handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

プレゼント♪

09-1-28-9.jpg
今月は私の誕生日でした

その前の日に、ayahaが
「ママにプレゼント買いたいから、お買い物に連れて行って?!」
と言ってくれました

お年玉をにぎりしめて、スタジオクリップに着くと
「ママはお店の外で待ってて!あーちゃんがひとりで買ってくるから」

・・・ええ?大丈夫かなあ??

と外でこっそり様子をうかがいながら待っていると・・・

ちゃんとお店の人にお年玉袋の中身を見せて
「このお金でママに誕生日プレゼント買いたいねんけど
どれが買えるかなあ?」
と聞いていました

いつも行っているお店で、店員さんも顔なじみなこともありますが。。

どちらかといえば外では引っ込み思案なayahaが
頑張って店員さんに相談できるなんて、感動でした

“ママのためにがんばるぞ?!”という意気込みで
店員さんにすすめられたものの中から
選んでいるようす。。。

もう心配ないと思って
後は見ないで、待っていました

「ママ、あげる?!!」
プレゼントを抱きしめながら走って帰ってきた姿が
もう可愛くて可愛くて

私は自分ではあまり親バカな方ではないと思っていましたが
この日はほんとに可愛すぎて
おもいきり甘やかしてしまいました

お年玉、いっぱい使わせてしまったようで
ちょっともうしわけなくて。。。

あとでこっそり少し返しておきました


プレゼントは、手袋とルームシューズ。

「ママがあったかいように?と思って

セリフも泣かせます。。。
ありがと娘!愛してるよ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ブラウンリネンカードケースカバー



アクセサリーケース

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/31(土) 23:22:57|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:28
<<1day shopのお知らせ♪ | ホーム | おうちプラネタリウム>>

コメント

はじめまして。naoといいます。
ステキなブログ、いつも見させていただいてました。

まずは、お誕生日おめでとうございます♪
ayahaちゃんの可愛いすぎる行動に
思わずコメントしちゃいました。
こんなことしてくれたら、ほんと嬉しいですよね。
私まで、ウルウルきちゃいました。
  1. 2009/01/31(土) 23:50:36 |
  2. URL |
  3. nao #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます♪

こんにちは★
久しぶりにコメントさせていただきます♪

お誕生日、おめでとうございます!
お子さんからのプレゼント、とってもかわいいですね~!
そして、なかなか大人っぽいセレクトですよね★
(やっぱり、ママの影響?)
これからもホノボノ話、楽しみにしてます♪
  1. 2009/02/01(日) 01:15:00 |
  2. URL |
  3. ハコ #-
  4. [ 編集]

誕生日おめでとう

かわいい
頑張ってるあーちゃんが目に浮かびます
親としてこんな子供の成長がうれしいですね

お誕生日おめでとう
これからもいろいろ遊びましょうね
  1. 2009/02/01(日) 19:24:55 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

1日遅れですが・・・

noboruちゃん、お久しぶりです^^
お誕生日、おめでとう♪
あーちゃん、可愛いね~
プレゼントを抱きしめながら走って帰ってくる姿を想像しただけで
キューンってなります。
  1. 2009/02/01(日) 19:48:10 |
  2. URL |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでと~
可愛いぃぃぃ
ほんま、あーちゃんの母になりたいです♪

いつでも、のぼるちゃんとあーちゃんは絵になる親子ですね~
いいわ~e-266
  1. 2009/02/01(日) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

noboruさん♪こんばんは^^
お久しぶりです★

娘ちゃんからのプレゼントのお話!!
感動しちゃった~v-409
すごいね!ママのために頑張った姿を想像したら本当にジーンと来ちゃいました^^

最後になっちゃったけどnoboruさん^^お誕生日おめでとう♪♪♪
この1年もまた素敵な歳となりますように・・・(*^-^*)
  1. 2009/02/02(月) 00:32:43 |
  2. URL |
  3. エリ #3hri4u1c
  4. [ 編集]

noboruちゃん、お誕生日おめでとう~e-266
お久しぶりです♪
sorachiのmaki♪です。。。

あ~ちゃん、かわいいネe-420
このままで大きく育って欲しいね!
ウチの子は今2年生で少し生意気に....e-263

今度1DAYされるんですね!
絶対行くからね~☆ミ
  1. 2009/02/02(月) 07:49:31 |
  2. URL |
  3. maki #-
  4. [ 編集]

noboruさん、お久しぶりです。
お誕生日おめでとうございます(^^)
ムスメちゃん、すっごく可愛いですね♪
お店で見守ってる母の姿と一生懸命選んでるayahaちゃん。
なんだかほのぼのしてていいなぁ~。
  1. 2009/02/03(火) 13:34:52 |
  2. URL |
  3. Eri #-
  4. [ 編集]

ESTUYO

お誕生日おめでとう。いつも色んな事
0あーちゃんもすっかりおねえさんに
なって、これからが楽しみだね(^v^)

また、ゆっくりお話したいな。。。(^o^)
  1. 2009/02/08(日) 11:03:14 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

素敵なプレゼント

お誕生日おめでとうございます。
素敵なプレゼントですね~~
心優しい可愛い娘さんですね。
なんだか、私まで心あったかになりました。
  1. 2009/02/09(月) 13:14:10 |
  2. URL |
  3. KAORUN #-
  4. [ 編集]

遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます!
ayahaちゃん、かわいい~~~i-158
もう、なんでもしてあげたくなりますよね。
純粋に人を思いやる心ってなんて素敵なんだろう。
noboruさん、素敵な子育てしてるんでしょうねi-189
  1. 2009/02/14(土) 17:32:01 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

おすすめブログーからお邪魔します

はじめまして、お誕生日おめでとうございます!
素敵な娘さんですね^^
5歳で、そんな感じになるのかぁ・・・!
うちには今1歳の娘がいるので
これから楽しみです♪

ほんわか、幸せな気持ちになりました。
noboruさんと娘さんに、ありがとうございましたi-228i-176
  1. 2009/02/17(火) 15:12:12 |
  2. URL |
  3. まいこ #-
  4. [ 編集]

素敵な光景

あかんて、最近涙腺弱いんやから

初めまして、ちょっとお邪魔します。
こういうの反則ですよ。
うちも娘が3人おりますが、親のことを気遣う優しさを未だ感じたことがない(泣)
それでも、日々成長してる姿を見ているだけで、親は十分なんだけどね。

またお邪魔したいと思います。よろしく!
  1. 2009/02/20(金) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. ベティス #6gqS0PuM
  4. [ 編集]

はじめまして

はじめまして。
とっても素敵なお話ですね。
  1. 2009/02/21(土) 19:12:32 |
  2. URL |
  3. ひーたん #-
  4. [ 編集]

naoさん♪

はじめましてe-328
ありがとうございます~e-349
子供っていつの間にか成長していて
びっくりすることがありますね~e-446
これからもよろしくお願いしますねっe-398
  1. 2009/02/21(土) 21:29:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ハコさん♪

ありがとうございます~e-415
あはは~お店の人に相談して、
決めてもらったみたいなんですけどね~e-445
でも私が冷え性なのをよく知っていて
ママは手と足が冷たいから、なんて言っていましたe-446
泣き虫で困ったチャンですが、
たまにこんなことをされると泣いちゃいますe-330
  1. 2009/02/21(土) 21:32:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

ありがとう!!
うんうん♪いっぱい遊ぼうね~e-319

またあちこちおでかけもしようねe-343
  1. 2009/02/21(土) 21:34:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ありがとう~[絵文字:e-446
あの姿、ビデオにおさめときたかったなあ。。
なんて思い出してはニヤニヤしてしまう私ですe-330
今日はわがままばかり言って怒られっぱなしの一日だったけど・・e-263
  1. 2009/02/21(土) 21:36:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

いやいや~この日だけやからe-330

でも、どんな大人になるんかなあ・・e-446

優しい人に育ってほしいなあ。。。
  1. 2009/02/21(土) 21:39:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

エリさん♪

お久しぶりです~e-415
ありがとうございますe-398

ayahaに、こんな風に言ってもらえたこと
伝えておきますe-446

充実した一年を過ごせるように、
日々自分磨きをがんばります~e-271
  1. 2009/02/21(土) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

makiさん♪

makiさんお久しぶりです~!
そうかそうか~2年生でそうなってくるんですねっe-287
覚えときます~e-330
ayahaは今でもけっこう生意気な口をきくしなあ~e-445
うん!1DAYぜひ来てねえ~!!
ほんとはパンをお願いしたかったんやけどなあ~e-269
  1. 2009/02/21(土) 21:45:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

Eriさん♪

ありがとうございます~e-415
見守っている私はストーカー風で
はたから見たらこわかっただろうなあ・・e-445
ayahaはわりと決断が早いほうなので
さっさと選んだみたいです。。e-330
  1. 2009/02/21(土) 21:48:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ESTUYO♪

ありがとうe-349
うんまたゆっくり遊びにきてねe-287
いつでも待ってるでえ~!
私もayahaもね♪
  1. 2009/02/21(土) 21:49:43 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

KAORUNさん♪

ありがとうございますe-398
ほんとに、一生大事にしたいプレゼントになりましたe-328
手袋はしょっちゅう外でなくしてしまうので
気をつけないと・・e-330
  1. 2009/02/21(土) 21:51:42 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

ありがとうございます!
いやいやいや~私の子育てなんて
全然素敵じゃないです~e-330
しょっちゅうキレて怒ってしまうしe-445
ayahaのほうが、私より大人なんじゃないかな~と
思うことがあります。。。
子供に育てられてますe-445
  1. 2009/02/21(土) 21:54:33 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

まいこさん♪

はじめましてe-415
ご訪問ありがとうございますe-343
そうですか~1歳の娘e-328
ほんとに楽しみですね~e-420
いちばん一緒に過ごせる時だからうらやましいなe-343
そんな時に戻りたいですe-446
これからもよろしくお願いしますねe-398
  1. 2009/02/21(土) 21:58:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ベティスさん♪

はじめまして!
あはは~楽しいコメント、笑っちゃいましたe-269

ほんと、成長を見れるだけでも幸せなことですよね~e-343

またぜひ遊びに来て笑かしてくださいねe-415
  1. 2009/02/21(土) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ひーたんさん♪

はじめましてe-328
ご訪問ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますねe-349
  1. 2009/02/21(土) 22:02:03 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/316-bd17a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)