handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

美味しいものたくさん

09-8-14-6.jpg
自宅ショップ前に、
お友達ののりのりちゃんが遊びに来てくれました

美味しいケーキをありがとう!
久しぶりにゆっくりお話できて、すっごく楽しかったです

また来てねえ?


09-8-14-8.jpg
その日の夜、お友達パパさんのお料理をご馳走になりました

“豚肉の蒸し鍋”です

ほうじ茶で蒸しているそうです!
ほうじ茶の香ばしい香りが、お肉ととっても合って
野菜も甘くてほんとうに美味しかったです


09-8-14-9.jpg
デザートも作ってくれました?!

生クリームを使っている食パンだそうで、
黒ゴマや生クリームなど3種類のソースも添えてくれました!
こんなおいしい食パン初めて食べたかも?
パパさんすごすぎ!!

ごちそうさまでした?



09-8-14-14.jpg
そしてこの間、お友達のパパが働いているホテルの
サマーカーニバルに連れて行ってもらいました

たくさんのお料理が壁際にずら?っと並んでいます!

ステージではマジックや歌のお姉さんや
中国雑技段の演技もありました

子供たちも楽しめるゲームの出店や
手作り教室などもあって
お金代わりのチケットで全部楽しめます


09-8-14-13.jpg
ホテルの豪華なシャンデリア

なんかセレブになった気分でフカフカソファーでしばらく眺めてました


09-8-14-10.jpg
そして、お料理食べまくり!!

これはフォアグラ&ステーキ丼です

生まれてはじめて食べたフォアグラ!
舌の上でとろける?


09-8-14-11.jpg
ビーフシチューのパイ包み焼き

お肉がやわらかかった!
シチューもコクがあっておかわりしたいくらいでした


09-8-14-12.jpg
カツカレーも絶品でした

他にも何品も食べて、お腹がこれ以上ないくらいパンパンに!


09-8-14-15.jpg
子供たちはバルーンの遊具で楽しそうに遊んでいました

昼から晩まで楽しんで、
帰りはゲームやビンゴでもらった
たくさんのおもちゃや風船を持って帰ってきました

こんな贅沢な一日を過ごしたのは初めてです?
お友達パパさんありがとう



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




Wine Table
花台やサイドテーブルとしてもOK!
【15%OFF】輸入家具

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/14(金) 16:59:22|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お菓子のお家 | ホーム | 文化講座のようす>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/378-c3aae5c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)