handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

子供部屋天蓋

09-8-19-1.jpg
子供部屋の天井から、
両面テープのフックで天蓋を吊るしてみました。。

「ここで寝たら落ち着くわあ?!」とayaha


09-8-19-2.jpg
ベッドにぬいぐるみをたくさん持ち込むクセのあるayaha。

ベッド横にたくさんぬいぐるみを置ける棚をつけました

濃い茶色のステインで着色して
白の棚受けにしました

石膏ボード用のアンカーを埋め込んでビスで固定

私や母よしさんの作ったぬいぐるみを
さっそく飾っていました!


09-8-19-3.jpg
あともうひとつ棚をつける予定です
棚の下に電飾を吊ったり、
他色々子供部屋改造にはまってます!

ちなみに、うちの壁紙はやっぱり両面テープが
張り付きにくいらしく・・・

2分後に天蓋が落下しました

ほかに吊るす方法を考えま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




とってもキュートなテーブルライト!
子供部屋におすすめ!




フロアーライトも!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/19(水) 22:49:46|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ディズニーランド | ホーム | 子供部屋ペンキ塗り&ベッド>>

コメント

すごくかわいいです。
自分が子供のころ、こんなステキな自分の部屋があったら・・って
なんだかうらやましいぐらい。
女の子のものって、どれも可愛くてステキ・・。
ウチは男の子だからどんな部屋がいいのか悩んでいます。
だって、私は「昔」女の子だったから男の子の部屋を
どうしたらいいのか全然思いつかないの。
雑誌なんかみても、女の子のステキなお部屋が多く紹介
されていて・・。
noboruサンにもし男の子がいたら・・どんな子供部屋にしてた
と思いますか?なんて急にそんなこと聞かれても
こまるよね^^; すみません><

  1. 2009/08/20(木) 23:02:35 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

のんさん♪

私は自分の部屋は足の踏みどころもないぐらい
ぐっちゃぐちゃでしたe-330
母によく「片付けなさい!女の子やろ!」と言って
怒られたことを思い出します~e-445
私も、子供が男の子だったら・・ってよく考えます!
きっと、壁は一面だけブルーグレーか淡い黄緑にして、
アイアンやアルミなどの無骨な表情のジャンク家具を置いて
マリン雑貨や革のかっこいい雑貨を飾ると思います~e-349
ミニバイクを置いたり、
木の棚は濃い色の茶色で塗ってサビサビのネットを張って~!
小さいうちは北欧風のカラフルなお部屋かなe-343
なんて書いていたら男の子も欲しくなってきちゃいますe-446
  1. 2009/08/20(木) 23:25:53 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

子供部屋改造楽しそう!!
うちもIKEAで同じ天蓋買ったよ~!
どうやってつけようかと思ってまだつけてないけど(笑)
両面テープのフックはダメなのね~。

  1. 2009/08/21(金) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. chico #-
  4. [ 編集]

目からウロコ><

ありがとうございます!
ホントにメモしちゃいましたヨ。
そうですよね。
皮やアイアン、私も好きな素材です。
男の子の部屋だって十分楽しめるワ。
よっしゃ^^ 少しずつ改造だ!
それなりに見れるようになったら
ブログに載せますね♪
  1. 2009/08/21(金) 23:39:33 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

かわいい~

ガーリーなお部屋に拍手です~。
とってもキュート!
女の子なら一度は誰でも憧れますよね~。
来年マイホーム建築予定なので、参考に
しちゃってもいいですかぁe-349
娘が釘付けで「かわいい~e-415」を連発しています。
  1. 2009/08/22(土) 21:28:42 |
  2. URL |
  3. okimukku #-
  4. [ 編集]

お姫様みたい

天蓋つきのベッドなんて!可愛過ぎ
うちのにはつけられないし、いいなあ
DIY頑張ってるね
  1. 2009/08/22(土) 22:37:14 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

はじめまして。履歴からきてしまいました☆
失礼します。

壁の色に、ベッドに***
とってもかわいいですね。
見とれてしまいました☆

娘ちゃん、嬉しいだろうな♪
いい夢見られそうですね^^
  1. 2009/08/28(金) 00:54:25 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集]

↑ゴメンナサイ・・・履歴ではなく、FC2の最初のページからの間違えでした・・・。
なんども、すみません。
また、かわいいページ見にきますe-68
  1. 2009/08/28(金) 00:58:30 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集]

chicoちゃん♪

おお同じ天蓋~!?e-328
私もどうやってつけたらいいのか、しばらく放置してたよ~!
両面テープのフックでも大丈夫な壁紙もあるんかなあ?
うちのがあかんかっただけかも~e-330
つけたら見に行かせてねんe-415
  1. 2009/08/29(土) 22:55:38 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

ほんとですか~e-328
ぜひブログで見せてくださいねえ~♪
楽しみにしてますっe-415
お友達の男の子のお部屋が
とっても素敵なので写真に撮らせてもらったんです!
今度UPしますね~e-343
  1. 2009/08/29(土) 22:59:19 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

okimukkuさん♪

小さいうちは可愛いお部屋にしたいですよね~e-415
参考になれば嬉しいで~すe-446
マイホームおめでとうございます!
色々考えるのが今から楽しみですねe-343
完成したらぜひブログにUPしてくださ~いe-349
  1. 2009/08/29(土) 23:03:28 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

KAORIちゃんちもつけられそうよお~e-343
私も天蓋の下で寝てみたけど、
けっこう落ち着いてよく眠れそう~e-446
  1. 2009/08/29(土) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

akaさん♪

はじめまして~e-398
見つけてくださって嬉しいです!
ありがとうございますe-415

いい夢見れるといいんですが・・e-446
ちょっとベッドが見ようによっては病院のベッドのようかな・・?
と思ったりもしますがっe-330

いま少しだけブログ拝見しましたよ~e-415
後でゆっくりお伺いしますねっe-415
  1. 2009/08/29(土) 23:10:33 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/386-70ebf61a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)