handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

リルシュルさんへ

09-1-11-3.jpg
昨日は、ryokoちゃんにリルシュルラリングさんに連れて行ってもらいました?

リルシュルさんに近づくにつれ、雨が雪に変わっていきました。


09-1-11-2.jpg
しかしリルシュルさんは雪が似合うなあ?


09-1-11-4.jpg
ほんとに大好きなお店なので、た?くさん写真をご紹介したくて
許可をいただいて、バシバシ撮ってきました!

 
09-1-11-5.jpg
普通のお花屋さんでは見かけないような苗があるので
来るたびに苗を買って帰ります


09-1-11-6.jpg
植え方やガーデニング雑貨との組み合わせかたも勉強になる?


09-1-11-7.jpg
窓やドアも全部素敵・・・


09-1-11-8.jpg
お店の中から見る雪もいいなあ?


09-1-11-9.jpg
まず1階からお買い物。。

ホーローや陶器の器が可愛い


09-1-11-10.jpg
キッチンをイメージしたコーナー


09-1-11-11.jpg
手作り感のある木の床がすごく好きです

アンティークの什器の中にもたくさんの雑貨。

バスケットやビーランプなどもたくさんぶら下がっていて
床から天井まで、見逃せません


09-1-11-12.jpg
窓辺のレースカーテンに光が透けてとってもきれい


09-1-11-13.jpg
この階段で2階に行くと・・・


09-1-11-18.jpg
アンティーク家具などがたくさん置いてあります


09-1-11-14.jpg
どこを見ても、素晴らしいセンスです?


09-1-11-15.jpg
ここに住んでいることを妄想して、
ひとりで生活シュミレーションしてみたりしてました


09-1-11-16.jpg
大人なセンス溢れる空間です


09-1-11-17.jpg
グレーのごつごつした石の壁がかっこいい


09-1-11-19.jpg
私のお財布ではとても買えませんが
こんな家具がお家にあったらなあ・・・


一生懸命写真を撮っていたら、
写真を撮っている私の姿をお店の方が撮影してくださって
リルシュルさんブログにUPしていただきました
わ?いうれし?

リルシュルラリング ブログ



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




アロマオイルお試し10ml 5本セット

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2009/01/11(日) 21:18:38|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<1DAY ショップ作品 2 | ホーム | 新春ハンドメイド>>

コメント

ホンマに、いつもリルシュルさん行く時って~雪よなぁ~!
それに、雪がメッチャ似合うんだよね~!
ホンマに大好きやわぁ~♪
住みたくなるよなぁ~!
リルシュルさんみたいな、窓のお家良いよなぁ~~~~~!
一戸建てやったら、絶対に真似したいよなぁ~♪

昨日行ったのに、またまた行きたくなる心理って何なんやろなぁ~(笑)

又、行こうなぁ~!
フック飾ったんやけど~どう飾ったら良いか考え中。
又、アドバイスしに来てなぁ~~~!

宝くじ当たって、いっぱいshoppingしたいわぁ~!!
  1. 2009/01/11(日) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

わぁ~~♪
すんご~~~い素敵なお店ですね~!!!
ホントひとつひとつにセンスが光ってます~☆

何時間でもいてられそうなお店ですね~(*^_^*)
私もめちゃ興奮しながら写真バチバチ撮ってしまいそう~!
ぜひ行ってみたいな~♪

noboruさん、ONE DAY SHOPするんですか~?
そちらも行ってみたいです~♪

  1. 2009/01/11(日) 23:01:16 |
  2. URL |
  3. yukirin-rin #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/01/11(日) 23:09:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

リルシュルさん行ってきたんや~
いいな~
写真いっぱいで楽しませてもらったよぉ
改造してから行ってないから、今年は行きたいな~
ワンデー楽しみにしてるょん♪
  1. 2009/01/11(日) 23:12:42 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

あんなお家に住みたいね~!
そやねん、何回も行きたいお店やねe-328
雪で前が見えにくいのに運転頑張ってくれてありがとう!
私は横ではしゃいでるだけでごめんねe-445

フックまた見に行かせてなあ~e-319
宝くじ、ほんま一回買ってみるわe-330
  1. 2009/01/12(月) 16:33:40 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yukirin-rinさん♪

ほんと何時間でもいたいお店です~e-328
この2倍の枚数は写真撮っちゃいましたe-445
全部ご紹介できなくて残念ですe-330

はい~1DAY SHOP、自宅で開くことを予定してますe-343
詳しく決まったらお知らせしますね~e-328
  1. 2009/01/12(月) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

リルシュルさんほんま好きやわあe-343
うんワンデー来てね!
また別の日にお家に遊びに来てね!
  1. 2009/01/12(月) 16:44:45 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/311-b1997d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)