handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

文化講座とイベントのお知らせ♪

09-5-7-1.jpg
8月9日(日) 堺市立 西文化会館(ウェスティ)にて
文化講座を開きます

講座名は、「リネンで作るナチュラル小物」です。

今回は、ハンガーかバネポーチのどちらかを選んで作ります
時間が余った方は、追加でくるみのピンクッションも作れます

1回講座で募集は6月か7月の堺市広報に載る予定。

お裁縫初心者大歓迎ですので、
どうぞお気軽にご参加くださいませ?!
一緒に楽しくチクチクしましょう

今、参考作品として
ウェスティ文化会館6階事務室横の展示コーナーにて
私が昔お友達の出産祝いに作ったベビースタイとシューズを
展示していただいています

文化講座当日に作るハンガーとポーチは後日受付で
展示していただけるそうです

講師なんてはじめてのことなので、うまく出来るかどうか
まったく自信がありませんが
楽しんで頑張りたいと思います


もうひとつお知らせです!
09-5-7-2.gif

GIFT BOXさんが開店3周年を迎えられました
お誕生日イベントに、私も参加させていただくことになりました!

2009年5月17日(日)
午前10:30?午後3:30
デイサービスなごみコミュニケーションルーム
大阪市淀川区十三東3-17-2
阪急沿線 十三駅東口より 徒歩5分

09-5-7-3.jpg

といってもまだろくに作品ができていないので
か?なりあせっています

作品が仕上がり次第イベントブログに
UPしていきたいと思いま?す



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




リネンレース



モノグラムレース

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/05/07(木) 22:12:05|
  2. 手作り教室
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<カゴ底バッグ | ホーム | フリマに♪>>

コメント

わぁ~!!感激ですっv-10ウエスティの近くに住んでいるのでぜひ参加しますねっ!!
  1. 2009/05/07(木) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. うなぎいぬ #-
  4. [ 編集]

やったね!

 講座決まったんだね!
 がんばれ!
 堺じゃいけないかな・・・

 イベントまで日がないけど、大丈夫?
 無理せずにね!
  1. 2009/05/08(金) 09:51:51 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

人気ブログからお邪魔しました~おしえないです!
すごいですね、、作品が楽しみです!!
  1. 2009/05/08(金) 18:27:29 |
  2. URL |
  3. おしえない #-
  4. [ 編集]

すごい~
本格的に先生やね~
行きたいな~
いけるかな~
すごいな~すごいな~
がんばってるんやね♪
私もがんばらないと♪
  1. 2009/05/08(金) 21:45:14 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

うなぎいぬさん♪

ほんとですか~!お近くなんですかe-328
ぜひぜひご一緒にチクチクしましょ~e-446
  1. 2009/05/08(金) 22:06:11 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

MK.KAWORIちゃん♪

イベントまでひたすらミシンに向かうわあ~!
文化講座もがんばりま~すe-271
  1. 2009/05/08(金) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

おしえないさん♪

はじめましてe-398
ランキングからありがとうございますe-328
作品作りがんばります!
これからもよろしくお願いしますね~e-343
  1. 2009/05/08(金) 22:09:31 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

meguちゃんも編み編み教室できるやん~e-328
一緒に文化講座やる~?e-349
って、お仕事忙しいよねe-330
meguちゃんはいつもがんばってるよ~!
私も見習わなくては!!
  1. 2009/05/08(金) 22:13:34 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

いいな~v-238
近くだったら絶対参加したいです~
o(〃^▽^〃)o

以前作品を数回購入でき、お母様の手作りポーチが当たった者です^^
  1. 2009/05/13(水) 18:40:37 |
  2. URL |
  3. nochan #gvXHf8bY
  4. [ 編集]

nochanさん♪

nochanさんいつもありがとうございます~e-349

ネットショップの更新今はお休みしていますがe-330
これからどんどんしていきますので
どうぞこれからもよろしくお願いします~e-349
  1. 2009/05/14(木) 21:36:19 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/338-6bb63962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)