handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

ホットカーペット

08-12-10-1.jpg
最近お気に入りなこのコーナー

オペラグラスは遊びに来てくれる子供たちにも人気

探検ごっこにも使ってます


08-12-10-6.jpg
骨董市でたくさん買ったアンティークのキーを
天秤ばかりに入れて飾っています。

サビサビ感が好き


08-12-10-2.jpg
お庭で咲いている黄色いパンジーを
小さいメジャーカップに挿してみました

パンジーって古いイメージがあって今まで
買う気になったことはありませんでした・・・

でも最近近所のおしゃれな花屋さんでたくさん見ているうちに
だんだん気になってきました。。

で、植えてみたら、あら可愛い

なんでも、食わず嫌いはだめですね
固定観念をとりのぞくためにも
色んな所に行って色んな物を見て、
頭をやわらかくしなきゃな?って反省しました

葉牡丹も同じく古いイメージを持っていましたが
これまたおしゃれな雑貨屋さんで葉牡丹の寄せ植えを見て
あまりの素敵さにイメージがガラッと変わりました!


お花屋さんに行く楽しみが、また増えました


08-12-10-3.jpg
寒くなってきたので、ホットカーペットを出したかったのですが
その上に敷くカバーがなかったので・・

この間、ニトリで買ってきました

上の写真は、ホットカーペットを出す前です↑


08-12-10-4.jpg
上の写真がアフター

お部屋が明るくなりました

毛足の長いふわふわのカーペットにしました

ほんとうは、手洗いできるタイプの薄めのカバーが
よかったんですが。。。

ayahaが売り場で、このカーペットに
「やわらかい?ふわふわ?ふわふわ?」とほおずりして
なかなか離れてくれませんでした

無理矢理離すと、カーペットにむかって
「ふわふわさん、バイバ?イ・・・」と
涙ぐみながらお別れのあいさつをするもんだから。。。


08-12-10-5.jpg
予算オーバーでしたが、結局私が折れて
「ふわふわさん」に変更になりました?

でもお家に帰って敷いてみると、とっても気持ちがよくて
ayahaだけでなく私も夫くんもみんなカーペットの上から
離れなくなりました

割り引き価格だったし、まあいっか?!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




OLDTYPE KEY



こだわりの天然皮革ペンダントや
バッグやポーチのワンポイントに!
レザー キータグ
 

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/11(木) 00:01:13|
  2. リビング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<玄関のお掃除 | ホーム | 一人遊び>>

コメント

お久しぶりです~♪
だいぶ前にコメさせてもらいましたが。。。

ふっわふわのホットカーペット気持ち良さそう~(*^_^*)
ayahaちゃんがほおずりする気持ちわかります~♪

葉牡丹、私も昔はババ臭くて(笑)
全く興味がなかったんだけど、最近は素敵に寄せ植えしてるの見て
わぁ~って!! 私もあんな風に寄せ植えしてみたいな~って思いました(^^♪
いろんなものを見るってほんと大切ですね☆
  1. 2008/12/11(木) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. yukirin-rin #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^
いつも覗き見してました。。
ふわふわさん気持ちよさそうですね~
息子が靴下嫌いなので、我が家もホットカーペットを探しているんですが、
差し支えなければフワフワさんが買えるお店を教えて頂けると嬉しいです。


  1. 2008/12/11(木) 23:36:49 |
  2. URL |
  3. ちあき #zlAQJbYM
  4. [ 編集]

名前変えました。。。
よろしく♪
  1. 2008/12/14(日) 23:29:36 |
  2. URL |
  3. haru改めmegu #-
  4. [ 編集]

noboruさん~私も キャンドルホルダーを
ゲットできました^^
早くキャンドルナイトを楽しみたいです♪
  1. 2008/12/15(月) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. sachi #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/17(水) 13:41:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

はじめまして
素敵なブログですね♡♡♡
ポチっとさせて頂きました☆
良かったら 遊びに来て下さいね♡
  1. 2008/12/17(水) 13:52:35 |
  2. URL |
  3. hinamomomama #-
  4. [ 編集]

yukirin-rinさん♪

お返事遅くなってしまって申しわけありません~e-330

あはは~ババくさいって言わないであえて
古いって言ってみたんですが。。e-445
私もそう思ってました~e-330

古いイメージの物も新しいアレンジで素敵に飾れたり、
センスが良い人ってうらやましいなあと思いますe-328

センスの良い人を見習って、たくさん刺激を受けないとe-343
  1. 2008/12/17(水) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

ちあきさん♪

ちあきさん、はじめましてe-398
見てくださってありがとうございます~e-343

お返事がと~っても遅くなってしまって、
申しわけありませんe-459

ホットカーペットのカバーは、ニトリで買いました~e-415
安くてちょっと無印っぽいので、好きなんです~e-343
自転車を40分ぶっとばして行ってきましたe-330

また遊びにきてくださいね~!!
  1. 2008/12/17(水) 17:38:56 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

meguちゃん♪

おっけで~すe-319
今度お家に呼んでねえ~e-343
  1. 2008/12/17(水) 17:40:14 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

sachiさん♪

見ました~~!素敵ですねe-328
お安くゲットできたとか!?
いいなあいいなあe-328

早くロウソク見つかるといいですね~e-415
  1. 2008/12/17(水) 17:44:23 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

hinamomomamaさん♪

はじめまして~!
応援ありがとうございますe-328
はい!私もお邪魔させていただきますね~e-343
ぜひまた遊びにいらしてくださいe-398
  1. 2008/12/17(水) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/306-0d0d9346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)