

うんほんまに楽しかったe-328
せっかく夢にまで見たマイホームなんやし楽しんで作らないとね!!
とは思うんやけど、なかなか・・・e-445
考えすぎるとドキドキしてくるのよね~(T□T)
ほんまにいっぱい相談すると思うけど~ごめんね~~~e-327
  1. 2007/11/01(木) 00:14:55 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/39-03a5de48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)