handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

雨の日の過ごし方。。

1027-1.jpg

雨で何も予定がない日は、大抵お家で1日過ごします。
お家大好きな私です。。

今日はayahaも、「今日は1日ママといちゃいちゃする日にする
なんて言ってくれちゃったので、ず?っと2人でいちゃいちゃしてました

お料理も手伝ってくれて、パスタを一緒に作りました。

ソースをまぜまぜする左利きのayaha。


1027-2.jpg

完成したベーコンとルッコラのパスタ
おいしく出来ました

いただきま?す



昨日、地鎮祭の日取りが決まったよ?と夫くん

いよいよ始まるの???!?と思ったら
なんだか心配性の虫が騒いで、
心臓がきゅ??っとつまるような不安感が
押し寄せてきています


これってなんなんでしょう。。

長年の夢で、楽しみなんだけど、不安・・・

建ち上がって実際に住んでみるまでは
喜んだり、引きかえしたくなったり
一つ一つの過程で一喜一憂する落ち着かない
毎日が続きそうです

でもがんばるぞ



↑応援いつもありがとうございます♪



ル・クルーゼ スパチュラ
なべ底のソースまできれいに
すくえてお気に入り♪

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/27(土) 19:02:33|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<手作りキッチンカウンター | ホーム | 母娘で夜のお茶会♪>>

コメント

おめでとうやね~

うちも今日は1日 家にこもってたよ~e-343
私の場合は ちょっと体調がスッキリしないからなんだけど・・・
雨の日は なんかしんどいんだぁe-263

いよいよ 地鎮祭かぁe-266
第1歩 おめでとうやね~e-415
その不安な気持ち 分かるわぁ。。
だけど 地鎮祭終わったら~細かい打ち合わせに入るしぃ。。
また 違った意味で不安もあるけど・・・でも すっごく楽しいよv-238
ショールームとか 見に行く時は付いていかせてねv-221
( もう うちは終わってるけど・・・でもショールームって楽しいのよ~e-343 )
  1. 2007/10/27(土) 20:55:40 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

そっかぁ~

雨の日の過ごし方良いねぇ~!そんな、ホンワカした生活って憧れ(*^□^*)良いなぁ~良いなぁ~!私は晴れでも雨でも同じやわ。。。雨なんて嫌~って感じだけど、雨の楽しみ方も考えてみよっと('∀'●)
  1. 2007/10/27(土) 21:28:51 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

こんばんわ。
雨の日。私んちは商売しているので、雨の日は少しお店が空くので私の時間が出来るので内心「ばんざーい」とよろこんだりして・・ホントはよくないけどね。
夫に知られたら怒られそう~
疲れている時とか、あと少しこの本読みたいって時の雨はもう大歓迎♪

一日家にいて子供達といちゃいちゃは、うちでははちゃめちゃになるやろぉなぁ。
やっぱ、一人っ子っていいよね。
ayahaちゃんの言葉すごくかわいいわぁ
おうちもナチュラルやけど、ayahaちゃんはもっとナチュラルかも・・・

地鎮祭おめでとうv-300
新しいおうち、楽しみやね。
家は、夫が長男なので、夫の実家でみんなで住んでいます。
だから、自分達だけで建てる家っていうのがすごくうらやましいわ。
なにもかも、自分達の好みで何もかもいちからで、いいなぁ
noboruちゃんの手がける家はきっとステキのはず!
いまから、ワクワクするわ。(ってなんで私がワクワクするねん)
でも、はやく見て見たいなぁ
新ナチュラルハウス!
不安を乗り越え、楽しんで、かわいいおうち作ってね♪


  1. 2007/10/27(土) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

あらら~~だいじょうぶe-3
うちの母も雨の日は気圧が変わるから
頭痛になったりするってよく言うわあ~e-270
でもお家の中で聞く雨の音ってなんかいいよねe-343

そうやねん~~あさりちゃんもきっと
こんな不安になったり喜んだり
がんばってたんやなあ~~って
あらためて思ってたねん。。。
色々相談に乗ってほしいことあるのでよろしくねe-330

ショールームにもついてきてねえ~~e-2
めっちゃたよりにしてますe-269
  1. 2007/10/28(日) 08:54:38 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

あはは~ryokoちゃんにはやっぱり太陽が似合うなあe-407
あちこち忙しく飛び回ってるのもryokoちゃんらしいと思うけどなっe-266
今日は晴れやし~バレエもないし、トーカイやコーナンまでチャリンコぶっとばしてお買い物の日にするわe-319
  1. 2007/10/28(日) 09:00:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

haruちゃん♪

へええ~お店してはるの!?
行ってみた~いe-343
じゃあ毎日忙しいんやろうねえ~~。
お仕事してお家のこともして子育てして
編み物まで・・・ってすごいわ~e-282尊敬e-2
たまには休憩したくなるよね・・e-266
毎日おつかれさまですe-415

一人っ子やからママにいつまでもべったりで~e-263
まだまだ甘えたさんかなあ・・e-330
でも最近ちょっと反抗期みたいで、
生意気な事を言うようになったよ~e-327
将来は私と母のように、姉妹みたいな
友達みたいな母娘になる気がするなあ・・・e-445

お家作り、なかなか思ったようにはいかない
かもしれないけど、楽しんでがんばるねe-271
ありがとうe-266
応援してくれて、ほんとに励みになりますe-415大感謝ですe-312

  1. 2007/10/28(日) 09:25:21 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/10/28(日) 23:55:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/36-acd8c08e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)