handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

いよいよ今日は1day shop!

09-3-1-1.jpg
お家の中がお店です!
生活スペースはお部屋の端っこで?す

写真をたくさん撮ったので、時間の許す限りご紹介します!


09-3-1-2.jpg

09-3-1-3.jpg

09-3-1-4.jpg

09-3-1-5.jpg
ryokoちゃんの木工品
飾り棚、黒板、コースター!


09-3-1-6.jpg
meguちゃんのシュシュ

09-3-1-7.jpg
サミーちゃんのお花のモチーフ


09-3-1-8.jpg
子供服は階段前に


09-3-1-9.jpg
トルソーにもよしさんの子供服。


09-3-1-10.jpg
meguちゃんのスイーツピンクッションと
ricaちゃんのケーキ型手作り石鹸


09-3-1-12.jpg
Rちゃんのプリザーブドフラワーのコサージュ
入園入学にぜひおすすめです!


09-3-1-13.jpg
最後のあがきで作ったnoboruの黒リネンバッグ。


09-3-1-19.jpg
wakaちゃんのうさぎのモビール


09-3-1-14.jpg
さっちゃんいくちゃんの立体押し花アート
ここはギャラリーのようなコーナーになりました!
とっても手がこんでいて、可愛いです!!
じっくりご覧下さいね♪


09-3-1-15.jpg
夫くんが作ってくれたキッチンカウンターが、
レジカウンターになりました


09-3-1-16.jpg

09-3-1-17.jpg

09-3-1-18.jpg

09-3-1-20.jpg

09-3-1-21.jpg



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ

  1. 2009/03/01(日) 08:06:23|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<自宅ショップ | ホーム | 1day shopお知らせです>>

コメント

すてきです!!

はじめまして。
1day shop!本当に可愛いものばかりで
お近くなら行ってみたかった・・・。

関東在住なのでとても行けませんが
ブログをみて幸せな気分に
浸りたいと思います。

私も手作りは大好きですが
noboruさんのようにセンスよく
なかなか出来ません・・・。

おうちもご家族もとっても素敵で
うらやましいです。
キッチンの間取り(?窓の位置や配置)が
ウチとそっくりで、
同じような間取りでここまで違うか・・・
とちょっぴりショックだったりします。

ステキな作品をもっと見せてくださいね。
楽しみにしています。
  1. 2009/03/01(日) 16:59:28 |
  2. URL |
  3. はぴばら #-
  4. [ 編集]

おつかれさま

ホント~ここ数日凄く楽しかったわぁ~☆
作品を作るのも楽しかったけど~
noboruちゃんのお家のディスプレイが、凄く凄く~楽しかったぁ~~~☆
それに・・・
当日、たくさんのお客さんが来てくれて!!
あぁ~
雑貨屋さんって楽しいなぁ~~~~って思ったわ♪

こんな経験をさせてくれてありがとう~~☆

また、やりたいなぁ~~~
凄く楽しみにしてるからね!!!

ありがと~
お疲れ様!
  1. 2009/03/01(日) 19:12:29 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

noburuちゃん♪

今日はスゴイ人やったね☆
びっくらこいてもうたわ~(笑)
でも初めてお会いできて良かったです。
なんとか雑貨ちゃんも
数点お持ち帰りできたし....
お疲れ様でした♪
  1. 2009/03/01(日) 19:34:43 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

すごい!!本当に素敵なお店だねぇ。
さすが!今回は行けなかったので残念・・・・。
次回はぜひ!!
今日はおめでとう!!!
  1. 2009/03/01(日) 19:44:45 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

1Day Shop 大成功 おめでとうe-343

そして 私にも声をかけてくれて ほんとにありがとう♪
久しぶりに ミシンを動かして やっぱり楽しいなぁ~って実感することができたし…
幸せな空間に 私も参加させてもらうことができて ほんとにほんとに幸せでしたe-415
ほんとに心から ありがとうです。
それなのに 少ししかお手伝いできなくてごめんね。。

今日はお疲れ様でした。
  1. 2009/03/01(日) 21:20:22 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ありがとう♪

大盛況おめでとう~
さすがやね~v-10
なにかお手伝いっておもったけど、あまりの人のおおさになにも出来ずでした~v-356

楽しい雰囲気も味わえたし、手作り好きな人こんなにいてるねんな~って実感できたし、作るのも楽しかったし、noboruちゃんのステキなおうちもみれたし、よしさんにも会えたし、ayahaちゃんが私の作ったゴムしてくれていて、感激したし、もう言うことなしやったわ~

それにすごい勉強になったよ!
次があるなら、また違うものもっといいもの、もっともっとつくりたいって思ったょ。。。
また、良ければ声かけてね~

私の作品手にとってくれた方、そして、こういう機会を与えてくれたnoboruちゃん
みんなみんなありがとう♪
  1. 2009/03/01(日) 21:58:09 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした

午前中はすごい人だったようですね。
品数が減っていたけれど
ゆっくりよしさんとお話も出来たし
コーヒーまでご馳走になって、得した気分です。
もし、私の作品が気にいって下さるんでしたら 次回開催時 お声掛けてくださいね。

今までコメント残さなくて ごめんなさい。
これからは気軽にコメント残させていただきますね。

あ~それにしても 素敵なお住まいでした!!!
  1. 2009/03/01(日) 22:58:49 |
  2. URL |
  3. とろっちょ #-
  4. [ 編集]

お疲れ[i:63918]

ご苦労さま☆ヽ(▽⌒*)
たいへんだったけど、なんか面白かった
あーすればよかったかな、こーすればよかったかなと色々考えてるのもたのしかったです
あんまり手伝えなかったかな、なんかお茶しにいってたみたいで申し訳ない
またこんな機会があれば、誘ってね^ロ^;
  1. 2009/03/01(日) 23:05:49 |
  2. URL |
  3. きよみママ 改め KAWORI #-
  4. [ 編集]

大盛況おめでとう!

すごい!!本物の雑貨屋さんみたい!センスいいディスプレイで素敵すぎる~ 今回は行けなくて本当に残念でした・・・ 次回は是非参加させてください
  1. 2009/03/01(日) 23:07:15 |
  2. URL |
  3. ゆうこ #-
  4. [ 編集]

家が近かったら本当に行きたいくらいでした。残念。
凄く可愛いものばかり♪
いつもお部屋とか参考にしたいなぁと思うくらい可愛いし勉強になります。
これからも楽しみにみさせて頂きます。
  1. 2009/03/02(月) 10:23:42 |
  2. URL |
  3. 梨夏ママ #-
  4. [ 編集]

大盛況☆お疲れ様

少しの時間だったけど、行けてよかったわ(^-^)♪
かわいい作品も購入できたし。我儘娘におみやげまで戴いてほんと、ありがとうぉ~(^_-)
次回開催があればまた、お誘いおまちしてます!今度は、もぉ少しお求めやすい作品考えるわね(^^)v
お疲れさまでした(*^_^*)
  1. 2009/03/02(月) 12:06:01 |
  2. URL |
  3. さっちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/323-4cbc2594
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)