handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ラリエット

09-7-6-5.jpg
ラリエットが欲しくて、編みました。

編み方がわからなかったので
見よう見まねで作りました

完成したらなんとなくコツがわかったから
これは自分用にして、次はもうちょっと違う方法で編んでみます♪


09-7-6-6.jpg
ryokoちゃんに、
「今あれ編んでるねん、なんやっけ?ラリアット!」

とえらそうに言ってしまいましたが、
思い切り間違えてることに後で気付きました

でも私より言い間違えの多い大雑把なryokoちゃんなので
全然気付いていないようでした・・・ぷぷぷ

ラリアットってプロレスか?い!



09-7-6-7.jpg
今日のお昼ご飯

ルッコラとウインナーのパスタです
パスタ大好きなので冷蔵庫にあるもので作って
よく一人で食べてます

プチダイエット中なので、量はいつもより少なめです・・


09-7-6-8.jpg
午後からKAORIちゃんが遊びに来てくれました♪

手作りの甘食をいただきました!
プレーンとよもぎ味

ハチミツがかかっていて、
どっちもとってもおいし?い
ごちそうさまでした



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アグレアブル
フロアーシート・モップストッカー




可愛い形のバスケットです
アンソレイユ バルーンバスケット

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/06(月) 22:04:41|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<夏休みの過ごし方 | ホーム | ガラスの棚>>

コメント

ラリエットかぁ~♪
そっかそっかぁ~
・・・でも・・・
また覚えれないんやろうなぁ~笑!!
きっと・・・
あの~首にまく紐のん~って言うなぁ~笑!!

ガラスケース可愛くできたやん!
実物楽しみ~~~♪
いっぱいディスプレイして~お店やさんの準備、着々やねぇ~♪
  1. 2009/07/06(月) 22:32:17 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

わははバレたかe-330

その大雑把なとこが好きよんe-415

また首にまく紐のんがんばって編むわ!!e-264

ガラスケース、実物今度見てねe-330
なんかいまいちあやういんよねえ~~e-329
  1. 2009/07/06(月) 22:43:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

わ~

ラリアット素敵~♪
なんちゃってww
面白いお友達素敵ですwwぷ・・・ww
それにしてもホントに可愛いラリエット・・・
みようみまねでここまで素敵にできちゃうなんて~
色も形もつぼデス
ガラスの棚も素敵ですね
私もお店みたいにしたいです~
我が家を・・・狭いので無理ですが(汗)
  1. 2009/07/07(火) 20:03:29 |
  2. URL |
  3. grace #/JwOLyM6
  4. [ 編集]

昨日はありがとね
たのしかったです
今度はうちわ持ってくねv-291
  1. 2009/07/07(火) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

編んでみたことがあるのですが、
恥ずかしながら、ラリエットっていう名前だって
知らなかったです~^^;
ワタシ背が低いので、上にポイントを置くために
帽子をかぶったり、お団子頭にストールっていうのが
多かったのですが、こういうのもいいですね。
今まで、このラリエットってカベにかけて飾ったり、雑貨風に
使ってました。早速もう少し長めの編んでみようっと^^
  1. 2009/07/08(水) 22:12:30 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

かわいいです

ラリエット!!
最近雑貨屋さんなどで見かけて
かわいいなぁ~と思っていました。

すごく可愛く出来てますね!!
私も作り方探して作ってみたいです。

ガラスの棚もステキに出来上がりましたね。
本当のショップみたいです!!

またかわいい作品たくさん紹介してくださいね!!

  1. 2009/07/12(日) 16:38:51 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。
とても素敵なblogなので、リンクさせていただきました。
これからも、遊びに来させていただきます。
よろしくおねがいします!

a-saco.
  1. 2009/07/12(日) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. a_saco. #h8hjkQ7E
  4. [ 編集]

ラリアットっていうんや~
知らずにそれらしいもの作ってたわ~
またひとつかしこくなったぞ~
さんきゅっ♪
  1. 2009/07/13(月) 21:28:23 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪こんにちは。

とても素敵なblogなので遊びにきちゃいましたe-349
雑貨・インテリアetc・・・ツボですe-415
これからもちょくちょく遊びにきたいと思います。
私もblog始めて、まだ日が浅いですがよかったら遊びに来てくださいi-236
  1. 2009/07/16(木) 06:17:50 |
  2. URL |
  3. okimukku #-
  4. [ 編集]

はじめまして*
もうすぐ新米主婦になるtamuuu*です
とてもステキなBlogなので、
リンクさせていただきましたi-265
かわいいインテリア・雑貨がいっぱいですね*
料理もステキであこがれます

色々勉強させてくださいi-80
  1. 2009/07/21(火) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. tamuuu* #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/23(木) 01:09:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

graceさん♪

あはは~ありがとうございますe-446
もう開き直って、うちではラリアットって呼んでますe-445
私が使うために作ったのでほんと適当ですe-330
自宅ショップ用に、なんとか形になるように作りましたe-343
ガラスの棚は・・・
う~んやっぱりちょっと不安定ですe-330
  1. 2009/07/27(月) 18:12:11 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

こちらこそありがとう!
色々お世話かけてごめんねえ~e-446
感謝してますe-328
  1. 2009/07/27(月) 18:13:11 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

なるほど~!
私も背は高い方ではないので、
そういう風にしてみますe-328
カベにかけて飾るものいいですねえ~!
たくさん作って、のれん風にしてみようかなあ♪
アイデアありがとうございま~すe-349
私も夏はお団子頭が多いんですが
髪が多い上に伸びすぎてしまっているので
お団子が重くて最近首が疲れるんですe-445
美容院に行きたいなあ~e-330
  1. 2009/07/27(月) 18:17:09 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさ

ありがとうございますe-328

私金属アレルギーぎみなので
ネックレスとかあんまりできないんです~e-443
なのでこれはすごく嬉しいアイテムですe-328

色んな形で作ってみたいなe-446

ショップ用に作ったものも近いうちにUPしますね~e-446
ご声援励みになりますe-398
  1. 2009/07/27(月) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

a_saco.さん♪

はじめまして!こちらこそよろしくおねがいしますe-398

リンクありがとうございますe-328

のんびり更新ですが、これからもがんばりますe-343
  1. 2009/07/27(月) 18:23:18 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

meguちゃんも作ってたよ~ってryokoちゃんに聞いたよ~!

meguちゃんの作品と比べたら恥ずかしいわっe-445

最近パソコンすら開いてなかったから、
また見に行くねえ~e-328
  1. 2009/07/27(月) 18:25:24 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

okimukkuさん♪

はじめまして!e-330
遊びにきてくださってありがとうございますe-328
遅い返信で申しわけありません~
私も今ブログ拝見しました!
あとでゆっくりおうかがいしますね~e-349
  1. 2009/07/27(月) 18:31:07 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

tamuuu*さん♪

tamuuu*さんはじめまして!

ご訪問ありがとうございますe-328
勉強になるかどうかは全く自信がありませんがっe-330
これからもよろしくお願いしますe-398

うちもリンクさせていただきますね~e-312
  1. 2009/07/27(月) 18:33:51 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/372-752641d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)