handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

塗り壁作業途中経過2

09-5-30-12.jpg
今日のノルマ達成!

ステンドグラスの壁は塗り終えました?

高いところは椅子に乗っても手が届かないので
ダイニングテーブルに乗って塗りました!


09-5-30-13.jpg
調子に乗ってきた私。

横の壁にも取り掛かかっちゃいました

慣れてきたので、床しか養生してません
雑貨もそのまんま?


09-5-30-14.jpg
棚は壁に打ち付けてあるので、取りはずせず・・

際のところは慎重に塗りました


09-5-30-15.jpg
なんとかいいかんじになったかな?!


09-5-30-16.jpg
どんどん塗り進めて、このあたりまで来ました!

あとは上の方だけで?す


09-5-30-17.jpg
レースのカーテンと塗り壁が合うかも・・・

ただ私の右肩と指が限界に近づいています
手のひらにはタコができました?
汗もだくだくです

休憩がてらにブログを書いていますが、
キーボードをたたくのもつらいぐらいの筋肉痛が・・

今日はこれぐらいにして、明日にしようかなあ。。。



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




こんなのも発見しました?↑
袋から搾り出してすぐ塗れる
漆喰壁 しっくい

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/30(土) 18:02:23|
  2. DIY
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<塗り壁作業一段落 | ホーム | 塗り壁作業途中経過>>

コメント

素敵です^^

noboruさん、お久しぶりです^^

マメに読みに来てたのですが、ずっと読み逃げでした、ごめんなさい^^;


壁、めっちゃイイ感じですねー!!
ほんと、何やっても器用でスゴイ☆

ウチのクロスは白い木目で、これはすごく気に入ってるんですが・・・
いつか汚れが目立つようになったら、こんな風に塗ってみたいです!!

  1. 2009/05/30(土) 21:50:59 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

なんかしんどそうやけど、たのしそう~
おうちの壁ぬりかえてみたいわ~
でも、まだまだ親の家なので好きなこともできません~
自分で手を加えて壁塗りまでするのんって外国みたいでほんますてきやわ~
疲れたまらないようにゆっくりがんばってね~
  1. 2009/05/31(日) 21:33:45 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

kunieさん♪

kunieさんいらっしゃいませ~e-328

白い木目!板壁みたいなやつですか?!
うちもそれ探してたんですよ~e-266
お友達のお家や、雑貨屋さんで使っていて
すごく可愛かったのでe-349
結局塗り壁にしちゃったんですけど~。。

壁を塗るの、大変でしたけど
重い生クリームを塗っていると思えば
なんかおいしそうで楽しかったですe-264
  1. 2009/05/31(日) 22:35:24 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

ありがとう~!
すっぴんでメガネで髪ボサボサで首にタオル巻いて
全然外国みたいですてきなんてありえへん状態やったけどねえ~あははe-330
でもmeguちゃんも上手に可愛く飾ってるや~んe-328
こんどおうち呼んでねっe-349
  1. 2009/05/31(日) 22:44:24 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

あ・・・板壁風とか、そんなイケてるクロスじゃないです(笑)

なんてゆーか・・・とにかく全部が木目なんです^^
  1. 2009/06/01(月) 23:21:15 |
  2. URL |
  3. kunie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/361-921562fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)