handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

子供部屋ペンキ塗り&ベッド

09-8-18-1.jpg
今日は子供部屋大改造の日!
と決めて朝から頑張りました?

まずは壁のペンキ塗り。

壁1面だけを塗るので、養生テープでマスキングしていきます。


09-8-18-2.jpg
コンセントカバーや床・・・


09-8-18-3.jpg
天井もしっかりマスキング。


09-8-18-4.jpg
ホームセンターで買ってきた材料。

水性ペンキのミルキーホワイトと赤、
ローラーセット、ペンキを混ぜるバケツです。

ホームセンターのペンキ売り場で、
頭の中で色を混ぜ合わせて必死で出来上がりを想像
していたので、かなり怪しい人だったかも・・

壁紙に直接塗っていくつもりなのに
ペンキには壁紙用とは書いていないのでちょっと不安


09-8-18-5.jpg
バケツにミルキーホワイトを入れて
赤をすこ?しずつ混ぜていきます!

目指す色は、明るく元気の出る優しいピンク色


09-8-18-6.jpg
壁に塗って様子を見ながら赤を足していきます。

だんだん理想の色に近くなってきました!
混ぜ担当はayahaです


09-8-18-7.jpg
低い位置はayahaも手伝ってくれました

やっぱり下地も塗っていないので、
ちょっとペンキがはじきます

でも何度か重ねて塗っていくうちに
だんだん白い部分も隠れていきました!


09-8-18-8.jpg
ペンキ塗り完了しました?

途中ayahaが養生シートですべって転んで
ペンキの中に手をつっこむというアクシデントあり


09-8-18-9.jpg
白い陶器のスイッチプレートが引き立っていい感じです


09-8-18-10.jpg
こうなるとドアも改造したくなってきました

ペンキが乾燥したら上から絵を描こうと思っていましたが
今日は疲れたので一旦ペンキ塗りは終わりです


09-8-18-11.jpg
次は日曜日にIKEAで買ってきたアイアンベッドの組み立てです!

伸縮式で、3段階にサイズが調整できます。

これを組み立てている時にせっかく塗った壁紙を
ベッドのフレームで破ってしまうアクシデント発生

ボンドで貼り付けて、上からペンキで隠して
なんとか目立たなくなりました


09-8-18-12.jpg
そしてベッドもなんとか完成しました?

さっそく横になって喜ぶayaha

次は上からIKEAの天蓋をぶらさげます

「今日からここで寝る?!」と言っていましたが
私が寂しいので・・・
「もうちょっとだけママと一緒に寝よ!」
とお願いしました

ayahaをだっこしながらでないと落ち着いて眠れない
子供より子供なママなのでした。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




激安ベッド パイプベッド 数量限定
【在庫処分特価】子供部屋 寝室




エド・エンバリーの可愛いカーテン
子供部屋にぴったり!

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/18(火) 16:03:28|
  2. 子供部屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<子供部屋天蓋 | ホーム | 本ができました?♪>>

コメント

あははは~~~~

滑って転んで ペンキつけて@。@

悪いけど 大笑い ^。^

なーんか♪  オモシロいことして 遊んではりますなぁ~☆
  1. 2009/08/18(火) 18:54:15 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

わぁ~可愛い色になったねー♪私はピンクの珪藻土にするつもりだよ。
白いクロスだから一面だけでいい感じになったね、
うちは花柄のクロスやから前面塗りにしなあかんわv-12
先に娘の机を作るぞー!!
今日、撮影終わったよ☆また話し聞いてねv-238
  1. 2009/08/18(火) 21:01:07 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

カベに釘すら打てない意気地なしなのんでございます^^;
ペンキなんてとんでもないコトです。
でも、そんな風に自分の手で、自分好みに家を変えていくのにも
あこがれているんですよ~。
でも、やっぱり失敗したときを考えるとコワイ(;д;)ガクガク。
  1. 2009/08/18(火) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

よしさん♪

笑うやろ~!
気をつけや~って何回もゆってたのに調子に乗って走るからねe-445
怒ろうかと思ったけど、手まっピンクにして
「ママごめんな~ごめんな~!」って謝る顔が
可愛かったから、許してあげたよe-282
  1. 2009/08/19(水) 23:04:59 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ゆっこちゃん♪

へえ~!ピンクの珪藻土ってあるんやe-451
それもよかったなああ~!
じゃあ全面珪藻土になるのねe-343
楽しみやわあ~!絶対見に行かせてねっe-349
机もつくるのねっがんばって~e-271
撮影おつかれさま~!そしてインテリア大賞おめでとうe-398

  1. 2009/08/19(水) 23:08:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

あはは~もう一箇所釘打ってしまえば
何箇所やっても同じだ~って開き直っちゃってる私で~すe-330
そして、よく失敗してますe-286
なのにいつまでもコリてません~・・e-445
今日も棚を付けるときに
開けたくない部分の壁に穴開けちゃいましたe-330
  1. 2009/08/19(水) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/384-88ce75a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)