handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

母娘で夜のお茶会♪

1026-6.jpg

今日は夫くんは歓送迎会。

ayahaと二人で、お風呂上りにお茶することに

電気を消して、キャンドルの灯りだけで。

これは蜜蝋キャンドル
mogiori saleの時に買いました。。

あま?い蜜の香りがするらしいんですが、
鼻炎の私には残念ながら無臭・・・


1026-7.jpg

やっと出番です、ファイヤーキング
紅茶がミルクガラスの白と混ざって透けて見えます。
すごく優しい色です・・・

ほわん。。


1026-8.jpg

とっても素敵ないただき物

生クリームを搾り出したように見える、
メレンゲ菓子です。

口に入れるとしゅわ??っと溶けてなくなって
あとにたまごの甘さがほんのり舌に残る、
紅茶にとってもよく合うお菓子です

一緒にいただいたゆずジャムもペロリ
ん??甘ずっぱくておいし??


1026-9.jpg

スタジオクリップのキャンドルホルダーもつけました。
テーブルの上を暖かく照らしてくれます


1026-10.jpg

母よしさんの作ってくれたミニマット
柄合わせもタグも可愛くて、キルト芯が入っているのでしっかりしています。

いつものコースターより少し大きめで
お菓子を乗せたり、お花を飾ったり色んな使い方ができます


1026-11.jpg

ステンレス(かな?)のお皿を、お向かいの
いつも良くしてくださるおばあちゃんにいただきました。

その上でお家の形のキャンドルを灯すと
下にお家が映って不思議な世界が出来上がりました

「いやされたわあ??
と言い残してお布団に入ったayaha。



今は夢の国です・・・




たっぷり楽しめるキャンドル・・♪



↑応援いつもありがとうございます♪

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/26(金) 22:34:55|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<雨の日の過ごし方。。 | ホーム | 手作り電話台>>

コメント

コメントいちばんのり~~~e-343
こういうのが情操教育っていうんかなぁ
ステキやわ。
ろうそくっていいね。

私はお茶はないけど、このブログでいやされたわ。

さんきゅっです。i-236
  1. 2007/10/26(金) 22:45:52 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

こちらこそありがと~(*´∀`*)

ろうそくの小さい火ってなんかいやされるねえe-343
でも歯磨きを忘れて眠ってしまったayahae-329しまったあ~e-2
昨日虫歯の治療したばっかりなのに~e-330
いつもこんな間抜けな私たちです・・e-263
  1. 2007/10/26(金) 23:05:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

よしさんも、
一緒にお茶したいわぁ~v-273

noboruちゃんは、レモンティー派だったっけv-236v-237

さぁー、私も今からコーヒーブレイクにしまーすv-273v-266
  1. 2007/10/27(土) 10:47:36 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

いいなぁ~

なんで、ロウソクの灯って癒されるんやろね~!不思議なホンワカした世界ができるよね~!良いなぁ~(*^□^*)子供達も苛々やストレスから癒されるんやろなぁ~!うちも、してみよっと(*^_^*)
  1. 2007/10/27(土) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

こんにちわv-22キャンドルの灯りの中でお茶会v-273
いいですねv-238
おうちのキャンドルが水面に浮いてるみたいでいい感じやし
ファイヤーキングの飲み物が透ける感じ、私も好きですv-218
うちのおちびが、ayahaちゃんくらいになったら、こんなお茶会し
てみたいなぁv-274
  1. 2007/10/27(土) 12:49:50 |
  2. URL |
  3. rie★ #-
  4. [ 編集]

はじめまして~!

はじめまして~!
ろうそくの灯の中でのお子さんとのお茶会、ロマンチックですね~!

メレンゲのお菓子、可愛いらしいランチョンマットv-353、素敵です~!(^^)
応援ぽち~!
  1. 2007/10/27(土) 16:57:19 |
  2. URL |
  3. りぼちゃん #-
  4. [ 編集]

よしさん♪

うんレモンティー派e-319
レモンは無かったから~ストレートですe-330

今日は1日一歩も外に出なかったよ~e-445
雨の日お家におるの大好きやわe-95
  1. 2007/10/27(土) 18:07:54 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

そうやといいけどねえ~e-330最近ayahaはイライラ気味やし。。。
前髪だけは注意!やねe-330
キレイやから近づいてしまうのよね~e-445
  1. 2007/10/27(土) 18:10:23 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

rie★ちゃん♪

うん楽しみやね~e-343お茶会e-266
なかなかゆっくりお話しながらお茶飲む時間って
とれないから、たまにはいいよねe-415
今日は1日お家にいたから、たっぷり時間あったよ~e-420
お家大好きやから、雨の日になるとついつい引きこもっちゃうわっe-330
  1. 2007/10/27(土) 18:13:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

りぼちゃん♪

応援ありがとです~e-328
マイペースな私たちは、いつもゆっくりのんびり過ごしていますe-330

また遊びにきてくださいねえ~e-415
  1. 2007/10/27(土) 18:16:55 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/35-4f48ee59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)