handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

塗り壁作業一段落

09-5-31-1.jpg
昨日の塗り壁作業後、
きっちりジョリパットのフタを閉めていなかったので
扉を開けたら玄関ホールがくっさ?


09-5-31-2.jpg
窓をまた全開にして、作業開始です!

玄関には、お庭のお花を飾って臭いを目でごまかし?


09-5-31-3.jpg
今お庭に山盛り咲いているお花です

なんていう名前かは忘れました?
自分で庭に植えたほとんどの植物の
名前を覚えていない忘れんぼうんの私です


09-5-31-4.jpg
今日はこちらの壁を塗ります!

棚やカーテンははずして、カーテンはついでに洗濯
家具も全部前に出したり部屋の隅に移動しました。

どこまで塗れるかわからないけど、
ジョリパット1缶使い切るまで塗り進めます


09-5-31-5.jpg
家具大移動で、お部屋はぐっちゃぐちゃ?


09-5-31-6.jpg
昨日の筋肉痛が残っていて肩や指がつらかったんですが
こちらの壁も4分の3ぐらいは塗り終わりました!

ちょっと慣れてきたみたいで、昨日より時間はかかりませんでした

壁が乾くまで、家具がつかないように
壁から少し前に出してそ?っと配置


09-5-31-7.jpg
ここでジョリパット1缶使い切ったので、
とりあえず今週末の塗り壁作業は終了で?す

あとは乾くのを待つだけ!

おっこの空き缶、何かに使えそうだなあ・・・

明日は、板壁作りに取り掛かります
がんばりま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




光触媒 インテリアグリーン 【ユーカリ】



ウェック ガラスキャニスター

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/31(日) 21:47:06|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<板壁作り! | ホーム | 塗り壁作業途中経過2>>

コメント

すごい、はやいねえ!
noboruちゃんは器用だなあ・・・
やってみたいとはおもうけど、だんなに反対されそうで・・・
 あまり壁紙が好きではないんです、私・・
だから、そういうのに憧れてはいるんですが・・・
おしりも重いもんで・・・
 出来上がったら呼んでね!
  1. 2009/05/31(日) 22:28:54 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

元々しっくい風の壁紙やからねえ~よく見ないと、
塗ってるところとまだ塗ってないところの区別はつけへんけどねっe-330
あれだけがんばったんやから、もっとガラッと雰囲気変わると思ってたのに。。
また乾いてきたら良くなってくるかな?!
それを期待しよう。。。e-445
  1. 2009/05/31(日) 22:48:01 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

すごいねぇ。うちのパパも感心してたわ☆
私も一部屋ピンクの塗り壁にしようとたくらんでおりますv-10その前にうちのちびちゃんをどないかせなあかんv-12板壁ってあの場所にかな?
  1. 2009/05/31(日) 22:59:57 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

ゆっこちゃん♪

おお~ゆっこちゃんやっぱり
考えることが一緒やわぁ~
うちも、子供部屋の一壁をピンクに塗ろうと思ってるねん~
板壁は、ゆっこちゃんち方式でやるわっ明日コーナン行ってくる~
キッチンの裏側の壁よん
  1. 2009/05/31(日) 23:06:36 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

noboruちゃん燃えてるねぇ!がんばってね♪
漆喰は乾くまで時間かかったよ・・・。ツーンとした
においよね?乾くといい感じになるよv-219
ぜひともおうち呼んでね~
あぁ、私もひとりならお手伝いに行きたいねんけどね。残念。
  1. 2009/05/31(日) 23:15:40 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様~~♪

すごいね~。
次は板壁にするの~?
うちもしたいんだけど板は何板にすればいいのか悩んでる。
杉かなぁともおもってるんだけど。

noboruさん家は何板にするのかな?
up楽しみにしてるね♪
  1. 2009/06/01(月) 08:34:30 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

ゆっこちゃん♪

そっかあやっぱり時間かかるんやねえ~!
臭い、私はほとんどしないからあんまりわからないんやけど
なんか臭いことだけはわかるわっe-330
でもだんだん弱くなってきたかな?!
あはは~ゆっこちゃんにお手伝いしてもらったら百人力やったなあe-328
また見に来てねっe-415
  1. 2009/06/01(月) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

みきてぃさん♪

ありがと~e-266

うんうん、杉板、コーナンで見たけど
すごい本格的な板壁になりそうでよかったよ~e-328

うちは結局ベニヤにしちゃったけどe-454

ベニヤやとお手軽で簡単やったから女の子2人でも楽々やったわっ♪
完成したらUPするね~!!
  1. 2009/06/01(月) 22:24:27 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/362-b48281f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)