handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

グルメな一日

09-5-20-1.jpg
今日は、カフェ ミュウファームさんにモーニングを食べに行ってきました?

白い壁がさわやかな外観


09-5-20-2.jpg
入り口
おいしそうなメニューと植栽


09-5-20-7.jpg
窓際のカウンター席はタイル貼り


09-5-20-8.jpg
店内は広くて、とっても明るいです
ふかふかソファーでゆったり座れます


09-5-20-3.jpg
ちょこっと雑貨コーナーもあります。

作家さんの陶器がすごく素敵でした


09-5-20-4.jpg
コーヒーシロップを入れたビンが可愛い


09-5-20-5.jpg
モーニングのGセットとHセット

私のは、おぐらトースト
餡子とトーストって合うんですねえ?!
とってもおいしかったです


09-5-20-6.jpg
こちらはサーモンのパニーニ


奥に予約制の個室もあるみたいで、
今度ママ友たくさん誘ってランチに来たいなあと思いました!

近々隣に雑貨店もオープンされるそう

またお邪魔したいと思いま?す



09-5-20-9.jpg
そして、夜はお友達のお家にディナーをご馳走になりに行きました

作ってくれるのは旦那さん
お料理の腕はプロ級です!

鶏肉のソテー バルサミコソース


09-5-20-10.jpg
次のお料理は、ソースを変えて・・・

少し前にうちからおすそ分けしたパッションフルーツを
ソースにしてくれたそう

パッションフルーツはよく沖縄の親戚が送ってくれるのですが
お料理に使えるなんて考えたことありませんでした?!

酸味がほんとにお肉に良く合って、絶品でした


09-5-20-11.jpg
ええ??!!と叫んでしまったお料理

鯛とアサリのアクアパッツァ

ここはイタリアンレストランですかあ?!?
自宅でしかも旦那様がこんなお料理を作ってくれるなんて・・・
素敵すぎ・・・


09-5-20-12.jpg
最後は手作りティラミス・・・
フルコースで贅沢なお料理をたっぷり堪能させていただきました

全品むちゃくちゃ美味しかったです!!
食べ終わったお皿も舐めたかったぐらい
幸せなディナーでした?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




お気に入りの柄を入れたシンプルな
ほうろうシリーズアコラート 
ハリネズミスクエアプレート




?シンプルデザインで人気?
【ホームステッド】ホーローキャセロール


テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/20(水) 22:10:46|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<サンマルクでランチ | ホーム | 床で製作中>>

コメント

美味しそう

美味しそうな
イタ飯やといってもいいくらい
うらやましい旦那さまだなあ

小倉トーストは名古屋行かなきゃ食べれないと思ってた
店見つけるの上手だなと感心してしまいました
  1. 2009/05/21(木) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

コーヒーシロップが入ってるビン、おしゃれ!
素敵なお店やね♪

それに、すごいディナー!!
こんな素敵にお皿を飾れるようになりたいなー。

前にnoboruチャンのおうちにおじゃましてから、音楽のある生活っていいなーってCDを探し中。
オススメあったら教えてね~♪
何コか前の記事の今日のCDも気になる~!
  1. 2009/05/21(木) 19:09:33 |
  2. URL |
  3. chico #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

ほんとおいしかったよ~!
ご飯作ってくれるだけでうらやましいのに
こんなにおいしくておしゃれなお料理~!

そうかあ~!小倉トーストって名古屋やねんね!
うちでもやってみよ~って思ったよ♪
  1. 2009/05/22(金) 11:39:11 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

chicoちゃん♪

おおchicoちゃん~♪
ちょうど昨日chicoちゃんの話してたのよんe-328
お家完成したら遊びに行きたいなあ~!ってe-415
ほんまにたのしみやねんe-446

うんうん、CDね~e-343
また私も探してみるねっ!

最近のパソコンでのBGMは、もっぱら東方神起やったりするけどね~e-445
  1. 2009/05/22(金) 11:53:13 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/350-60602086
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)