handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

文化講座のようす

09-8-14-1.jpg
毎日暑いですが、充実した夏休みを過ごしています

文化講座や自宅ショップ、旅行など
少しずつ更新していきますね?

自宅ショップ前の買出しで、自転車をこいでたくさん汗をかいたので
お庭で行水をしているayahaです

はじめは水遊びだけのつもりでタライを出したら
気持ちよかったようで、「水着着て入る!」と言い出し
ジョウロをシャワーにして涼んでいました

私も一緒に水浴びしたかったぐらい気持ちよさそうでした


09-8-14-2.jpg
8月9日、無事文化講座が終わりました!

みなさんに作っていただいたのは
ハンガーと、バネポーチです

これはハンガーのキット


09-8-14-3.jpg
ラッピングしてみました
お庭のオリーブを少し剪定したので、マスキングテープで
貼り付けて、スタンプを押しています。。


09-8-14-4.jpg
ここが会場です

鳳の西文化会館セミナールーム
昔ここでアルバイトをしていたことがあったので
お友達の職員さんもいて、心強かったです


09-8-14-5.jpg
生徒さんもみなさん良い方ばかりで、
拙い説明も一生懸命聞いてくださいました!

色んなお話も聞けて、とっても楽しかったです

ブログを見てくださっているうなぎいぬさんも
来ていただいて、お声をかけてくださったのも嬉しかった
すごくおしゃれさんで可愛らしい方でした?

初めての経験で、生徒さんにも元お裁縫のプロの方もいらして
私なんかに教えられることがあるのか不安でしたが
和やかな雰囲気で講座を終えることができました。


次回は10月10日です!
“玄関に飾ると幸せを呼ぶ”という
ベビーシューズを、作りたいと思っていま?す
よろしければご参加くださいねっ

9月の堺市広報にて募集します



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




北欧テイストのインテリア壁紙ステッカー



3段 ガラス蒸し器

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/08/14(金) 16:08:59|
  2. 手作り教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<美味しいものたくさん | ホーム | 自宅ショップ3>>

コメント

ありがとうございました

文化講座に参加させてもらった者です。
ハンガーを作らせてもらった者です。(誰かわかるでしょうか??)
コメントは初めてですが実は1年くらい前からこのブログの愛読者でした。
noboruさんやayahaちゃんを生で見ることができて感動でしたv-238
ほんとはそのことお伝えしたかったのですがなんだか言えずじまいで。。
とっても楽しかったです。
できたら今度もぜひ参加したいと思ってますのでよろしくお願い致します。

  1. 2009/08/15(土) 12:17:10 |
  2. URL |
  3. みっちょ #-
  4. [ 編集]

みっちょさん♪

あら~そうだったんですか!
もちろんわかりますよぉ~e-266
お裁縫道具も可愛くて、みっちょさんももちろん可愛くて
やわらかい雰囲気にとっても癒されてたんですe-446
見てくださっていたなんて嬉しいです~e-415
ありがとうございますe-398
あはは~e-269生で!こんなのいつでも見れますよ~e-330
ぜひぜひまたお会いして色々お話したいですe-415
次回もほんとよかったらご参加ください~e-349
  1. 2009/08/16(日) 23:23:44 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/377-f2cfabe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)