handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

神戸雑貨屋さん巡り

09-7-2-1.jpg
レーシック手術の前、お友達と
神戸の雑貨屋さん巡りに行ってきました!

久しぶりの神戸で、感激?

初めのお店はBella Vitaさん♪

英国アンティーク家具がたくさん
店内もすごく広くてみごたえたっぷりでした?


09-7-2-2.jpg
JRの高架下にあるお店なので、
突然電車の音が鳴り響くところも
なんか神戸っぽくて感動してました


09-7-2-3.jpg
アンティーク雑貨や食器も充実しています!

この日はお財布がさびしかったので、
残念ながら何も買えませんでしたが

お金持ちになったらお店ごと買い占めたいくらい・・


09-7-2-4.jpg
一階が工房になっていて、
リフォームやキッチン施工までやってくれるそう!

お店の方も親切で、色んな質問に答えてくださいました♪


09-7-2-5.jpg
ステンドグラスのついたてが素敵?

どこを撮っても絵になります


09-7-2-6.jpg
窓一面に並んだステンドグラス

すごくたくさんの種類がありました!


09-7-2-7.jpg
映画のワンシーンのよう・・・

たっぷり見せていただいたのに何も買わずに出てきたのが
申しわけなかったです


09-7-2-8.jpg
その後は南京町でフカヒレラーメン&水餃子!&ビール


09-7-2-9.jpg
次は大好きなMon Magasinさん

フレンチ雑貨や小さな手芸用品が可愛い?


09-7-2-10.jpg
ディスプレイの仕方も勉強になるわあ?!


09-7-2-11.jpg



09-7-2-12.jpg



09-7-2-13.jpg


09-7-2-14.jpg


09-7-2-15.jpg
その他、gigiさんやTHE PENNY WISEさんにも行きましたが
写真撮り忘れました?

楽しかった?また行きたいです♪



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




蝶々のキャンドルホルダー
Comptoir de Famille




LUNEVILLE カフェオレボウル
大きな花

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/07/03(金) 08:05:16|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<文化講座のお知らせ | ホーム | テレビ隠し棚>>

コメント

ホントですね~~><
ワタシもお財布の中身は寂しいけれど、
確かに、買い占めたい~。
どれもステキですね~。
(*´ー`) ため息モノ・・。
  1. 2009/07/06(月) 00:34:16 |
  2. URL |
  3. のん #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

ほんと、ため息出っぱなしでしたぁ~e-446

フカヒレラーメンにビールもおいしかったし、
久しぶりにちょっと贅沢な一日でしたe-328

たまに神戸で息抜きもいいなあ~e-420
  1. 2009/07/06(月) 22:20:04 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/369-688ee629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)