handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ガラスの棚

09-7-6-1.jpg
ガラスの棚完成しました♪

お友達が、粗大ゴミの日にガラスの引き戸を4枚
拾ってきてくれました。

そのガラスを棚板にして、飾り棚を作りました!

製作中に一枚ガラスが割れてしまったり
出来上がってから下手くそDIYのせいで棚全体がゆがんでいて
ガラスがはまらなかったりと
かなり苦労しました


09-7-6-2.jpg
さっそく色々飾ってみました。

ガラスなので、下にまで光が届いて明るいです


09-7-6-3.jpg
和風の家具に入っていたガラスなので
ちょっと和っぽくしてみたくて
木の部分は暗い茶色のオイルステインでペイントしました。


09-7-6-4.jpg
サイドはガラスじゃなくてアクリル板です

私にしては大物製作です
ほんと大変でした?

棚にするにはかなり
薄いガラスなので割れる心配もちょっとありますが

もし予備のガラスも全部割れてしまったら
子供用の服をかける家具にリメイクする予定



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




お花のベネチアンミラー



*Comptoir De Famille*
フレンチミルクボトル

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/06(月) 10:32:59|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラリエット | ホーム | 文化講座のお知らせ>>

コメント

できたんだね~~♪
すごい素敵だよ。
ぜんっぜん下手くそなんかじゃないよぉ。

色もいいね。好きな色やわ~~。
自宅ショップ行けたら長居しちゃいそうやわ(笑)。
  1. 2009/07/06(月) 14:46:31 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

みきてぃ

あはは~自宅ショップぜひ来てねんe-328

ほんまにへたくそやねん~~!
いがむし、木は割れるし
なかなか思い通りにいかんわあ。。

私にはやっぱり小物が合ってるかもe-445
  1. 2009/07/06(月) 22:35:47 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/371-3c2412d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)