handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作りキッチンカウンター

1028-1.jpg

夫くん作品のキッチンカウンター
(ワゴンって言ったほうがいいのかな?)

板を何枚も使って、天板にタイルを貼り付けたので
他の家具より材料費高めの1万円

両サイドにバーをつけてもらってクロスやゴム手袋をかけています。

下にキャスターが付いていて、バーを持って移動することも


1028-2.jpg

天板のタイル。
材料は全部ホームセンターなどで
手に入りやすいものを使っています

タイルの目地が、ゴム(?)製なのでちょっと汚れやすい

もっと堅く固まる目地を使った方がいいみたいです
まだまだ勉強が足りませんねぇ??


1028-3.jpg

背板を全部カットするのは大変だったようですが
私の要望に答えてがんばってくれました

本当は白のペンキで塗るつもりでした。

出来上がってみると、そのままの色がとても良くって。
汚れてきっちゃなくなるまでペンキを塗るのは延期です


1028-4.jpg

中にはホームベーカリーやル・クルーゼを収納しています
横にあるのは愛用のDULTONのダストボックス
他に大きさ違いで3つも持っています


1028-5.jpg

キッチン側からみた景色。
左にあるのはプラスチック用ゴミ箱

カウンターの上のポットは母よしさんと
奈良で雑貨屋さんめぐりをしたときに買ってもらいました


1028-6.jpg

こないだ幼稚園のバザーで買ったカリタの
陶器製コーヒードリッパー50円

最近コーヒー器具ばっかり買っている気がしますが。。

肝心のコーヒー豆は今切れてお家にありません
あかんやん



↑他にも素敵なブログたくさん♪



*キッチンラック*
すご?く便利そう・・
やっぱり白もいいなあ♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/28(日) 10:23:51|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<井戸のあるお家とイベント準備 | ホーム | 雨の日の過ごし方。。>>

コメント

あかんやん!

コーヒー豆屋さんが、
藤井寺市役所まえに、開店したとかで
チラシが入ってましたv-273

今日、行く予定だったのに、
ご近所で不幸事があって、行けないわv-237

明日にでも、行ってみようかなv-236
豆、少し多めに買っとくねv-91


陶器のドリッパー いいなぁv-238



  1. 2007/10/28(日) 12:32:57 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

え~!

バザーにこんないいものあったぁ???
またまた しゃべるのに夢中で 見落としてたかっv-356
コーヒー豆買ったら~早速使わなねv-218
今度 食後のコーヒーもお願いしますぅ~e-266
(ずうずうしいなぁ~e-263

私もキッチンワゴン 新しい家に欲しいなぁ~って旦那に言うたら
『あかんe-262狭い家が余計に狭なるv-237
って言われちゃったわ。。
あったら 便利やと思うんやけどなぁ・・・
  1. 2007/10/28(日) 15:07:29 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ドリッパー

やったねぇ~(*^□^*)ドリッパーに出会えて!(笑)へぇ~藤井寺にそんなんあるんや。。。。。今度行ってみる?(*^_^*)うちのカウンターは、タイルを詰めて接着したねん!自分作なんやけどね。。。。。パパが器用やったらなぁ~(>_<)
  1. 2007/10/28(日) 17:16:58 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

へえ~e-343
そうなんや~!いいよ~ありがとう。うちのは今度行った時に買うわe-287

よしさんもドリッパーいっぱい持ってなかったっけe-3e-330
またあげたか捨てた~~e-3e-2
2つあったから買ってきといたらよかったねe-330ごめんよe-282
  1. 2007/10/28(日) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

これはねえ~廊下のとこにあったよお~v-407
私も最後に気付いてん~e-343
私も絵本コーナーもっとちゃんと見たらよかった~って
帰ってきてから思ったよe-327
ayahaが喜んだのになあ。。e-263
今度これでコーヒー入れるわねえ~!!

うちも、このワゴン置く場所ないんちゃうか~って
パパがゆうてるわあ~e-330
キッチンに置けなかったらキャスターはずして
子供部屋の棚にでもするかなっe-327
  1. 2007/10/28(日) 22:52:15 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

そういえばryokoちゃんコーヒー豆探してたもんねえe-343
わたしもキャラメルさんで買ったパイレックス用の豆を買ってこな~e-330
パパは仕事柄器用やと思うけどなあ~~e-328興味がないとやらないやろうけどねえ~e-330
  1. 2007/10/28(日) 22:55:47 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

やっぱり、だんな様は生前大工やったんやわ!すごい。

ル・クル―ゼ、やっぱりいいねぇ。
家にはまだひとつもないねんよ。
今使っているおなべさん達の後にもずらーーーと出番待ちしている引き出物のお鍋さんが倉庫に売るほどあってなかなか『欲しい』っていわれへん・・・でも、欲しいよ~

ダストボックスもいいね。
ひとつひとつがすべておしゃれでため息でるわ。

コーヒーのドリップ。
陶器のん可愛い。
それに50円なんて、すごい!!
これからはバザーめぐりやね。
  1. 2007/10/29(月) 00:07:52 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

あはは~e-269生前かあe-2
その頃は知り合いじゃなかったから何の仕事
だったかはわからないもんねえ~(*^▽^*)

ル・クルーゼ高いもんねえ~~~
私も普通の値段だったら全然手が出なかったよ・・
これは、お友達が使っていたのを超安価で譲ってもらったの。。e-343
嬉しかったなあ~~e-328

うちのは骨董市で値切ったりだとか
もらい物だったりだとか
高価なものってそんなにないかなあ~e-330
もともと貧乏性だから。。。あははe-445
  1. 2007/10/29(月) 23:09:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ル・クルーゼを安価で譲ってくれる友達がほしい~~

骨董市かぁ行って見たいな。
noboruちゃんには、いいのんを見つける力が備わっているんやわきっと。


  1. 2007/10/29(月) 23:49:01 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

ええ~ないない!(^^ゞ

そんな力ほんとにあったらいいなあ~v-42と思ったけど~e-266HPやブログで、こんなのが好きです!!って主張しまくってるからe-330お友達が私の好きなものを完璧に知ってくれてるのが嬉しいですe-330
  1. 2007/10/29(月) 23:56:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/37-e520afbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)