handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

大晦日

08-12-31-1.jpg
長らく更新をさぼってしまいました

なんだか気持ち的にもバタバタしていて、
パソコンから遠ざかってました?

そしてあっというまに今日は大晦日!
朝から、おせちを作ったりお掃除したり、大忙しです

今ひと段落したので、晩ご飯までの間に
更新できていなかったクリスマスプレゼントの写真をUPします

上の写真は、momo naturalで買った・・おっとっと!
サンタさんが持って来てくれた、お人形の乳母車です↑


08-12-31-2.jpg
お店でこれを見つけて、初めにお願いしていた
プリキュアのおもちゃから乳母車に変更したayahaです

私も、これをお願いしてくれてとっても嬉しいです。。ふふふ

ayahaが飽きたら私がもらって、飾れるし?


08-12-31-3.jpg
ばあばのよしさんからはこんなプレゼント↑

マザーグースの森のドレッサーです。


08-12-31-4.jpg
木のメイク道具が可愛い

口紅やアイシャドーなど、女の子心をくすぐります

毎朝ここでおしゃれするようになりました


08-12-31-5.jpg
夫くんのお父さんからは、立体パズル!

想像力が鍛えられそう

でも私の方が必死になって作ってしまいました



08-12-31-6.jpg
クリスマスが終わって、玄関に飾っていた
サンキライとユーカリのリースをお正月っぽくアレンジしてみました

水引や金銀の蔓をプラスして、ミニワイヤーカゴの中に
小さな松ぼっくりを入れています


08-12-31-7.jpg
玄関ホールの壁にもサンキライに蔓を足したリース。


08-12-31-8.jpg
蔓は取り外せるようにしてあるので
お正月が終わったらまたサンキライだけのリースにして
飾ろうと思ってます!


08-12-31-9.jpg
リビングの窓に飾っていたクリスマス飾りにも蔓を
プラスして、玄関ドアに飾りました


08-12-31-11.jpg
お正月を迎える準備ができました


08-12-31-12.jpg
ついでに玄関までのアプローチ横です↑
お花が増えました

冬は芝生が寂しい色になるので、
お花だけでもにぎやかにしたいな?と思って・・

初めての葉牡丹にも挑戦しました
葉っぱが薔薇のようで、お気に入りです!



08-12-31-13.jpg
そうそう・・・
クリスマスの前に、ayahaのバレエ発表会がありました。

今回はクラスで一番年上になっていたので
小さい子をリードして、先頭になってがんばっていました!

その姿がと?っても成長していたので、感動しました



今年もいよいよ残すところあと数時間。

ブログを見てくださっているみなさま、
本年は大変お世話になりました

たくさんの方々に見ていただいて
私はほんとに幸せものです

私にとってこの一年は、
嬉しいこと楽しいこと悲しいこと、たくさん色んな経験をした年でした。
すべてが人生勉強
私も子供と一緒に成長していきたいです


来年もどうぞよろしくお願いいたします

よいお年をお迎えくださいね?



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆



マザーグースの森
スイートカフェ




人形用籐製乳母車

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/31(水) 18:10:13|
  2. 日々の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 玄関のお掃除>>

コメント

いろいろありがとうm(__)m

長く更新がなかったから、忙しいんだと思ってました
今年もいろいろありましたが来年も仲良くしてくださいね
  1. 2008/12/31(水) 20:35:46 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

家族はみんな寝てしまい、一人で紅白見ながらのんびりしています。
今年はブログたくさん楽しませてもらいました。
また来年もよろしくお願いします!
子どもとともに成長したい、と思います。
  1. 2008/12/31(水) 23:13:05 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いしますe-328
幼稚園最後の学期、たくさん楽しもうねe-266
  1. 2009/01/02(金) 13:22:49 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

あけましておめでとうございますe-476
今年もどうぞよろしくお願いしますe-415
私はお正月のお笑い番組を見まくってますe-330
onyorinさんにとって、今年がよいお年になりますようにお祈りしていますe-343
  1. 2009/01/02(金) 13:26:34 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/308-edcf41e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)