handmade shop *pommier* (ポミエ)

極細レース糸でお花を編み、それを手染めしてアクセサリーに仕立てています。大阪を主に、色んなハンドメイドイベントに出品しています。趣味は料理、インテリア、登山、ハイキング、絵を描くことなど。手芸や工作など物作りを一生し続けないと生きていけない生物です。

ミルクガラスの食器

1021-1.jpg

昨日caramelさんで買った、ガラス製品たち

と?っても安かったです


1021-2.jpg

パイレックスのパーコレーター!6カップ用です。

汚れは、「激落ちくん」で少しこすったら
ピカピカになりました

早くコーヒー沸かしてみたい


1021-3.jpg

・・でこの白いファイヤーキングのカップで飲むんです
ふふふ??たのしみたのしみ・・・


1021-4.jpg

関係ないけどうちの冷蔵庫です
無印良品で買いました。

どんなインテリアにも合うお豆腐みたいな
形が気に入っています

なんとなく「白」つながりで載せてみました。。



↑他にも素敵なブログがいっぱい♪



 *ファイヤーキング カップ*
一個買うと、もっと欲しくなるもんなんですね・・・

1021-5.jpg

ayahaが風邪をひきました??
夫くんにうつされてしまったようです

熱を計ったら39度以上あって、
めったに風邪をひかない子なのでちょっとあせりました
(でもめずらしいので写真撮っとくか・・・)

今日はバレエもお休みして1日寝ています。。。

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

  1. 2007/10/21(日) 13:45:16|
  2. 雑貨屋さん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<うちの調理器具 | ホーム | caramelさん訳アリ市!>>

コメント

そうなの~??

えぇぇぇぇ~!!
あーちゃん風邪????
大丈夫~(+0+)
かわいそうに。。。明日、幼稚園行けるかな~。。。
高熱の風邪が流行ってるみたいね。
看病疲れ出なかったら良いけど。。。
お大事にね!!
  1. 2007/10/21(日) 14:48:28 |
  2. URL |
  3. ryoko #-
  4. [ 編集]

大丈夫???

すごい高熱やねんなぁe-263
うちも先週 突然 高熱出したなぁv-356
もしかして うちのを移しちゃってたら・・ごめんね。。
noboruちゃんも無理しないようにねぇ~。。
お大事にしてあげてね。

 
  1. 2007/10/21(日) 14:57:00 |
  2. URL |
  3. あさり #ahMK0WKk
  4. [ 編集]

ryokoちゃん♪

ありがと~e-328
パパもゆってたんやけどねえ・・
「風邪ひいてるときのayahaってかわいいよな・・・ayahaには悪いけどe-263
やって~e-330
確かにすっごい素直~になるのよねe-445
でもしんどそうでかわいそうやから
明日病院連れてってがんばって看病するねe-271
  1. 2007/10/21(日) 22:10:39 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

あさりちゃん♪

違うよ違うよ~e-2
昨日風邪ひいてるパパにチューしに行ったりしてたからやねん~e-330
そんでパパはうつして治りかけてるしe-282
急に冷えてきたからね~e-330
ありがとうね~e-319私は一人元気やねんe-287がんばるわ!
  1. 2007/10/21(日) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

noboruさん♪
土曜日は『訳アリ市♪』に来てくれて
アリガトウね~
沢山のママ友連れて来てくれて
ほんま感激よョv-238
あーちゃん 可愛そうに昨日寒かったし
めずらしく泣いてたから。。。
調子悪い前兆だったかもよ!
早く良くなるといいね♪

沢山買ってくれて
パーコレータも…持って帰るの重かったんちゃう?ほんとありがとうね~

今週土曜日からのイベントも
頑張ってくるわ~
次はnoboruさんもよろしくねv-22
  1. 2007/10/21(日) 23:34:54 |
  2. URL |
  3. makimaki♪ #yl2HcnkM
  4. [ 編集]

はじめまして★

私も土曜日にcaramelさんに行かせてもらったんですがその時、ママの手作りのお人形を見せてくれたり、お話してくれてすごく可愛い女の子やなぁ・・・と思ってた女の子の写真を見つけて、嬉しくなって書き込みしちゃいました(*^-^*)
お熱、大丈夫ですか?お大事にしてくださいね。
突然、お邪魔しました m(_〃_)m
  1. 2007/10/22(月) 09:25:23 |
  2. URL |
  3. rie★ #-
  4. [ 編集]

makimakiさん♪

こちらこそいいお買い物させてもらって
嬉しかった~~e-312
ありがとう~~e-272

そうかも・・あの時からayaha調子
悪かったのかもe-263
お店で泣いて暴れて、せっかくみんなお買い物してるのに悪いことしたわあ~e-327

車で連れて行ってもらったから
全然重くなかったよ!

うんイベントがんばってねe-271
私もがんばりま~すe-266
  1. 2007/10/22(月) 13:49:04 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

rie★さん♪

ええ~~すごい~e-2
あの日caramelさんで一緒だった方に
ネットで出会えるなんてe-266e-266

あはは~e-330
話しかけてましたかっ!ごめんなさい~!
お邪魔になりませんでしたか~!?

ありがとうございますe-343今日ゆっくり休んだら、少し元気になってきましたe-271
よかったらまた遊びに来てくださいe-415
  1. 2007/10/22(月) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. noboru #h4ozea.2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pommiernoboru.blog120.fc2.com/tb.php/30-5ffc6316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)