handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

テレビ隠し棚

09-6-30-1.jpg
レーシックの手術も無事終わり、異物感もすっかりなくなって
今では右1.5、左がなんと2.0も見えてます

小学校の時からド近眼で、私の目が良くなることがあるなんて
ほんと信じられませんでした!
手術は怖かったけど、やってよかったです?
世界が変わりました

昨日からアイメイクも飲酒も解禁になったので
パソコンにも問題なく向かえそうです♪

先日完成した「テレビ隠し棚」お披露目しま?す

テレビにかぶさっている箱がそれです


09-6-30-2.jpg
家にあった端材だけで作ったのが自慢
木工は苦手な私ですが、簡単な作りなので
3日ほどで出来上がりました!

テレビのコード類を通す穴も下のほうに開けています。


09-6-30-3.jpg
そして、その棚をひっくりかえすとこうなります!

テレビを見ない時や、自宅ショップをやった時に
テレビを隠せて飾り棚になるように作ってます


09-6-30-4.jpg
こんな風に雑貨を飾って、雑貨屋さん気分?

壁面はベニヤ板です。
彫刻等で10センチ間隔に溝を掘って、板壁っぽくしました


09-6-30-5.jpg
置いてある雑貨はすべて自宅ショップ用の商品です


次は大型家具、ガラスの棚を作っています!
完成まであと少し!がんばりま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




OLDASHIBA(足場板古材)フリー板



ディスプレイ台としてもオススメ!
OLDASHIBA(足場板古材)踏み台

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/30(火) 16:47:15|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<神戸雑貨屋さん巡り | ホーム | 製作中。。>>

コメント

すご~い♪
どんな風に隠すんだろうって思ってたけど、めっちゃ可愛くできたね。
ペイントもすごい上手やし。
私はいつもムラになるわ~。

ガラスの棚もnoboruさんがつくってるの?
私もほしいんだけどガラスを入れるのが難しそうで。
ぜひぜひ完成品を心待ちにしてるね♪
またいろいろ教えてね~~。
  1. 2009/06/30(火) 18:03:52 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

みきてぃちゃん♪

そうやねん~♪
お友達んちのガレージが今工房になっててねえ~e-454
お友達ママ3人でほとんど毎日木工三昧よe-343
ガラスの棚は、そのお友達が拾ってきてくれた
ガラスの引き戸を使って作ってるよ~e-328
でもサイズをガラスに合わせるのが難しくて~!
作業中に1枚割れちゃったしe-330
明日で完成するから、家に持って帰ってきたらUPするね!
  1. 2009/06/30(火) 18:17:15 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

手術おつかれさまでした。
ジツはわたしも近眼で、レーシックの資料を取り寄せたことがあるの。
気になるけれど、やっぱり今現在は自己責任っていう部分もあり、コワくて。
でもお値段もビックリするほどじゃないですし、いつか受けてみたいですね~。
詳しく聞きたいワ~。
  1. 2009/06/30(火) 18:22:26 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

ガラスの棚、楽しみにしてるわぁ~~~!!
いよいよ~やねぇ~
色々と、棚とか~作品が揃いだしたら緊張やねぇ~

素敵なお店になりそう~♪♪♪
  1. 2009/06/30(火) 18:27:23 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ガラスの棚って自分で作れるんですかーーー!?

すごい、早く見てみたいです♪

テレビの棚、めちゃめちゃ可愛いですね。
雑貨も小さいのばかりが並んでて、これまた可愛い♪

ウチはいまだに分厚いテレビで、生活感溢れていて嫌なんです。。。

隠してしまいたいけど、我が家の旦那&息子達はテレビ大好きで、
家にいててテレビが消えてる時がないです・・・(:0:)


  1. 2009/06/30(火) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

すごい!
苦手だっていってたけど、なかなかどうして・・・
次のも楽しみにしてるね
  1. 2009/07/02(木) 16:20:37 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(木) 21:39:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/02(木) 22:17:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

すごいです~v-353
ベニアに彫刻等で彫り彫りして板壁風にするアイデア!!ナイスですね♪
次の大型制作も楽しみです☆
そしてレーシック!!めっちゃ興味あります><
怖くなかったですか!?
ボーノもコンタクトが手放せない生活で、、、。
目がよかったらなぁって常日頃思ってるんで。
自分の目が子供のときのようにバッチリ見えるようになるなんてほんと憧れです☆
  1. 2009/07/03(金) 01:19:42 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

本当にすごいです!!
ショップのときは本当にお店のようになるんでしょうね。
お近くだったら本当に行ってみたい・・・

私もド近眼なので、うらやましい!でも目にメスを入れる勇気が私にはないんだよなぁ・・・

ガラスの棚、完成を楽しみにしています!がんばってください。
  1. 2009/07/03(金) 10:18:31 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

素敵ですごいですーー

テレビって液晶になってから薄型しかなくて
上部分がデッドスペースになっちゃうんですよね
でもって我が家は室内飼いのにゃんこがいるものですから
テレビを見ようと思ったら砂の嵐ザーーーってなり
?なんで?っと思うといつの間にか電源抜けてる・・・
おてんばにゃんこの仕業なんです
これ、素敵で欲しいデス~
でもにゃんこのために既にチキンネットフレームの大きいの作ったし
大物はしばらく取り掛かれないです(ショボン)
  1. 2009/07/04(土) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. grace #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いろいろと手造りされてますね。今はハンドメイドのオリジナル品が大人気ですよね。いろいろと拝見させて頂いてますがセンスが良いです。こういう創意工夫って楽しいと思うんですが、なかなかできません。『毎日を楽しく、大切に過ごして』いるからできるんですね。見習いたいです。あと、人から聞いたことあるんですけど目の手術ってメスが目に近づいてくるのが見えるって話で、ほとんどスプラッターですが、怖くなかったですか。
それでは、また。ネットショップ覗いていきます。
  1. 2009/07/05(日) 19:39:26 |
  2. URL |
  3. てんてんまるどん #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

私もとっても怖かったですv-12
紹介してくれたお友達と、一緒に手術しに行ったお友達が
いなかったらやってなかったと思います~e-330
行ってみたら、他にも患者さんがた~くさんいたので
なんとなく心強かったです!
また詳しく記事にしますねっ♪
  1. 2009/07/05(日) 20:41:07 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

ガラスをお友達が粗大ゴミの日に拾ってきてくれて、
それで作りました~!

製作中に一枚ガラスを割ってしまったり
木が反ってしまってガラスが入らなかったりと
かなり苦労しましたが、一応完成しましたe-328

全然完璧な仕上がりではないんですが
写真を撮ったらUPしますね~e-330

あはは~うちでは私がテレビっ子なので、
普段はお笑い番組ばっかり見てますよお~!
テレビを囲ったせいで、熱がこもってテレビ周りが暑くてe-445
冬は暖房はいらないかもしれません~あははe-330
  1. 2009/07/05(日) 20:47:27 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

やっぱり苦手やよ~!
家具作りって全身使うんやねe-330
ダイエットにいいかも~!!
  1. 2009/07/05(日) 20:48:35 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ボーノさん♪

ありがとうございます~e-446

レーシック、怖すぎて体カッチカチでしたよ~e-447
目になにか触るたびにビクッとなってしまうので
「動くとあぶない!」と言われて看護婦さんに
頭をがっちり押さえられましたe-445
ほんとコンタクトにめがねってわずらわしいですよね~!
私も小さい頃から見えなくて当たり前だったので
見える今が未だに信じられなくて、
朝はめがねを探し、夜はコンタクトをとろうとする
クセがぬけませんe-445
  1. 2009/07/05(日) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

ありがとうございますe-349
お近くだったら、ほんとお会いしたいですe-328

ガラスの棚も不恰好ながら完成したのでe-330またUPしますね♪

私も人生初手術で、
ピアスを開けた時でもビクビクだったのに
怖がりな私にしたら一大決心でしたe-452
でもこれからのメガネとコンタクト代、アレルギーの点眼代を
考えるとお得だったかな~e-282
老眼は人並みにくるらしいんですが・・・e-445
  1. 2009/07/05(日) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

graceさん♪

私も実家で猫を3匹飼っていたのでわかります~!
猫ってテレビの上が大好きですもんねe-251
でもほんとは囲わないほうがいいのかも・・・
熱がこもってすご~くテレビ周りが暑いんですe-330
というか何時間もテレビ見すぎかな・・・!?
あと、もうちょっと背を高くしたほうがよかったかもですe-263
上についてる電源ボタンに手が届かなくなったので
主電源を切れなくなっちゃいましたe-445
やっぱり木工は苦手で~すe-327
  1. 2009/07/05(日) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

てんてんまるどんさん♪

はじめまして!遊びにきていただいて嬉しいですe-398
うちのはなるべくお金をかけないための節約手作りですe-446e-330
そうなんです~ぼんやりとですが、
なんとなくメスらしきものが見えるのがすごく怖かったです~e-447
人に説明する時はわざとスプラッタ風に話すのがマイブームですe-264
  1. 2009/07/05(日) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ガラスの棚完成してお家に届けてもらったよん♪
また見に来てね!
だんだん家具が増えてきて、
お家がせまくなってきた感じやけど~e-445
  1. 2009/07/05(日) 21:47:47 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
家具を作ってみたいとは思いつつ・・・。なかなか手を出せずにいる主婦です。
そのうち、作れる日のために、素敵な作品の数々を参考にさせていただきたいと思います。

また、遊びに来させてくださいね。
  1. 2009/07/13(月) 17:43:41 |
  2. URL |
  3. kotokotoママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/368-5740c435
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)