handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

井戸のあるお家とイベント準備

昨日は眠さに負けてUPできなかったので
昨日の分とまとめて書いちゃいます


1030-1.jpg

昨日お邪魔してきた和風モダンのお家
お庭に井戸があって、この井戸を見て
和風のお家を建てようと思ったそう

木塀に囲まれたこのお庭は、お風呂の窓から見れます
窓を開けると半露天風呂のようになるので、気持ちよさそうでした?!


1030-2.jpg

2階までの吹き抜けがとっても開放的!
上に窓がたくさんついているのでリビングが明るかったです


1030-3.jpg

お昼に作ってくれたあさりチャウダーのカッペリーニ
すごくおいしくて、2皿も食べちゃいました


1030-4.jpg

お皿も和風で、お家もインテリアもすべてが統一
されていましたすてき??


1030-5.jpg

大根とジャコのサラダです
ドレッシングも手作りで?おいし?しあわせ??


1030-6.jpg

みんなでお手伝いして作ったシナモンロール

オーブンで焼いている時のシナモンの香りが部屋中に・・・
って私は鼻炎なので、微臭・・・

このときほど鼻炎を呪ったことはありません

でも甘さもほどよくサクッとふんわりでほんとうに美味でした

癒されすぎて、幼稚園のお迎えの時間を忘れるところでした。。





これは今日のお弁当。
1030-7.jpg

幼稚園で、きのこ公園というところに遊びに行く
ということで、お弁当もきのこにしました。


1030-8.jpg

きのこのおにぎりです
梨もきのこ型に切りました

楽しんでいってらっしゃ?い



1030-9.jpg

で幼稚園のあいだ、企画部のみんなが家に来てくれて
今度幼稚園でやるイベントの準備をしました


1030-10.jpg

こんな感じで、くるみのオーナメントのキットを作ります。


1030-11.jpg

流れ作業でダダ??っと・・・
合計50袋


1030-12.jpg

みんなでおしゃべりしながら、楽しく作業

茶色の紙袋に英字新聞を貼ったりハンコを押して
一袋ずつ表情を変えてみました。

みんな喜んでくれるといいなあ・・


1030-13.jpg

開ける時も楽しんでもらえるかな


1030-14.jpg

お昼ご飯にはビーフシチューを作りました
あれれ、後ろ向いちゃいましたお2人さん

あさりちゃんの次男くん、大きなお声で
「おいし?????

そんなに喜んでもらえると作ったかいがあるなあ

一生懸命食べてくれました


1030-15.jpg

出来上がったキット
みんなでやると早いわあ?!

今日もと??っても楽しい1日でした

イベント本番ドキドキするやろなあ??
みんなに楽しんでもらえる良いイベントにしたいです



↑他にも素敵なブログたくさん♪



   *ソーイングボックス*
 ミニチュアミシンがかわい♪


テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/30(火) 18:22:35|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<お家が建ち始めました! | ホーム | 手作りキッチンカウンター>>

コメント

ありがとう

今日は お手伝いに行ったのに…お昼までごちそうになってごめんねe-263
ありがとうe-266
シチュー めっちゃ美味しかったわぁe-420

それに~うちの次男v-205悪さばっかりで ほんとごめんね。。
帰って ばあばに怒られてたわe-262

金曜日はいよいよ本番やぁv-238
noboruちゃんの心臓は大丈夫かしら???
ドキドキしすぎて 倒れないでよぉ(笑)
頑張るぞぉv-91 
  1. 2007/10/30(火) 18:36:56 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

心臓爆発するかも(^_^;)

歯磨きしとくから、発作起こしたら人工呼吸よろしくねe-270ぷぷe-269

こちらこそいっぱいなんかもろてしもて~~e-330
大したことしてないのに悪かったわあe-327
ごめんね~ありがとうe-266

怒らんといたげてね~~e-2
ほっぺぴったんこしてもらって私は幸せやったでえ~e-269
ほんまに楽しかったe-343
また来てねえ~~~e-2
  1. 2007/10/30(火) 18:44:53 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ごちそうさま

いつも美味しいランチご馳走様!!
本当~のぼるちゃん家の野菜美味しいね(^0^)
また、あの八百屋さん行って来るわ!!

イベント楽しみ&ドキドキやね~!!
頑張ろうね!!

いつも、遊びに行ったら~散らかしてしまい。。。
壊してしまい。。。
ゴメンネ(+_+)

ハロウィンの日にち決めようね!!

  1. 2007/10/30(火) 20:05:06 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ステキ~♪

ステキなおうちですねe-267
noboruさんのお友だちも同じような写真をアップしていて、
私のブログに遊びにきてくれていましたi-233ありがとうございますi-237

ご飯もおいしそうだし、みんなでイベントの準備とか楽しそうe-291
イベントってバザーですか??
  1. 2007/10/30(火) 20:37:45 |
  2. URL |
  3. ぴろろ #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

こちらこそ~!アイス食べ忘れてて~ごめ~んe-327
今度集まった時に持っていくわね~e-330

え~全然やで~~e-2
散らかすのはうちもやし~~e-263
いつもキレイに片付けてくれてありがと~e-266
分解してたおもちゃは~e-284
ボンドで留めんくてもカチッとあわせたらひっついたよ~んe-319
何にも気にしないでねe-343
ハロウィンも楽しみやねえ♪
糸でくもの巣とか作ってみたいねんe-271
  1. 2007/10/30(火) 21:37:07 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ぴろろさん♪

ほんとですか~e-266
ブログで輪が広がるのって不思議で楽しいですよねえe-415
私も後で遊びにいきま~すe-2

イベントは、雑貨教室ですe-2
みんなで集まってハンドメイドするんです~e-266
手作り大好きな私にとっては夢のような企画ですe-330
  1. 2007/10/30(火) 21:40:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

おじゃましまぁ~す(*^_^*)

昨日は、楽しかったね♪のぼるちゃんとこにも遊びに行きたいよ(^^)vかわいい雑貨いっぱいだね!お弁当もかわいいし(>_<)苺にきのこ弁当の写真見せたら、携帯噛られたよ‥(^^ゞまた、遊ぼうね♪
  1. 2007/10/30(火) 22:10:40 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集]

うん♪♪

ええ~~さっちゃんちみたいにキレイじゃないし狭いし~e-330そんなでもよければぜひ遊びに来てね!(^。^;)また苺ちゃん抱っこしたいわ♪次はリース作りやね~!!
  1. 2007/10/30(火) 22:15:17 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ガンバレ!!!

noboruさん♪
すごいなぁ~キットづくり。。。
作るよりキットを用意する方が大変よね♪
でもでも紙袋も素敵やし開けるのんから
ワクワクして作る楽しさが出てくるねっ!
イベントガンバってやぁ~
その日は『心地いいモノ』の片付けの日
シャムアさんから応援してまーす。
  1. 2007/10/30(火) 23:13:52 |
  2. URL |
  3. makimaki♪ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

ありがとう~(T□T)

makimakiさんありがとうe-266
そんなにたくさん集まってくれるとは思ってなかった
もんやから・・e-330嬉しい悲鳴かなe-343

イベント行きたかったなあ~~e-327
どんなだったか今度会ったときに教えてねっ!
きっと大盛況やったんやろうなあ・・e-415
あと2日間がんばってね~e-2
私は幼稚園から応援してま~~すe-271
  1. 2007/10/30(火) 23:23:46 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ステキなおうちやね。
日本家屋かぁ。
家も井戸もあり、日本家屋やけどふるいばっかりでちっともおしゃれじゃないんです。
私には無理な夢やけど、もし自分で家をつくるなら、綾瀬はるかと藤木直人のドラマに出てきた、二人のすんでいた縁側のある家。あんな家に住みたい。
日本家屋やけど、どこかに洋風もくみこまれているっていうやつ。
あのドラマの題名でてけぇへんわ、でも、あの家だけはくっきりとおぼえてるねん。

きのこのお弁当、かわい~~お弁当箱もきのこなんてまたすごいわ。
ayahaちゃんよろこんだやろねぇ

くるみのオーナメントのキット私もほしいよぉ
袋までとってもかわいい。
することなんでもステキにできるnoboruちゃんってもっとステキやわ。
私にもキットくださーい。
いくらかな?ってもう数ないっか・・・
  1. 2007/10/30(火) 23:27:03 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

すてきなお家やったよぉ~!

吹き抜けっていいなあ~って思ったよe-2
けど、うちは狭いし~もう間取り決まっちゃったからできないかな~e-445
ええ~~haruちゃんちも井戸あるのお!?
いいな~いいな~!!
日本家屋も大好きよ~e-343
奈良町とかの古い町並みが大好きで、よく行くねん~e-266
着物が好きで、ちょくちょく着たりするので
もしそんなお家に住んだら、毎日着物きて生活したいわっe-343
新しいお家は洋風やけどね~e-330
ドラマあんまり見ないからわからんわあ~e-327
ドラマ大好きなryokoちゃんならわかるかも!?

きのこ弁当、みんなに見せてたみたいe-330
喜んでくれると次もがんばろうって思うねえe-266

あはは~ありがとう!キット、流木がなくなっちゃってんe-330また海行って拾ってこないと~~e-282
  1. 2007/10/30(火) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ドラマ

ホタルノヒカリ 
やね~!もちろん見てたよ!(笑)そうやね~昔の日本風やったね。。。(*^_^*)
  1. 2007/10/31(水) 06:28:53 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

おじゃましました^^イベントがんばりましょね*
洗い物しかお手伝いできへんかったけど><
素敵なランチありがとー
  1. 2007/10/31(水) 15:35:05 |
  2. URL |
  3. なっち #-
  4. [ 編集]

そやそや、ホタルノヒカリ!それ~~~
ryokoちゃんありがとぉv-352スッキリ!
日本家屋やけど、台所はどことなくアンティークな少し洋風入ってるな、みたいな。
あんな家に住みたいねん。

流木拾うのんって近くに海あるの?
どこの海にいっても、流木ってあるもんなん?

  1. 2007/10/31(水) 22:08:03 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

やっぱり知ってたねe-343
さすが~~e-2
  1. 2007/10/31(水) 22:14:27 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

なっちゃん♪

いえいえ~~!洗い物全部やってもらって悪かったなあ~って後で思ったよ~(^^ゞ
こちらこそありがとう!!おいしいお土産もいただいていまって~e-343ごちそうさまでした!
  1. 2007/10/31(水) 22:17:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

思い出せてよかったね(*^▽^*)
和風素敵やよねえ~♪
haruちゃんちの井戸見たいなあe-266

流木はねえ~!
うちの祖母が和歌山の浜の近くに住んでてね!
いつもばあちゃんに会いに行くついでに拾ってくるのよ~e-271
それか台風の後って流れつくものが多いみたいで、ばあちゃんがその時に拾って置いておいてくれるねんe-330
みんなに助けられてやってるわあ~e-445
  1. 2007/10/31(水) 22:22:16 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

そうなんやぁ。和歌山かぁ。
近くて遠いわ。
でも、行く気になったらいけるかも・・・

家の井戸ねぇ・・・
お見せできるものではないのは確か!
キコキコと手でくみ上げるのは取り除いて、いまでは、モーターでくみ上げて使っています。
子供が落ちないようにコンクリートの蓋してるし、裏の勝手口のほうにあるから、物置の一部と化してるわ。

noboruちゃんの行ってきたお家の井戸みて、家の井戸もこんなんやったらなぁっておもってしまった。
でも、機能的には負けてないでぇ
なんせ、夫は、ここは植物園かい!ってほど草花木々をそだててるので、その水遣りは井戸の水でやってまーす。
  1. 2007/10/31(水) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

へええ~!!

いいね~水道代がかからないっていうのもうらやましいなe-269
お水やりできるしねe-343
いいな~いいな~!!

和歌山じゃなくても流木あるかも・・
近くの海といえば二色の浜くらいしか知らないけど。。。
あそこはどうかな~流木は流れ着かないかな!?
色々研究しなあかんなあ。。。
  1. 2007/10/31(水) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/38-e291a100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)