handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

カフェ・ド・アーヌさん♪

08-12-8-1.jpg
先日行ってきたカフェがと?っても素敵だったので
ご紹介しま?す


08-12-8-2.jpg
長屋のうちの一軒を借りて、営業していらっしゃるカフェです!

お店の名前は「カフェ ド アーヌ」さん


08-12-8-3.jpg
お店の前もアンティーク雑貨やお花で
素敵にディスプレイされていました


08-12-8-4.jpg
小さい看板も可愛い


08-12-8-5.jpg
お店の中に一歩は入ると、外観とはまた違った
雰囲気のある空間にびっくり!

長屋もこんな風にインテリアを楽しめるんだなあ?!


08-12-8-6.jpg
古い物が好きなので、古い物件にしか
興味がなかったとお話してくれたオーナーさん。

そのセンスはピッカピカに光り輝いていましたよ?!


08-12-8-7.jpg
古い家具に古い建具・・・

和風のものも洋風のものも
混ざり合っているのにこの統一感


08-12-8-8.jpg
照明の配置のしかたもとっても上手!!

ほんのり照らすライトが落ち着く空間を作り出していました

初めて来たとは思えないくらい居心地がよくて
お友達のお家に遊びにきたような気軽さもあって


08-12-8-9.jpg
何気なく飾ってあるお花もと?っても素敵


08-12-8-10.jpg
こんなコーナーをうちにも作りたいなあ?


08-12-8-11.jpg
私がいただいたのはリンゴのケーキ・・
ケーキの名前は忘れてしまいましたが

甘さひかえめでかなり私好みなお味でした!
おいしかった


08-12-8-12.jpg
ayahaは抹茶のシフォン あずきアイス添え


08-12-8-13.jpg
最後はホットチャイをいただきました。。。

おせちも予約できるそうです

とっても癒されて、大大好きなお店になりました?
次はランチで来たいなあ?と思います!!



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




オールドパイレックス マグ
クレイジーデイジー




ファイヤーキング
カップ&ソーサー/ローズ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/09(火) 23:38:21|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<一人遊び | ホーム | 棚ペイント中・・>>

コメント

行きたいと思ってたので、すごく参考になりました。
ますます行きたいです!!!!
  1. 2011/02/21(月) 17:38:32 |
  2. URL |
  3. さつき #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/304-1dd5e3b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)