handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

今日のリビング

09-5-18-1.jpg
雑巾で、リビングをお掃除。

元々アレルギー体質で、最近特に症状が出るので
しばらくホコリが舞う掃除機はお休みして
拭き掃除でがんばってます


09-5-18-2.jpg
ついでにちょこちょこ家具や雑貨の位置を移動しました。


09-5-18-3.jpg
今日は朝から、インフルエンザ対策のために
マスクを買いに行きました。。

マスクのコーナーに行くと
「マスクは品切れ中です。次回入荷未定」

今小学校は休校にはなっていませんがそのうちなるだろうと予想して、
レトルトなどの備蓄できる食料も一応買ってきました?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




シンプルでデザイン性を重視した
おしゃれな扇風機。
【 Mercury STAND FAN 】扇風機




【倉敷意匠計画室】
ナチュラルな磁器製
セロハンテープカッター

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/18(月) 17:40:12|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<床で製作中 | ホーム | どんよりお天気>>

コメント

リビングステキです。
過去記事の室内の様子も穴が開くぐらい(?)見ました^^
参考にさせていただいてますよ!
私もアレルギー体質で、毎朝掃除機をかけるときは窓全開です。
掃除機って、ホコリが舞うんですよね・・。
最近は目薬もかかせません^^;
  1. 2009/05/18(月) 18:10:22 |
  2. URL |
  3. のん #vIXFS59k
  4. [ 編集]

はじめまして☆
とっても素敵なリビングでウットリですe-266

関西は新型インフルが流行ってきてるみたいですね。
私は来月、東北から大阪・京都・奈良へ旅行へいきます。
一ヶ月も経てば落ち着いているといいなぁ。。
noboruさんやご家族の皆さんも十分お気をつけ下さいね。

また、おうちの画像を楽しみにしております♪
  1. 2009/05/18(月) 20:31:41 |
  2. URL |
  3. tae #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです☆偶然にも私も今日、保存食買いに走りました!
マスクの人だらけで不安になったわv-12
早く落ち着くといいねー。
やっぱり素敵なリビングやね♪うちもちょこちょこ変えてます。
  1. 2009/05/18(月) 20:56:30 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

うちも買い出し行かなきゃ

相変わらず素敵な
うらやましい
きれいに掃除してるね
うちも掃除しなきゃ

月曜に小学校も帰ってくるって聞いて、買い出しいけなかった
  1. 2009/05/19(火) 08:53:12 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

のんさん♪

そうですか~一緒ですねえ!
ホコリが舞わない掃除機が欲しいな~って
思うんですけどe-330
何万もするみたいだから、
買い替える勇気ないです~e-443
今の掃除機が壊れるまでは窓全開か、雑巾ですっe-445
  1. 2009/05/19(火) 09:29:22 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

taeさん♪

はじめましてe-272
遊びに来てくださってありがとうございます!
ほんと、新型インフルエンザの騒ぎにはびっくりですe-330
ayahaの学校がまだ休校にならないのが心配なんですが。。
早く終息してくれるといいな~!
素敵なご旅行になりますようにe-328

これからもよろしくお願いしますe-398
  1. 2009/05/19(火) 09:34:52 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

ゆっこちゃん♪

ゆっこちゃんお久しぶり~e-328
うんうんみんなマスクしてたね~!
幼稚園も休園になってないんやねe-282

また遊びに来てね~!そして遊びに行かせてねっe-328
  1. 2009/05/19(火) 09:37:48 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

結局帰ってこなかったねえ~!
けっこうあちこち小学校も休校になってるのにねえ?
マスク、掃除の時にも使えるからいっぱい欲しいわe-330
  1. 2009/05/19(火) 09:42:57 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/348-ee27faa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)