handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

板壁作り2

09-6-5-1.jpg
ベニヤ板をペイントしてから、やすりで削って
サイズを合わせる作業が難航してます

まだ壁に貼ってはいません↑
ちょうどのサイズにやすりがけしたので、
ぴったりハマっているだけ?


09-6-5-2.jpg
まだやすりがけしていない板があと何枚か残ってます


09-6-5-3.jpg
ほんの数ミリ削るだけなんですが、けっこう時間がかかってます
また手が筋肉痛になりそうです?


09-6-5-4.jpg
木の粉がいっぱい
何枚か重ねて削るというのもやってみましたが
木を押さえる手がまた筋肉痛になりそうだったので
一枚一枚やることにしました


09-6-5-5.jpg
作業はお部屋の真ん中で。。

少し削ってははめてみる、の繰り返しでがんばってます
憧れの板壁まであと少し!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アンティークシダー ヘッドトルソー



セール2000円値引き!!
お部屋、店舗の装飾に
ちょっと古めの トルソー マネキン

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/06/05(金) 21:58:24|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<工事中・・・ | ホーム | 板壁作り!>>

コメント

こんにちは^^

やすりって、あと数ミリがすごく遠く感じるんですよね~
沢山粉が出る割になかなか削れなくて。。。笑。
残りあとちょっと!応援してます^^

ポチポチっ♪
  1. 2009/06/06(土) 11:19:26 |
  2. URL |
  3. てるてる #MOJbdWSs
  4. [ 編集]

がんばれヽ(´▽`)/

おお
出来上がってきたね
がんばってる
本当に出来上がったらよんでね
見に行きたくてウズウズしてますが、邪魔になっちゃまずいしね
  1. 2009/06/06(土) 13:37:29 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

めっちゃくちゃ素敵やん~~♪

やすりがけ大変やけどがんばってね。
このサンダーいいね。
うちは紙の使ってるから黒いのつくし手はだるいし。

私もお家見に行きたいわ~~♪
自宅ショップも楽しみにしてるよ~。
前回いけなかったから今度は行きたいわ♪
  1. 2009/06/06(土) 14:13:56 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

ブログランキングからやって参りました

とても素敵なブログとお家にうっとりしております
壁塗り、憧れデス
そして壁板、こちらも大の憧れデス・・・
また遊びにおじゃまいたしますネ
リンクもさせて頂けると嬉しいのですが・・・
宜しくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/06/07(日) 06:09:45 |
  2. URL |
  3. grace #/JwOLyM6
  4. [ 編集]

てるてるさん♪

ほんとそのとおりです~!!

数ミリのはずなのに、いくら削っても終わりがなくてe-330
粉が細かくて少しの風で舞うんですよねっe-452
あと少しがんばりま~す!!
  1. 2009/06/14(日) 17:47:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

まだまだ完全な完成には遠いけど、
がんばるよお~!!

もう少しだから見に来てね♪
  1. 2009/06/14(日) 17:48:35 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

graceさん♪

はじめまして~!
遊びに来てくださってありがとうございますe-272
graceさんのブログこそ素敵ですe-266
後でゆっくり拝見させていただきますね~♪
リンクOKですe-328ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしま~すe-266
  1. 2009/06/14(日) 17:52:29 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/364-960ed31e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)