handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

撮影終了!

09-6-14-1.jpg
前日に準備の板壁貼りや子供服製作を
夜中2時にやっと終えて

今日撮影も無事終わりました?

ayahaだけかと思って完全に油断していたのですが
私も撮っていただけるということで焦りました

ayahaはカメラマンさんに「自然な演技が完璧よ!」
と言ってほめていただきました

私は何度経験しても慣れなくて
カッチカチでした?ははは


09-6-14-2.jpg
せっかく撮ってもらうのに、
ayahaの目が寝起きでパンパンだったのが残念

後ろの板壁、完成しているように見えますが、実は
まだ歯抜け状態です

しかも、貼り終わっている部分も
両面テープの粘着力が板の反りに負けて
バリバリはがれてくるんです


09-6-14-3.jpg
取材中も一枚バリバリ?っと音をたててはがれてきて
ライターさんもカメラマンさんもびっくりしていらっしゃいました

もうちょっと強力な両面テープを買ってこなくては・・・



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ミルクペイント ケーキ キャビネット ジゼル



クラシックデザイン
ステンドグラスランプ

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/14(日) 17:37:01|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<製作中。。 | ホーム | 工事中・・・>>

コメント

ご訪問&リンクをありがとうございますーー♪

超ご多忙だったんですね
壁板素敵♪&ayahaちゃんのお洋服可愛い~♪
そしてayahaちゃんのぬいぐるみを抱いて見下ろす仕草が素敵です♪
どれをとっても全てが統一感があって完璧デスね~
両面テープ、強粘着じゃないとだめなんでしょうか・・・
最近100均で強粘着テープがあるのですが、画材店勤務時代のモノより粘着度が劣るのでちょっぴりガッカリしちゃいました・・・
画材店のモノはお値段もお高いんですよね(汗)
  1. 2009/06/14(日) 18:32:56 |
  2. URL |
  3. grace #/JwOLyM6
  4. [ 編集]

ご苦労様でした(≧▼≦)

がんばったのね
すごくおしゃれにしあがったみたい
ちょっとはがれたらしいけど、それもご愛敬
ホームセンターの店員さんにテープのことは相談してみると、合うもの教えてくれるかも
  1. 2009/06/14(日) 19:56:39 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

またまたなにかの雑誌の撮影?

板壁、またまたステキにパワーアップしたお部屋お邪魔させてね~
それにしても頑張るな~
身体も大事!無理しすぎないでね~

あーちゃんの写真とっても可愛いわ~

雑誌なら楽しみにしてるね♪

それにしてもバリバリっとはがれてきたときのスタッフさんの顔みたかった~v-411
  1. 2009/06/14(日) 19:57:54 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

可愛いですね
  1. 2009/06/15(月) 10:09:04 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #7auZhdRk
  4. [ 編集]

ステキになりましたね!

これで完成かな?
お疲れ様でした。
以前のおうちもステキだな~と思っていましたが、
もっともっとステキになっちゃいましたね。

撮影があったのですね。ご苦労様でした。これからはまた何か製作に入りますか?

また遊びに来ます!!
  1. 2009/06/15(月) 10:45:28 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

素敵な板壁になったね。

何の取材かな?また本が出るとき教えてね~~♪
彩葉ちゃん、お姉ちゃんになってきたね。
うちの大輝もなんとか小学生らしくなってきたよ。まだまだ勉強より遊び優先だけど。

板壁を検索したりしてて”セメダイン超強力ボードテープ”というのがはがれませんって書いてあったの見たよ。
高いかもしれないけど・・・。
  1. 2009/06/16(火) 13:45:30 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

こんにちは^^

はじめまして。

板壁にしてみたくて検索していたらこちらへ辿り着きました。
素敵な板壁が出来ましたねー。

コンクリート壁に板壁作るのって想像以上に労力が要りそうですね(^-^;)
私に出来るか心配になってきた・・・

とっても素敵なブログなのでいろいろと見せていただきますね^^
  1. 2009/06/16(火) 19:21:54 |
  2. URL |
  3. ひろ #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

こんにちは。
お部屋大改造!がんばりましたね!
有言実行のnoboruさん、見習わなくては。。
どんどん素敵になっていくおうちの様子、楽しみに拝見しています。
撮影は何かの雑誌かしら?
そちらも楽しみにしています♪
  1. 2009/06/21(日) 10:56:18 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

graceさん♪

こちらこそありがとうございま~す♪
ayahaの洋服は撮影前の夜に慌てて作ったので、
中はまだほつれ止めもしていない状態
だったんですよ~e-445
いやいや私こそ、graceさんのおうちにはいつも惚れ惚れしてます!
私がシャビー感を出そうとすると、
どうしてもわざとらしくなってしまってダメです~e-330
両面テープは、強粘着で値段が高いものに変えましたe-350
3つも使ったので、両面テープ代が一番かかったかも・・・e-445
  1. 2009/06/30(火) 17:27:28 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

まだ実は完成してないのよねえ~~e-330
最近棚を作るのに必死で、なかなか壁に手がまわらないねんe-445
早く完成させてお披露目したいわあ!
  1. 2009/06/30(火) 17:29:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

うん♪I love zakkaの夏号やって~!
いつ発売なのか聞くの忘れてたわっ e-330

あはは~ほんま、壁がはがれてくる家なんかに
取材に来てくれて感謝やわあe-445

また遊びに来てね~んe-415
  1. 2009/06/30(火) 17:32:13 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

通りすがりさん♪

見てくれてありがとうございます♪
  1. 2009/06/30(火) 17:33:04 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はぴばらさん♪

まだまだ未完成で~すe-330
壁はまだ半分塗っていないし、塗った部分も
元の壁紙が見えているところがあるので塗りなおさないとe-445
板壁もまだまだ歯抜け・・・
完成目指してがんばります!
今はガラスの棚を製作中です♪
また遊びに来てくださいね~e-415
  1. 2009/06/30(火) 17:35:32 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

みきてぃちゃん♪

本はI love zakkaの夏号よ~んv-238
ayahaは背はいっこも伸びへんけど、ちょっとは
落ち着いてきたかな!?
うちもぜ~んぜん遊び中心で勉強もピアノの練習もしないよ~e-330

両面テープ情報ありがとう!!
同じのかどうかわからんけど、超強力って書いてるの買ったよ~♪
  1. 2009/06/30(火) 17:48:59 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ひろさん♪

はじめまして!見つけてくださってありがとうございます~e-415

ひろさんも板壁作られるんですね!
私なんかでもなんとか出来たので、絶対大丈夫ですe-271
がんばってくださいね~!

ひろさんのブログとっても素敵ですね♪
私も後でゆっくり拝見させていただきま~すe-328
これからもよろしくお願いしますe-398
  1. 2009/06/30(火) 17:54:41 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

ありがとうございます~e-446
有言実行というよりは、有言しないとやらないので
自分を追い込むためにブログで宣言するというかんじです・・e-445
私なんて見習っちゃだめですよお~!
雑誌は、I love zakkaの夏号だそうです♪
また発売日がわかったらお知らせしますねe-328
  1. 2009/06/30(火) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/366-9f279340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)