handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

北極のナヌー

1124-1.jpg

とっても素敵なお家が近くにあって、
いつも外から不審者のごとくジロジロ見ていました

玄関の外灯といい、私と好みがきっと一緒
・・と勝手に確信したりして・・

同じ幼稚園ということがわかって
今日ははじめてお邪魔することになりました
間取りとかうちと似てるなあ?窓の形といい、やっぱり好み

かわいいキッチンクロスがた?くさんありました・・


1124-2.jpg

走るayahaと夫くん
ブラックウォッチ柄がおそろいです
今日は幼稚園が終わったあと、映画を見に行きました。

風邪でしばらくお家を一歩も出ていなかったayaha
嬉しくて走り出してしまったのでした。。


以前ayahaに「何か困ったことや悩みごとはある?」と聞いたところ

「ちきゅうおんだんかがいちばん気になるねん?

そっそれは大きな悩み事です
そういえば温暖化のニュースは
子供番組よりも食い入るように見ていたっけ・・・

北極のナヌーも見に行きたがっていたので
連れて行ってあげることに


その前に梱包材を買いに、シモジマへ?
それから雑貨屋さんもちょっと見に行きたかったので
パパとayahaと分かれて、一人堀江公園までダッシュ



1124-3.jpg

なんばパークスで合流した時には
眠そうにしているayaha

映画の間に寝そうかも・・


1124-4.jpg

映画が始まるまで、屋上でアイスを食べました。

冷たい鉄板の上でまぜまぜするやつ・・(なんてゆうんだっけな?


1124-5.jpg

途中眠くなったようですが、
なんとか最後まで映画を見ていました

帰りの車では温暖化についてのお話をして
「ママはおんだんかになれへんように気をつけてることはなに?」
など家につくまで質問攻めでした

私ももっと勉強しないとなあ?と反省して
あらためて考えさせられた映画でした。。。


自分のできることからやっていきます
それでもっともっと地球に優しい人にならないと・・・



↑今日は何位かな?♪



分別ゴミ箱
ちゃんと分別しましょう♪

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/24(水) 23:42:05|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<手作り電話台 | ホーム | ぬぎっ放しカゴ>>

コメント

地球温暖化を考えている4歳児はすごいね。(4歳やったっけ?)ソンケーします!

北極のナヌー、私もいってみたいわ♪
 なんか、ayahaちゃんとっても素敵な大人になりそう~

今日もまた、HP読みふけってしまいました。
明日はよしさんのとこにもいってみたいな。
ホントにおしゃれな生活してますね♪v-347
ちょっこっとだけでも見習いたいわ

雑誌を読みふけるように楽しませてもらいました。
明日もたのしみ♪

  1. 2007/10/25(木) 00:03:03 |
  2. URL |
  3. haru #-
  4. [ 編集]

うん4さいよぉ~(*^▽^*)

全然質問に答えられなかった私はなさけなかった・・e-330
ほんと~もっと勉強しないとe-282
でもやっぱりプリキュアの宣伝とか見ると
目がキラキラ輝いてましたよお~~e-445

ナヌー、パークスシネマでは今日が最終日やったわぁ~e-327
レンタルビデオできっと出るかなっ!

HP読んでくれてほんとにほんとにありがとうe-266
よしさんも喜びます!!
全然おしゃれな生活なんかじゃないけど~e-330
こうやって興味を持ってもらえるのって幸せやなあe-415

いつでも遊びにきてね。。。e-312
  1. 2007/10/25(木) 00:21:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

感心!!

まさか あーちゃんから地球温暖化v-237なんて大きなテーマを聞くとは・・・
ほんと ビックリv-405
私も もっとしっかり勉強しなあかんなぁe-263
うちの長男にも へたれなことばっかり言うてやんと ちゃんとしーやv-237って言うわv-356(笑)

今日のお家も素敵なお家やったんやねぇv-238
また どんなお家やったか じっくり聞かせてねv-218 
  1. 2007/10/25(木) 01:40:32 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ええ~!

長男くんが一番しっかりしてるやんe-2
へたれなことゆうてるの聞いたことないよ~e-2

ayahaはそんな大きい悩みを持ってるなんて
思えないくらい毎日グチャグチャ泣いてわがまま
ゆってるのにねえ・・・e-445

今日も朝から温暖化かどうのと話してたから、
帰ってくるまでに色々調べとかないとっe-330
  1. 2007/10/25(木) 12:56:58 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

そっか~

たっくーなんて。。。遊ぶ事しか考えて無いよ~v-407
お気楽で、私そのもの。。。v-342
あんまり、難しいことは~さらっと流すってタイプi-189
たっくーも口から、難しい話が出たら~ビックリよね!!
アハハハハ~

  1. 2007/10/25(木) 22:00:54 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

それがたっくーの魅力!

ニコニコマークみたいな笑顔が
たっくーの可愛いとこやん♪
でも「すぱぺぴぃ~」じゃなくて「スパゲティー」って
ゆうようになったもんねえ~(T▽T)
そのうち難しい話もしだすやろうねえe-343
  1. 2007/10/26(金) 09:14:52 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/33-df55c38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)