handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

手作り電話台

1026-1.jpg

食器棚の横に置いてある電話台
・・兼ゴミ箱と配線隠し

夫くんが作ってくれました。

この台が無かった時は、今お化粧道具を乗せている
弟の作った椅子の上に電話を置いていました。

でも、椅子の下にたくさんの配線が丸見えに
なっていて、ごちゃごちゃしていて見栄えも悪いし
掃除がすごーくやりにくかった

下にゴミ箱も隠せるし、隠し放題


1026-2.jpg

引き出しの中には文房具類を収納しています

ガラスの引き手は普通のホームセンターで買いました。

電話にはパッチワークで作ったチビマットを
かけています。


1026-3.jpg

家具を作った廃材を利用したポケット。
リネンにポケットや鍵をかけるボタンをつけて
板にかぶせて裏でタッカー止めするだけ

携帯の充電器やメモ帳、鉛筆などを入れています。


1026-4.jpg

これはayahaがのりのりちゃんにもらった
可愛いミニチュアお洗濯物干し

色あいがここにちょうど合うかな??と
思って、ayahaから借りて飾っています


1026-5.jpg

昨日の晩ご飯?ハヤシライスです
ほんとはお昼にみんなに食べてもらおうと思って作ったんですが。。
晩ご飯にさせてもらいました

ハヤシライスにビールってっ
たま?にコップ一杯だけ飲みたくなるので。。




    *電話風貯金箱*
    うちにもあります♪




↑今日は何位かな?♪

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/26(金) 10:01:53|
  2. ナチュラルインテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<母娘で夜のお茶会♪ | ホーム | 北極のナヌー>>

コメント

haruさんが、遊びに来てくれましたよ~v-209
noboruちゃん繋がりですねーv-90
ブログから繋がっていく輪、すごーいなぁv-10

この電話台の下に、v-213
桐のお米ケース入れてたよね~v-236
  1. 2007/10/26(金) 10:18:03 |
  2. URL |
  3. よしさん #-
  4. [ 編集]

良かったねえ~♪

あとで私も遊びにいくわ~♪

昨日は頭痛でパソコン開く元気もなくて~
今まとめてあちこち見てまわってますe-319

うんその桐のお米ケースが、虫にやられたのよ~e-329
  1. 2007/10/26(金) 10:21:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

いっぱいや~

パパの手作り家具 いっぱいあって幸せさんだね~v-238
うらやましいなぁ~v-353

ハヤシライス 食べに行けば良かったなぁe-263
サラダも美味しそうやしぃ~e-420
また 今度作ってねe-415
  1. 2007/10/26(金) 10:25:04 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ミシン台も

次のお休みくらいから作ってもらうね~e-343
なにかリクエストがあったらゆうてねe-319

うん食べにきてね~e-266あさりちゃんハヤシライス好きやったかな~って思って作ったねん。。e-330
次はビーフシチューにしよかな~e-343
パンも焼くぞぅ~e-271
  1. 2007/10/26(金) 10:45:35 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

これも手作りやん~

いっぱいやね~!
良いなぁ~(*^_^*) 
ホームセンターでも、可愛いの売ってるんやね~(^O^)たっくーの風邪で、手作りのテンション下がったけど~今、椅子の事思い出した(^o^;
  1. 2007/10/26(金) 13:44:01 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

ははは~(^。^;)

今回はテンション下がるのもしょうがないよねえ。。
風邪ひきさんの横でガンガン金づちも打てないしね~e-263
椅子、来月になってもよければ~パッチワークくらいならしとくよ!e-319
サイズとどんな色がいいか教えてe-343
  1. 2007/10/26(金) 13:47:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

こんばんわ♪
またまた可愛い電話台。
電話の横のayahaちゃんのミニチュア洗濯物ほしい~~可愛いい
電話の上のパッチワークのチビマット。私も作ってみよう!
すごく可愛く、綺麗に、スッキリと、整理整頓してるなぁ。
見習わないと!

ディナーのハヤシライスおいしそ~
雰囲気作りもむっちゃいいなぁ。
レストランみたい!
家の晩御飯は、戦争です。
結婚当初はとっかえひっかえしていたランチョンマットもいまではどこへやら・・・

ちょっと気分を変えて日曜日ぐらいは雰囲気つくりしてみようかなっ

質問e-320
夫くんって大工さん?
  1. 2007/10/26(金) 22:40:56 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

そう思うよねえ~(*^▽^*)

e-343あはは~♪大工さんじゃないねん~e-330
みんなによく大工さんなの~って聞かれるんやけどねe-330
ふつ~のサラリーマンで~すe-343
独身時代は内装業とか塗装業とかしたらしいから~e-271
それがちょっと役に立ってるのかなあe-3
今もお家関係のお仕事やから、よっぽどお家が好きなのかも・・・!?

整理整頓は苦手なんよぅ~~e-330
だから隠し放題家具が大活躍e-270
片付け上手な人がうらやましい~e-420

洗濯物の可愛いよね~~e-328
もういただいた瞬間からayahaに貸してもらう気マンマンやったのよ~e-445

うんうん、雰囲気作りしたらe-303してねえ~e-266
  1. 2007/10/26(金) 22:56:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/34-ed5dfa17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)