handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

自宅ショップ

09-3-2-2.jpg
昨日は、お家で1day shopの日でした!
たくさんのご来店ありがとうございました

朝から掃除機をかけたり、ディスプレイを直したり
バタバタしていて、緊張する暇もありませんでした。。。

開店時間は10時半でしたが、
10時ちょっとすぎからお客さんが来てくれました

一番のりのお客さんは、
お友達と親類だったので「まあちょっと入っといて?
なんて言っているうちに、
他のお客さんも並び始めてくださっていたので
15分早い開店となりました


09-3-2-7.jpg
オープンしてまもなく、お店はお客さんでいっぱいになりました?

ほとんど口コミで広めてもらっていたのに
こんな大盛況になるとは思いもしなくって

この後はすれ違うことも出来ないくらいの
大混雑になってしまったので、
次からのお客様はかなり外でお待たせしてしまいました

お待たせしてしまったお客さまには、ご迷惑をおかけしました?
でもみなさん笑顔で許していただいて、
ほんとうにありがたかったです!!


09-3-2-8.jpg
そして、ご来店くださるだけでもありがたいのに
たくさんのお祝いのお言葉や、お花やお菓子の差し入れまで
いただいてしまいました


09-3-2-9.jpg
手作りパンやお菓子など
ほんとうにたくさんの頂き物をして、
スタッフのお昼ご飯は、差し入れだけで済んでしまったほど

かなり舞い上がっていたので、
ちゃんとお礼を言いきれていなかったかもしれません。。

みなさんありがとうございました!!
ほんとうに嬉しかったです!!


09-3-2-1.jpg
自転車で来てくださる方が多かったので、
うちの駐車場だけでは間に合わいませんでした

このために当日駐車場を空けておいてくれて
快く場所を貸してくれたお隣さんのMちゃんには
感謝してもしきれません。。。

ご近所のご協力がなかったら、
お店はできませんでした。

ありがとうございました!


09-3-2-4.jpg
遠くから来てくださったお客さまや
小さいお子さんを抱っこしながらお買い物してくださったお客さま
ご近所から見に来てくれたお友達・・・

開店1時間後には、作品数は半分ぐらいになっていたかもしれません
混雑の中、たくさんお買い上げありがとうございました!


09-3-2-5.jpg
ryokoちゃんの黒板もあっという間に売り切れ


09-3-2-6.jpg
私の水筒も、お友達がゲットしてくれていました?


09-3-2-10.jpg
大人用トルソーにも着せていましたが写真を撮れなかった
chicoちゃんのリネンワンピ
さすがのプロの腕前で、キレイすぎる縫製にウットリ・・・

こんなに上質リネンで綺麗な仕上がりなのに、
とってもお値打ち価格にしていただいて。。。

私が欲しいぐらいでしたが、全部売り切れてしまいました


09-3-2-11.jpg

09-3-2-12.jpg
バネポーチもchicoちゃんの作品
 
こちらもじっくり見る暇もなく売り切れちゃいました


09-3-2-13.jpg
ryokoちゃんはほんとうにアイデアマン

椅子の背もたれに作品を乗せる大胆なディスプレイや、
ケーキ型石鹸をほんとうにお皿やトレーに飾る
ディスプレイを次から次へと思いつきます

前日は夜10時過ぎまで準備を頑張ってくれました?


09-3-2-14.jpg
子供服の宣伝部長はayaha。

よしさんの新作ワンピを着て、看板娘になって
がんばりました!


09-3-2-23.jpg
大人気だったMerci beaucoupさんの作品

お友達ママのお姉さんで、
遠くに住んでいらっしゃるのでお会いしたことはないのですが、
どれだけ手作りが好きかっていうのが
作品から伝わってくるね?って、みんなで話していました

お客さまにもそれが伝わったようです・・


09-3-2-15.jpg

09-3-2-16.jpg

09-3-2-19.jpg

09-3-2-18.jpg

09-3-2-17.jpg

09-3-2-24.jpg

09-3-2-25.jpg

09-3-2-26.jpg

09-3-2-27.jpg

09-3-2-28.jpg
こんなにもたくさんの作品を作ってくれたお友達にも
ほんとうに感謝しています!

レジでがんばってくれたKAORIちゃんと
準備やアイデアをたくさん出してくれたryokoちゃん
台所仕事に洗濯までしてくれたムードメーカーのよしさん
お店の中の様子もみたいだろうに、
外の自転車整理をかって出てくれたwakaちゃん
入場制限をてきぱきこなしてくれたあさりちゃんにRさん
お子さんがお熱なのに応援に駆けつけてくれたmeguちゃん
お手伝いしようか?って言ってくれていたのに
私の返信が遅かったために入場制限で待ってくれたmasamiちゃん

スタッフのみなさん、お疲れ様でした!
ありがとうございました!!


09-3-2-29.jpg
不慣れで、いたらないところもたくさんあったと思いますが
教訓を次回に活かして、次はもっといいお店にできるように
がんばらせていただきます!!

meguちゃん作の、1DAYコーヒーカップ。。。
記念にぜひ!!とゲットしました

ほんとうに幸せな一日でした。
感謝の気持ちでいっぱいです。

しばらく余韻にひたってます



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




赤耳アイリッシュリネン



fog リネンレース

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/02(月) 22:06:22|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<2009ロハスフェスタ | ホーム | いよいよ今日は1day shop!>>

コメント

昨日はお疲れさまでした[e:257]

疲れが出てませんか? 昨日はたくさんの人が来てくれてたね!! 着いた時、外までお客様がいたので ビックリしたよぉ!!!

大成功でよかったね!! 家が近くならお手伝い出来るんだけどね!

よしさん、私の事覚えてくれてて嬉しかったなぁ♪ よしさんもお疲れ出ませんように☆

また、遊びに行くね♪ その時はまたいろいろ教えてね!
  1. 2009/03/02(月) 23:04:07 |
  2. URL |
  3. のりのり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/03/02(月) 23:48:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

おひさしぶりデス♪

こんばんは^^
アカネ・・・ですが。覚えてらっしゃいますか??

1DAYショップ

大成功だったんですね☆
おめでとうございます!!!

私も すごく すご~~く 行きたかったのですが・・・
都合がつかず 泣く泣くあきらめたんですよ(涙)
(本当に最後の最後まで「何とか・・・行けないやろか??。。。」ともがいてました^m^)

ぁあ。素敵な空間でうっとり・まったりしたかったな・・・

また 絶対に 次があることを 期待して待ってますね♪

お疲れさまでした(^∇^)
  1. 2009/03/03(火) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. akako #N0upXvP6
  4. [ 編集]

1DAY shop
大盛況だったんですね。
おめでとう♪

私も都合がつかずあきらめました。
とっても行きたかったなぁ。

次回される時は絶対行きたいです。
noboruさんにもあいたいし。

お疲れ様でした。
これからもブログ楽しみに見ま~す。
  1. 2009/03/03(火) 15:38:55 |
  2. URL |
  3. みきてぃ #2Q1Nccu2
  4. [ 編集]

次回も楽しみ♪

お写真見てたら、やっぱり沢山の作品が午前中にお嫁に行ったんだなぁと思い、PCの前でつぶやいていたら
旦那が「次回は朝一行かなあかんなぁ」だって(笑)
次回 もう今から楽しみです~♪
  1. 2009/03/03(火) 23:27:58 |
  2. URL |
  3. とろっちょ #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪
憧れますv-22おうちで1DAYショップ☆☆☆
どれもこれもステキな商品&ステキなお友達♪
近くなら絶対覗きに行ってたのになぁ。。。
刺激いっぱいの記事で楽しませていただきました^^
  1. 2009/03/05(木) 00:19:19 |
  2. URL |
  3. ボーノ #r0BwDDW6
  4. [ 編集]

 
FC2の『おすすめブログ』からきました。
1dayショップ,ステキですねi-199
ブログを見てるだけで,わくわくしました*
私も将来,雑貨屋をやりたいと思ってますi-260
 
  1. 2009/03/05(木) 22:23:26 |
  2. URL |
  3. E⌒ri★ #-
  4. [ 編集]

はじめまして!
「インテリア・雑貨 ランキング」から来ました。

素敵なお家ですね(^^♪
僕も自宅を題材にブログを書いてみましたので是非遊びに来てください(^^)
  1. 2009/03/07(土) 18:57:10 |
  2. URL |
  3. KAMIKAZE #-
  4. [ 編集]

FC2の『おすすめブログ』からきました。
どれもとても素敵な作品ですね
手間も時間もかかっていると
思うのにお値打ち価格で
びっくりです。
  1. 2009/03/09(月) 09:10:25 |
  2. URL |
  3. おまめ #-
  4. [ 編集]

はじめまして,1day shop お疲れ様でした。素
敵な作品ばかりですね。upされているフォトもかわいくとれてて楽しいブログでした。
雑貨屋さん憧れますe-243
  1. 2009/03/09(月) 12:56:13 |
  2. URL |
  3. mama* #-
  4. [ 編集]

面白いですね。

はじめまして。いい発想でしたね。当日に行ってませんでしたが、写真を見て本当に面白かったと思います。素晴しいですね。次は何時ごろですか。時間があれば、遊びに
行きます。

よろしかったら、私のHPをご覧ください。
  1. 2009/03/10(火) 12:22:11 |
  2. URL |
  3. pegasasu lam #-
  4. [ 編集]

うわぁ…自宅ショップですか。
いつも普通に暮らしている環境が、お店になるなんて、
なんだか不思議で素敵な感じですね♪

私みたいに手作り品の暖かさは好きだけど、自分じゃ不器用でなかなか…という人にとっては、noboru様みたいに、手作り品を手ごろな価格で提供して下さる方というのは、嬉しい存在です。

HPも見させて頂きましたが、本当に可愛いお品ばかりですね。
私も、裁縫がしたくなって来ました(不器用なんですけどね…)

これからも頑張って下さい♪
時々、HPのぞかせていただきます。
  1. 2009/03/16(月) 14:32:52 |
  2. URL |
  3. コナ #tHX44QXM
  4. [ 編集]

いつみても素敵です

あ~~~~近くならぜったい1dayショップに行かせて頂いていました。
ブログや雑誌で拝見していたおうちに行って見たいって気持ちは
沢山の方が同じ気持ちなんだろうなって思います。

これからも色んな企画して下さいね。
ブログ楽しみに拝見しております。
  1. 2009/03/17(火) 13:54:04 |
  2. URL |
  3. KAORUN #-
  4. [ 編集]

はじめまして

fc2ブログランキングから来ました。
センスの良さが伝わるグッズとブログに
惚れ惚れし、ついコメントさせて頂きました。
また、覘かせて頂きます!!
  1. 2009/03/20(金) 09:24:13 |
  2. URL |
  3. 太陽の穂゜ #-
  4. [ 編集]

はじめまして。
ブログランキングからきました。
素敵な手作り品の数々ですね~

私も先月近所のギャラリーを1日借りて、ママ達の手作り品の販売会をしました。

私はプリザーブドフラワーをのアレンジで出展しました。

自宅で販売会とはそれも又楽しいですね~
でも自宅を不特定多数の方をおよびするのは、綺麗なお宅でないとだめだし、知人のみなら良いけど友達の友達その又友達と、輪が広がりすぎても、セキュリーティー面でちと怖いかな?

そのあたりは大丈夫でしたか?

私のブログにも良かったら遊びに来てください♪
  1. 2009/03/23(月) 01:25:23 |
  2. URL |
  3. もえもえ #-
  4. [ 編集]

初めましてです!

これすべてハンドメイドですか・・?

ご自分でネットショッピングを開くなんてすごいです^^

とってもかわいいですね!若い人も大人も好きそうです!

ペンダントかわいかったです!
  1. 2009/03/25(水) 23:07:45 |
  2. URL |
  3. 柚真 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/324-ce5b7fd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)