handmade shop *pommier* (ポミエ)

レース糸、押し花、レジン、コットン、麻など、様々な材料を使って自分が可愛いと思うものを思うがままに作っています。たまにお料理、インテリア、カフェや関西のおいしいお店なども。最近は登山やハイキングなどアウトドアにハマってます。

手作りクリスマス飾り

08-12-6-1.jpg
窓の上の棚をクリスマスっぽくしたくて、
ドライの蔓や、杉の枝、松ぼっくり、サンキライやお花を
グルーガンで適当に貼り付けて、こんな飾りを作ってみました


08-12-6-2.jpg
お家にあったドライフラワーや、拾ってきた松ぼっくり大活躍!


08-12-6-3.jpg
パールのたくさんついたイルミネーションライトを
サイドに垂らしました

このライト、すご?く可愛いです


08-12-6-4.jpg
ソファから見上げるとこんなかんじです・・

蔓がくるんくるん、あちこちに向いているのが面白い・・


08-12-6-5.jpg
LEDライトはあったかいオレンジ色。


08-12-6-6.jpg
8パターンの光り方のコントロールができます

じわ?っと点いて、じわ?っと消えるパターンがお気に入り・・・


08-12-6-7.jpg
お部屋がクリスマスの雰囲気になってきました



↑応援よろしくお願いします♪
 クリックしてね☆




サンキライリース



ドライフラワー千日紅ホワイト



簡単!瞬間接着☆ミニミニグルーガン

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/12/06(土) 14:39:04|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<パールのイルミネーション | ホーム | 手作りマーケット作品>>

コメント

とってもいい感じやねぇ。
パールつきのイルミネーション素敵やわぁ。
どこで購入?
最近はあちこちでキラキラしてるよねぇ。
でも明るい時に光ってない状態がなんだかヘロヘロ?してて美しくないやん?
その点、これはきれいやねぇ。
さすが手作りの飾りもいいわぁ。
こういう形もアリ!なんやなぁ。
  1. 2008/12/06(土) 14:52:51 |
  2. URL |
  3. きょうちゃん #-
  4. [ 編集]

きょうちゃん♪

うんうん私も思ってたあ~!!
明るい時に、コードが目立たないのがいいなあって
いろいろ探してたんよ~e-282
ネットで色々あったんやけど、
そうゆうのは1万円近くとか
けっこう高かったりして~e-330
これは3465円と、割りにお手ごろe-287
お庭とかもキラキラさせたいけど~
雨対策とか、どうしたらいいのかぜ~んぜん
わからんくて手付かずやわ~e-445
  1. 2008/12/06(土) 16:08:18 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

すごくきれい[i:63903]

きれいですね
うっとりしてしまいます
ライトもいいし、飾りもおしゃれ
みにいきたいです
うちもやろうかな、やっぱ無理かも…だってホコリつんじゃいそう
  1. 2008/12/06(土) 20:24:40 |
  2. URL |
  3. きよみママ #-
  4. [ 編集]

集めた木などでつくる飾りは素朴でいいですね!
拾った松ぼっくりってほんといい味出しますよね。
息子が1年生の時、学校で、育てた朝顔の乾燥したつるでリースを作るので、飾りを用意してくださいと連絡があり、
近所を大捜索i-179
すすきの穂やら松ぼっくりやらどんぐりやらつけました。
小枝って束ねただけでかわいいですよね~。
思いついて作ってしまうnoboruさん、素敵ですi-189
  1. 2008/12/06(土) 20:32:48 |
  2. URL |
  3. onyorin #-
  4. [ 編集]

すごい綺麗ですね*

いつも楽しく拝見させていただいています。
よしさんともブログで楽しくお話させていただいています。

あまりのクリスマススタイルのお部屋がすてきすぎて今日はコメントつけちゃいました。

こんなおうちに住みたい~
いつもnoboruさんのアイディアまねっこさせてもらっています。
シュシュも似たようにラッピングさせてもらって
幼稚園のバザーに出したら高値で即売り切れになりました。
このブログが私のお手本の雑誌代わりになっています。
これからも楽しみにしていますね*
  1. 2008/12/07(日) 10:57:48 |
  2. URL |
  3. yumi #w3vrM..Q
  4. [ 編集]

きよみちゃんママ♪

あはは~いつでも見に来てねe-264
うちもホコリつんでますでえ~e-287
気にしない気にしない!!
きよちゃんママも可愛いリース作ってたやんe-343
  1. 2008/12/07(日) 22:38:24 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

onyorinさん♪

ああああ~なるほど!!
朝顔のつるを置いておけばよかったんですねe-269
夏休みの終わりに捨ててしまいました~e-327
もったいないことしちゃいました。。
来年の夏は絶対に捨てないでリースにします!!

ほんと松ぼっくりやどんぐり可愛いですよね!
子供の頃拾って遊ぶのがすごく好きだったんですが
いまだに見つけるとついつい拾ってしまいます~e-328
  1. 2008/12/07(日) 22:44:02 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

yumiさん♪

いやいやいや~そんなe-330
ありがとうございますe-349

私もよしさんちでyumiさんのブログ
見せてもらったことがあるんです~e-415
子供用のピンクの可愛い鏡台、
あれを「ayahaのクリスマスプレゼントに買ってあげなさい」
ってよしさんが見せてくれましたe-343
お金だけもらってまだ買ってないんですがe-330
ゲットしたら写真見てくださいねえ~e-328

よしさん共々、これからもよろしくお願いしますe-398
  1. 2008/12/07(日) 22:49:57 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/11/24(水) 21:09:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/300-b9d7bc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)