handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

和歌山旅行

09-8-15-1.jpg
お友達家族と一緒に、1泊2日で
和歌山の祖母の家に遊びに行きました

子供たちはとっても仲良し

長い時間車に乗っていましたが、
ずっとキャッキャと遊んでいました

ついてすぐ、近くの海に入りました
大人たちも一緒に、小魚を網で取ったり
貝殻を拾ったり、子供に負けないくらい夢中で遊びました

おかげで日焼けでまっかっか??

海に入った後は温泉に行ってさっぱりしてきました


09-8-15-2.jpg
夜は、お友達ママと一緒にお料理して
ビールでかんぱーい

子供たちみんな好き嫌いがほとんどなく
何でも食べてくれるので、どこに行ってもラクで嬉しいです

ご飯の後は浜で花火
普段は住宅街でなかなか出来ない
打ち上げ花火もしました


09-8-15-4.jpg
そして次の日は、祖母の畑で農業体験

子供たちも初めてクワを使って野菜の収穫をしました

はじめは怖がっていた虫もだんだん慣れて
田んぼでカエルやめだかを取っていました。

その後はお家の前の元洗濯場の小川で
カエルとカニ取りに夢中の子供たち


09-8-15-3.jpg
ayahaも「かわいい?}とカエルを平気でつかんでいました

私も童心に帰って必死でバッタ取り


09-8-15-5.jpg
山からははイノシシ狩りの銃声が聞こえてきます

すごい田舎ですが、子供の頃から私も祖母の家が大好きです。

自然に囲まれて、ayahaもなんだか少?したくましくなったような?


お友達家族もここを気に入ってくれて、
また絶対来たいって言ってくれました

私もひさしぶりに祖母に会えて嬉しかったです



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




マリーさんのワンピース★
アンティークブティ刺繍/
半袖襟なしリネン素材




マリーさんのワンピース★
襟付 長袖チェック3柄

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/16(日) 06:30:48|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本ができました?♪ | ホーム | 自宅ショップ当日2>>

コメント

楽しそうだね
田舎ってなんかほっとするよね
  1. 2009/08/17(月) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

ほんと田舎はいいねえ~!
海に入って私もたっぷり日焼けしたよ。。
皮がめくれてきて背中がきたな~いe-445
  1. 2009/08/18(火) 16:22:18 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/382-4420a2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)