handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

素敵なお家 2

08-1-26-1.jpg
ごめんなさい
またすっかりパソコン離れしてしまってました

先日の続き、お友達のお家で?す

玄関からいきなり素敵!!

ステンドグラスに、ご主人が塗ったしっくい壁

ご主人のDIYの上手さといったらもう、びっくりでした


08-1-26-2.jpg
玄関のたたきも、杉板をDIYで張られたそう

とっても落ち着いた色で、
うっすら板の隙間に残した白ペンキが技ありですねえ?


08-1-26-3.jpg
靴箱もリメイク
板を貼ってペンキで塗ったそう!

ペイントはママが担当だそうです

リメイクなんて、言われなければわからないほど
綺麗な仕上がりです??
すごいっ!!

雑貨も可愛くディスプレイされていて、
玄関からなかなか離れられませんでしたっ


08-1-26-4.jpg
このお部屋は、なんと和室だったそうです!↑

ウッドカーペットを敷いて、壁に強力両面テープで
板を貼り付けて板壁にされたそうです


08-1-26-5.jpg
飾ってある雑貨も、と?っても素敵

お買い物上手なママなんです?


08-1-26-6.jpg
ここは洗面所↑

どこを見ても完璧に可愛いんです!!

収納がまたすっごく上手
私も見習わないと??


08-1-26-7.jpg
ここは子供部屋

ちはるさんちみたいなヨーヨーキルトのカーテン


08-1-26-8.jpg
洋書に出てくるような子供部屋にうっとり・・・


08-1-26-9.jpg
絵本も、私の好きなものばかり

ほんとに、嬉しくなるくらい
お友達ママとは好きなものが似てるんです


08-1-26-10.jpg
手作りのおままごとキッチンや冷蔵庫


写真が過去最多になるかもしれません
まだまだ続きますよお?!


08-1-26-11.jpg
ここはリビングです

日が入って明るくて、しっくい壁もあたたい雰囲気で
とても落ち着く空間です


08-1-26-12.jpg
ご主人製作のダイニングテーブル

ぎゃあ?可愛い?!!
と見た瞬間叫んでしまいました

お家に遊びに来たというより、カフェに来たと錯覚します


08-1-26-13.jpg
ここも、しっくいを塗ったり板壁を貼ったり
カーテンボックスをつけたり、
DIYの技とママのセンスが光ってます


08-1-26-14.jpg
この棚は、元は玄関の上についていた靴箱だそうです

細かいタイルや板を貼ってリメイクしたとか!!
驚きの連続です??


08-1-26-15.jpg
キッチンの棚ももちろんDIY?

カフェや?!カフェや?!と叫ぶ私
素敵じゃないものなんて1つも見当たりません!!
ほんと可愛すぎ


08-1-26-17.jpg
こんな細かいタイルを貼れるなんて、
テクニックがいるんだろうなあ?!

うちにも貼りに来てくれないかなあ?


08-1-26-16.jpg
キッチンの収納扉も板を貼ったそうです

すごいなあ?!


08-1-26-18.jpg
キッチンもとっても明るくて、白い壁がますますキレイです

キッチン雑貨もどれも可愛い


08-1-26-19.jpg
天井の壁のでっぱりまでいい雰囲気

天井も、お子さんが寝ている間にペンキを塗ったそう!

行動力も抜群で、尊敬しちゃいます


08-1-26-20.jpg
カーテンを枝に吊るしているのもうちと一緒で嬉しくなりました

どんな話をしても解ってくれるので、
話がいつまでもつきません


08-1-26-21.jpg
お料理もと?ってもお上手なんです!!

優しい雰囲気ですごく可愛いしおしゃれだし?
う?ん完璧な奥さまです

ランチを作ってくれる姿が絵になるんです?


08-1-26-24.jpg
ランチを作るのをお手伝いもせず

あちこちを見まくっている私です

だって見所満載だったので??


08-1-26-25.jpg
冷蔵庫の側面を、板壁でおしゃれに隠したり


08-1-26-23.jpg
窓の上に棚をつけて雑貨を飾ったり

勉強になることがほんとにいっぱいでした!


08-1-26-26.jpg
そして用意してくれたランチがまたおっしゃれ?

アルミのトレーや野田琺瑯の器が可愛い
子供用のランチです


08-1-26-27.jpg
大人用のランチも、ほんとにカフェランチのよう

タコスライスもスープも、めっちゃ美味しかったです


08-1-26-28.jpg
ayahaも可愛いお家で仲良しのお友達と遊べて幸せいっぱい

BGMもカフェミュージックで、癒されまくりでした!


08-1-26-29.jpg
こんなに素敵なお家なので、やっぱり雑誌にも
載っちゃうんですね?

実物は雑誌で見るよりも何倍も素敵ですよ?!!


08-1-26-30.jpg
食後にはアップルパイまで焼いてくれていて、
シナモンたっぷりのカフェオレも作ってくれました

いたれりつくせりで、恐縮しながらも
居心地がよすぎてかなり長居しちゃいました


08-1-26-31.jpg
子供にはアイスもつけてくれました

焼きたてのほかほかアップルパイは
幸せのお味でした?


08-1-26-32.jpg
暗くなるまでお邪魔していた私

キャンドルを灯して、ゆず茶をいただきました

おもてなし上手って、こうゆうことをゆうんだわ?

癒されすぎてほわ??んと
夢見心地で帰ってきました

素敵なお家にお邪魔して、うちももっとがんばるぞ?
と意気込んでいたのですが・・・

帰ってきたら、DIYしたいところがいっぱいすぎて
どこから手をつけていいのかわからなくなったので
余韻を楽しみながらとりあえずベットに入りました


ほんとに長い時間お邪魔しました
今度は私ももっとおもてなし頑張るから、遊びにきてね



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




ローラートップブレッド缶BL



ジャンク・クレムラック

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/26(月) 22:46:12|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<おうちプラネタリウム | ホーム | 素敵なお家♪>>

コメント

はじめまして☆

ランキングから来ました♪

すごく素敵ですね~☆
まるで雑誌を見てる気になっていましたが、実際にお友達の方が生活されてるなんて素敵過ぎです♪
羨ましいし、憧れます☆

またお邪魔させて下さい☆
ぽちっと完了です♪
  1. 2009/01/27(火) 05:57:39 |
  2. URL |
  3. なな☆ぷう #-
  4. [ 編集]

初めてコメントします♪

お友達のおうち、とっても素敵ですね♪小さいお子さんが二人もいらっしゃるなんてびっくり!!ですv-7
いろいろと参考にさせていただきます。ありがとうございました。
  1. 2009/01/27(火) 08:43:52 |
  2. URL |
  3. yukiko #-
  4. [ 編集]

今日も素敵なお家に素敵なお写真、
満たされました~!
応援ぽち!

女の子同士なのでまた
話が盛り上がりますよね♪
  1. 2009/01/27(火) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. ほんわり・せいこ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/27(火) 22:44:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/28(水) 13:02:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

楽しかったねー☆

すっすごい!ちびちゃんに邪魔されながらもたくさん写真
撮ってくれてたんやねv-10
いっぱいほめてもらって恐縮です。ほんまに楽しくて・・・。
また遊ぼうね♪
  1. 2009/01/28(水) 13:25:23 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集]

なな☆ぷうさん♪

応援ありがとうございますe-328
私も今少しお邪魔しました~!
べっぴんさんですねえe-349
また後でゆっくりおうかがいしますe-343

ほんとに素敵なお家でした~♪
うちもあんな風にしたいです!
  1. 2009/01/28(水) 21:45:31 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yukikoさん♪

はじめまして~遊びにきてくださってありがとうございますe-398
これからもよろしくお願いしますねe-415
ほんと、下のお子さんはまだ赤ちゃんなのに
行動力が抜群なのがすごいんです~!
ほんとに見習わないとe-271
  1. 2009/01/28(水) 21:48:19 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ゆっこちゃん♪

ゆっこちゃんのお家が素敵すぎて
帰る気にならんかったよ~ごめんねe-330
また遊びに行かせてねええ~!!
いっぱい載せさせてもらってありがとうe-415
  1. 2009/01/28(水) 21:51:54 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ほんわり・せいこさん♪

そうですね~♪年はひとつ下のお友達だったんですが
うちの娘は精神年齢が年よりさらに低いので
お友達の方がお姉さんのようでしたっe-445
応援ありがとうございます!!
  1. 2009/01/28(水) 21:54:48 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

久しぶりに遊びに来たよ~!!
あれあれ??ってみてたらやっぱり!!
あのダイニングのテーブル
雑誌で見かけたことあったのよ~
やっぱり!雑誌に載ったことある方だったのね~
noboruさんすごいね~っ
おともだちだなんてうらやまし~っ
DIYにめっちゃ興味心神に見ちゃった♪
我が家も今年はリビング珪藻土やりたいわ~
玄関の靴箱も。キッチンも。。うーーやりたいとこばっかりだ~(笑)
  1. 2009/01/29(木) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. yunyun #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

いつも、お邪魔させていただいてたんですが、初コメントになります。。。
noboruさんのお家もとってもステキで憧れちゃっていたのですが、先日雑誌で見た方とお友達だったとは!!  ステキな方の周りには、ステキなお友達がいるんですね~♪

これからも訪問&コメさせていただきますね♪
ポチッv-354としてかえりま~す♪
  1. 2009/01/30(金) 21:37:12 |
  2. URL |
  3. koromo♪ #-
  4. [ 編集]

わたしも~!

やりたいことだらけ!!
ダイニングのテーブルだけで
わかるなんてすごいねえ~e-2
ほんと、私も珪藻土や板壁したいなあと
思い続けてもう1年がたとうとしてるよ~e-330
行動遅すぎ・・・e-443
  1. 2009/02/21(土) 21:20:02 |
  2. URL |
  3. noboru #-
  4. [ 編集]

はじめまして!

ご訪問ありがとうございますe-328
ゆっくり更新なブログですが、
これからもどうぞよろしくお願いしますe-415

雑誌で見るよりもほんとに素敵なお家でした~!!
うらやましいっe-328
  1. 2009/02/21(土) 21:24:01 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/314-8883fc84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)